KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

ひとり反省会・その2~JNMAイベント

2008-07-10 21:32:34 | Railway&RailwayModels

(前回のつづき)

 何年かぶりの超寝不足状態のまま、日曜は朝の新幹線で一路浜松町へ。ことしもJNMAイベントに参加するためでした。あんまりツライので新幹線で少し寝ていこうと思っていたが、後ろの席の乗客のおしゃべりが気になって気になってうとうとすらできない。静かになったなと思ったらさっきの乗客、いい気持ちで熟睡・・・何かにくにくしいような、羨ましいような。

 今年のJNMAでは、はじめて物販に参加しました。自分が出品したのは、家で何年も遊ばすに眠っていた機関車や電車、あるいは余った鉄コレなどですが、正直売れるものとは思っていなかったので、値段もかなりテキトーにつけてました・・・。

 午前11時開場、自分が参加するのは今回で5回目になるが、参加を重ねるにつれ、客層がだんだん変わっているのを感じた。まだ客として来ていた2003年当時は、どちらかというと”隠れたイベント”的存在だったためか、コアな鉄道マニアばかりが集まっていたのだが、昨今の鉄道ブームのせいか、家族連れや年輩のご夫婦、あるいはおじいちゃんとお孫さん、という組み合わせが多かったように感じた。それとイベントは午後4時までで、その2時間前くらいからお客もまばらになっていくのだが、今年は終了まで賑わっていた。

 で、出品した模型も、開始1時間で半分売れたようだ。ちょっと席を外して戻ってくるたびにひとつ、またひとつなくなっている。聞くと「KouChanの模型、ついさっきまた売れたよ」アレ、売れたんだ、半分驚いた。午後にはいると目玉(と勝手に思っていた)商品はほとんど売れ、机の上は早くも寂しい状態に。終わって集計したら、一部を除きほぼ最初の値段で売れた。こんなことならもう少し値段上げてもよかったかな、なんて余計なことも思いつつ・・・。

 終わると今回は打ち上げには参加せず、まっすぐ帰宅。体力ギリギリ状態だったのと、去年遅くなったためにちょっとヒドイ目にあったためでした。

で、ここからはきょうの反省。

 今回も何だかまとまらないなぁ。昨夜は半徹夜で仕事だったのでまたしても睡眠不足。コレ書いたら風呂入って、きょう注文してとどいた「国鉄時代」でも読みながらさっさと寝るかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりで反省会~土曜日のライブ | トップ | 免許センターにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事