KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

西のチャンピオン逝く【訃報】

2015-07-08 21:29:55 | 音楽
 けさ、かつて同じ職場のKさんとひさびさに会った。今はぼくが異動して勤め先も変わったので、きょうはKさんが出張で来たのだろう。

 そのKさんに、かれこれ10年も前、「お前これを聴け!」と、あるCDとDVDを渡された。それが、BAHOだった。その時のことは、このブログにも書いたので、ここでの詳細は割愛するけど、読み返すと、当時頻繁に聴いていたのにもかかわらず、どうやらライブへは行っていなかったらしい。

BAHOはオリジナルも素晴らしいのが多いけど、一番気に入ってるのは、ベンチャーズのメドレーでしたね。わざとあさっての方向へ曲をもってってもなんだかんだで成立する(!)のだから、やっぱりカッコイイ。実力がなければできないことだ。

石田長生さん死去 ギタリスト、Charとアコースティックデュオ(The Huffington Post)

Charさんとコンビを組む、石田氏がご病気だったのは、小さなニュース記事やTwitterなどでも紹介されていたが、きょうの唐突ともいえる訃報に接し、あの時Kさんに誘われてたにもかかわらず、ライブに行かなかったこと、かえすがえすも残念でならない。

割と真面目な(と思う)ベンチャーズメドレーを最後に。

https://www.youtube.com/watch?v=reE_QYE6kDo


合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JNMAフェスティバル ミニレポ | トップ | 新しい傘は 当分 買わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事