僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

萬里(野毛)

2024年04月28日 | いろいろいただく

大型連休になるとついつい足が向いてしまう野毛エリア。
今日も今日とて野毛さんぽ。
本日は餃子百名店の萬里で
餃子、肉団子、炒飯を頂きます。

入店すると
お姉さまのかなり雑な客あしらいで
まずはここが最初のハードルかな笑。
満席の場合待つことをさせずに
その辺りを散歩してきて
戻った時に空席があれば入っていいよ。
の放牧スタンス。
まぁこれはひっきりなしに訪れる来客があっての自信の表れとみた。
小心者はまずここで泣かされてしまうかも。
一番搾りの大瓶でチビチビやっていると
後から発注した隣のテーブルに先に餃子が到着。
なぜ笑。
まあいいや。
急ぎでなし、長居もできるしってことで。
ビールに遅れること10分。
焼き餃子の到着。

ほほう!
皮の薄いこと薄いこと!
あんの詰め方も
ギュンギュンに詰めるのではなく
ほどよく空間を作ることで
柔らかくふわっ!とした仕上がりになっている。

肉ではなくニラと生姜を強くしているところも好み。
肉の揚げ団子タレハーフサイズは
香り酢豚で味はつくねの甘酢あんかけといったところ。

レバーの臭みが強く感じられ
見かけは爆弾岩ながら中身はちょっとしたレア仕様。

締めのチャーハンは
しっとりと実にシンプルで薄味さっぱりながら
旨み強めの家庭的なチャーハン。

スープも薄味シンプルな味わいで
けど旨い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿