KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

2015年最初の日のはなし

2015-01-02 14:36:11 | 日記・エッセイ・コラム
 みなさま、新年あけましておめでとうございます。2015年も、皆様にとってよき1年となりますように・・・。

初詣は、今年もここから。


静岡に住んでた頃から続けてもう7~8回目の三嶋大社。いつかご利益があるまで、そして、三嶋駒が十二支全部揃うまでは続けようかな?


その帰りに、電車で移動中、秦野~厚木あたりで大雪に見舞われる。。ドアが開くたびに風雪が入り込んでくるので寒いのなんの。向かいの席に座ってた男の子なんか「ありの~ままの~♪」とか歌いだしちゃうし・・・。



寒いの苦手な大人にとっては、何とかしてくれ~、って言いたかったよ。

さてさて、前回書いた通り、姪っ子が遊びに来てた我が家でしたが、子供の成長って、ほんと早い早い。好き嫌いもはっきりしてるし、言うことも言うようになってきた。



プ○キュアも、妖怪○ォッチも知ってるんだそう。そういや大晦日の紅白で妖怪ウ○ッチの歌が始まると、それまでキャッキャキャッキャ言ってたのがとたんにおとなしくなるからなぁ。


で、元日の夜は、近所のちゃんこ鍋料理店で夕食。あらかじめ予約してて個室だったのがよかった。


料理は美味しかったが、お酒はいるとてんで酔っぱらいになっちゃう・・・これって下戸の宿命!?

何やってんの?と聞いたら、厨房をのぞいてたんだって!


こんな感じで、今年もつらつらと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の外出~2014年をふりかえる | トップ | 初詣で寺や神社を回る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事