僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

伊勢屋(星川)

2021年04月11日 | 揚げものをいただく

かつ丼を頂く。
前の客が最後の1皿となったカツどんを頼んだ後
30分以上経過し
キャンセルしたのを見逃さず
しれっと発注をさしかえた
まさに滑り込みカツどん。
それほど人気のしろものなのだ。
待ちもまったり40分。
角煮かとツッコミを入れたくなるような
暑さ5センチの圧巻の肉塊。
もはやチャーシュー1本いれてんのか
とおもう。

なんといっても米の少なさよ。
濃い割り下は好みでないけど
肉が分厚すぎて
真に肉でお腹いっぱいになれる。
また
カツどんがでてくるまで
たっぷり40分であったが
その待ち時間ももてあますことはない。
こちらのアルバイトちゃんの天真爛漫ぷりは相当なもので
ご主人との掛け合いと
客とのかみ合わないやりとりをきいているだけで
全く飽きることがない。
あっという間に時間が過ぎること
うけあいである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿