竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

やっと落ち着いてきました。

2013-06-29 13:24:44 | 田舎暮らし
昨日しっかり運動したせいか今朝の血糖値は101、
掛川に薬を持ってくるのを忘れて昨日から薬無しでした。
野菜を先にしっかり食べれば薬と同じ効果なので、
いずれ薬をやめようと思っていました。
 
今の食事法と運動なら血糖値が高くならないので、
9月の検診で結果がよければ、年に1回無料の市民検診を受けるだけでよくなるはずです。
ま、何が起こるか分かりません。皮算用はやめましょう。
 
今朝は快晴とは行かないまでも、日が差して来ました。
ジョギングには気持ちのいい朝です。


回りはオカトラノオ、ウツボグサ、ホタルブクロ、ネジ花が盛りです。
フジバカマの仲間で白い花のヒヨドリバナのつぼみが大きくなってきました。

 
日陰の斜面に見たこともない白い花がひっそり咲いていました。
見ると同じような日陰の斜面あちこちに咲いています。
 

家に戻ってネットで調べたらオオバジャノヒゲで、特にめずらしい花ではありませんでした。

もう20年も同じコースを走っているのに見たことのない花があるんですね。
 
今月は真面目に走ったので今日までの累計が258キロ。よく頑張りました。
6月1日以来お菓子類は口にしていません。
どういうわけかテレビにも関心がなくなりました。
ちょっと偏屈な生活かな。

明日は午前と午後2回籠編み教室があるので、走れるかどうか。
月曜日の夜小平に帰ります。


工事中の斜面に草が沢山生えてきました。
この草が土留めになるのです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿