KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

ちゃんと野菜、食べてる?

2009-07-19 21:40:43 | 食・レシピ

 って、ひとり暮らししている方はよく言われてるんじゃないのかな?自分も実家帰ると親からの二言目は大体コレだから。

 野菜を実際買ってきて調理したり、サラダ買ってきたりするけど、最近はほぼ野菜ジュースで賄っていたりします。「充○野菜」とか「○の野菜」とか、最近スーパーやコンビニで出ている主だった野菜ジュースはあらかた試してみましたが、果物成分による果汁が多くて野菜ジュースって言いにくい(飲みやすくてイイ、と言う意見もあるだろうけど)。といって、昔からのトマトジュースって、妙にニオイがあって、嫌いじゃないけど飲むのにちょっと抵抗がある。

 そんな中で、最近気に入って飲んでいるのがこちら。「やさいしぼり 黄金比ブレンド」

Nec_0648_2

 トマトも主成分にあるとはいえ、トマトジュース独特のニオイは少なく、また果物成分はなく、野菜成分だけ(ニンジン・トマト・パプリカ)なのに自分にはとても飲みやすい。最近はのどごしがさらっとした野菜ジュースが多いけど、これはそういう意味ではひじょうに濃くて(?)、あぁ野菜摂ってる・・・って実感できる。惜しむらくは、これを500mlくらいのPET販売してくれれば、常に置いておくんだけどなぁ。1日1パック買うのって、意外とメンドウなんだって分かったから。

 まったく話変わりますが、

夕方、買い物帰りにイイモノを観た。めずらしく写真写りもよかったのでここにも載せておこうっと。

Nec_0650_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏をコレで乗り切れ(!?) | トップ | 右を見て、左を見て、横断歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事