KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

JNMAフェスティバル ミニレポ

2015-07-05 19:44:41 | Railway&RailwayModels
 ひどい朝。やまない雨。いつもの駐車場が使えなかった。

気分は最悪と思いながら、それでも楽しむだけ楽しめればと臨んだ、今年のJNMAフェスティバル

・・・結果は大盛況でした。

10年ぶりに登場した作品。信号の青が本物そっくり。動きもそっくり。


ビル壁に設置された大画面ビジョンを再現したもので、液晶はスマートフォンによる。


御大M氏の繁華街ビル群。ネオンサインはLEDで再現。暗くなれば一層効果が上がるのですが。


こちらは三陸鉄道のディーゼルカーがミャンマーに譲渡された姿。


ミャンマーでは、鉄道が料金所を通過する!


来場くださったみなさま、ありがとうございました。

最近は3Dプリンターを活用したキット販売や、車両も充実してて、CAD鉄さんのブースでは実際にデモンストレーションもされていた。



そして路モジでも、これらの車体を3Dプリンタで製作したそうだ。



金銭的余裕と、CADを勉強する気力があれば初めてもよいかなぁ・・・なんて。

ところで、これまで会場にしてきた東京都産業貿易センターも、今年でおしまい。
毎年使ってた搬入用エレベーターも、

そしてここからの光景も、これで見納め。

来年はどうなる??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすはフェスティバル | トップ | 西のチャンピオン逝く【訃報】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事