僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

菊屋(由比)

2018年01月19日 | 揚げものをいただく

かき揚げ丼しかないらしい。

と見せかけて

後だしじゃんけんで

今ならカレーもあるよ!

ときたもんだ。

このカレーが真っ黄色で

ベタッとしてて

確実になにかあると思わせやがる。

カレーとは生き様の食べ物。

いわゆるソウルフードだ。

心に引っかかるカレーには

必ず何かある。

の法則にのっとると

確実にうまいのだが

今回は看板のかき揚げ丼を頂くことに。

薄めに揚がったかき揚げがなぜか二枚。

しかもタレはかき揚げにかけずに

ご飯のみにかけるという丁寧な仕事ぶり。

一枚目を食卓塩で頂き

二枚目は丼で頂く。

お米は甘ーいタレと油でべっちょり。

由比にうまいかき揚げは何軒かあり

そこに及ぶものではないが

つなぎも少なく

うまいことサックリ揚がっており

よくできた部類に入ると思う。

町場のかき揚げ屋で

このレベルのものが出るというのは

ちょっと驚き。

由比町民恐るべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿