KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

初詣で寺や神社を回る

2015-01-04 19:37:46 | まち歩き
昨日から今日にかけて、天気がそこそこ良かったので、気の向くまま、初詣と称して寺社を巡ってきました。

その前に、3日は朝から某所で箱根駅伝を応援してました。毎回(数年に1回くらいしか行きませんが)違う場所に立って旗振って応援したり写真撮ったりしてます。




しかしランナーは速い。とりわけトップの青学は圧倒的でしたね。2位以下に8分以上差をつけてたし(最終的に11分差をつけたが)。

余談だが、家のすぐ近くに青学のキャンパスがある。たまに家の前の道路をジョギングする人を見るが、もしか彼らがいたのかもしれない・・・?


本題に戻って、そのあと藤沢に出て、江ノ電に乗り、


江の島の龍口寺と、


大船の大船観音寺を訪れる。


観音様は電車乗っててよく見るが、訪れたのは今回がはじめて。
江の島なら、あの神社へ行ったのとか、鎌倉へは行かなかったのかという声もありそうですが、もう人気があって、最初から混雑するなと予測したところは基本スルーしてますので・・・。

そしてきょうは、毎年行ってる靖国神社と


2年ぶりの神田明神

商売や縁結びの神様がおわします神社だけあって、賽銭箱たどり着くまで1時間近くかかったぁ。

あすから仕事始め、気分的にちょっとつら~い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年最初の日のはなし | トップ | ファストフードの安全にちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事