僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

はるかなるカレー(銀座6丁目)

2024年04月24日 | カレーをいただく

5回目の訪問でようやく
というかさすがにそのあたりはもう学習して
事前に電話いれての訪問。
知らなかったら絶対に素通りするであろう
雑居ビルの2階にそれはある。
ドアを開けてびっくり
想像以上にスナックスタイルの店構え。

さらにはアンパンマンのベビーグッズが転がり
その中に男性のお一人様が2組鎮座するという
なかなかのカオスっぷり。
キーマしなないよ。
とのお姉さんの声がかかり
キーマカレーの大盛を発注。
カウンターの中で女性マスターが
鍋をふるう完全ワンオペシステム。
(鍋をふるう女性によって
はるかなるとみちなるに変化するようだ)

でてきたカレーは
野菜たっぷり山菜たっぷりで
キーマ感は皆無。
タコスのアレンジカレーといった方が近く
マスターの出身だという湯沢・長岡の山菜がのる。
こごみとセリ?みたいなやつで
フレッシュトマト・レタス・カブと
もはややりたい放題。
茶色いご飯はもちろん玄米。
とにかく体にいいもん食べてます!
て気分に浸れる
お母さん風味の加わったスパイスカレー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿