僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

魯迦(大久保)

2022年07月22日 | カレーをいただく

ろかプレート・チキン・大盛と
プチカレーのラムを頂く。
随分と以前から要チェックだったものの
朝9時に予約記帳という
その独自なエントリースタイルから
食わず嫌い的に足が遠のいていた。
この度一念発起して足を向けたわけだが
思いの外あっさり入店することができ
待ち時間もないし
これは逆に理にかなっているのかも!
と思った次第。
あら美人な店主さんだこと。
9時半に一度来店のうえ
来店予定時間に名前を書いて
予定時刻に店の前でプラプラとし
名前を呼ばれて入店するシステム。
ロット制になっているため
必要以上に待ったり
我先と並んだりする必要もない。
噂に違わぬ美人店主がひとりで切り盛りするが
前述のエントリー方式のせいか
慌てた様子は微塵もなく
実にゆったりとカレーを楽しめる画期的なシステム。

肝心のカレーは
ヨダレの止まらない
不思議なスパイス使い。

アチャールや高菜も載って
ずいぶんと華やか。

個別で頂いてももちろんうまいが
やはりここは全部混ぜて頂くことを強くお勧めしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿