KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

いつびーんははーどでーずない

2017-12-05 20:59:42 | 音楽
 音楽のカテゴリなのに、最近のを振り返ると、訃報ばかりのような気もしている。
すみません、今回もそうです。

先週末入ってきた、はしだのりひこさんの訃報。
それを知ってから、しばらくはなぜだか「帰って来たヨッパライ」ばかり聴いてたもので、頭の中を今もテープ早回しの声が駆け巡るのだが。

そんなわけで、サブタイトルも、曲の最後にでてくるお経の一節。といいながら、ご承知でしょうけどビートルズなんですよね。こういう形でのオマージュも、当時アングラだった(!?)からできたのかもしれない。

フォーク音楽って、どことなく政治色(それも反体制的)が強いから、個人的には反発してしまうきらいがある。であっても、そこを頭の中からうまく取り除ければ、誰でも楽しめると思うのだが、どうだろう?

音楽家がなくなっても、あとに名曲が残り、その曲に触れていくうちに夢中になる・・・できれば生の演奏や歌番組を見たいのだ、とあらためて思う。

どうか願わくば、雲の階段を踏み外して戻ってきてほしい・・・!?

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に地下鉄が生まれたとき | トップ | 土曜の8時と木曜の9時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事