ここ最近聴いている音楽は、ほとんど先輩社員K氏から勧められたものばかりです。音楽にかんして、人に影響されやすい管理人です。
今聴いているのは、知る人ぞしるギターユニット「BAHO」のライブアルバム。東の横綱”Char”と、西のチャンピオン”石田長生”の二人による抱腹絶倒の演奏&トーク。ぼくは今回はじめて知ったけど、もう結成して15年以上なんだとか(1989年結成)。ちなみに「BAHO」とは、東京の馬○と大阪の○呆からきてるんだとか(一部自主規制)。
トークのばかばかしさ(もとい、面白さ)と、息のあった卓抜した演奏が聴きどころ。とくにぼくが「ビビッ」ときたのは、ベンチャーズのメドレー。「DIAMOND HEAD」から始まって「小さい秋みーつけた」と続き、「The Cruel Sea(?)=越前ガニルンバ(??)」に展開するあたりで完全にツボにはまってしまい、いまや殆どそれを繰り返し聞いている。他に「BAD HOT SHOW」のDVDを昼休みに会社で見たが、こちらではGS(グループサウンズ)メドレーや、ベンチャーズを3弦ギター(!)で聴かせてくれている。
で、なんで今回BAHOを取り上げたかというと、うちの近所で先日BAHOのコンサートがあって、さきのK先輩はライブを見ていたく感動したから、という理由で。
BAHOの詳細はこちらから。
BAHO、覚えておきます。
というか無性に聞きたい!!
29日に聞かせて~!!
BAHOの「HAPPENINGS」というアルバムをCD-Rで焼きましたので、今度持ってきます。
CharはよくTVに出ているから知ってるかなって思ったんだけど(^^;