僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

中村農場(清里)

2016年03月10日 | いろいろいただく

八ヶ岳山麓の中村農場で親子丼を頂く。

こ、これは・・・。

なんて卵濃いーんだ!

割りしたとか調理なんとかじゃなくて

完全に素材勝負だね!

肉も激しくしまってて

これは普通のブロイラーじゃないよなー。

この肉肉しさときたら!

あえて薄い味付けにすることで

素材のうまさがビッシビシ映える。

卵かけごはんくってるような感じ。

これは

いっぱい440円の卵かけご飯も

伊達ではないかもしれん。。。

親子丼以外もいっちゃいたくなる一杯。

生姜たっぷりな地鶏スープも

悪くはないんだけれど

ちょっとクセというか

えぐみが強いよな。

こちらに限っては

もう少し料理ぽくしたほうがよいかもしれん。

いずれにせよ

鶏への愛情がビッシビシに感じられる

素材が身上の親子丼であった。

そしてこの日の締めは

山梨市のほったらかし温泉。

甲府市の夜景が一望という

元湯「こっちの湯」は残念ながら冬季休業中。

しぶしぶ新湯「あっちの湯」へ入湯。

大学生だらけでびっくり。

地元の子供が多いのだろうか。

気になる湯質はというと

景色一流、お湯二流。

って感じだった。

景色は本当にいいだけに残念!

この日は寒く翌朝の諏訪は雪景色だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿