竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

籠を編む。

2013-06-28 21:24:48 | 竹工芸
やっと音楽を聞きながら籠を編む静かな生活が戻って来ました。
朝の3時半、昨夜は6時ごろ眠ったので、目が覚めてから本を読むのをやめて籠編みを始めたのです。
外は雨、よく降ります。運動不足になりそう。
1時間ほど編んでからやはり寝ました。無理をするとどこかに問題が出てきます。
今朝の血糖値は115、まだまだですね。
 
6時ごろには雨も上がってジョギングすることが出来ました。

山や谷には雲がかかっています。
数日続いた雨のために川の水量も増えています。

 
昼から晴れて来たので草刈りをやりました。
それが終わると洗濯、なかなか仕事に戻れません。

 

久しぶりにドラム缶風呂を湧かしました。
家内がいた時は二人で温泉に入っていましたが、
一人になるとドラム缶風呂が一番です。
音楽を聞きながら湯につかって、周りの景色を眺めています。

 
その後近所の家に遊びに行きました。
老夫婦二人暮しですので、ここに来るたびに一度はご機嫌伺いに行きます。
二人にはこの地で子供4人を育てていた頃、一番近い家だったので随分お世話になりました。
もう一軒お世話になった家があったのですが,そちらの御主人は数年前に亡くなられました。
 
この人たちに支えられてなんとか暮らして来たのです。
足を向けては寝られない人たちです。
 
今回は二本のスティックを持っていきました。
ノルディックウォークの話をすると、二人とも歩くのがきつくなって来ているので、
自分たちもやってみようということになりました。
 
スティックはアマゾンで2本で3000円で買えます。
ネットをやっている息子さんに頼んで、買ってもらうことになりそうです。
 
その後30分ほどスティックウォークをやりました。
この辺は坂が多いので杖をつくと楽に歩けます。
でも全体としては腕も使うのでいい運動になるようです。
 
夕食後30分ほど歩くといいですね。
 
今は縦網代のバッグを編んでいいます。


これを月曜までに二つ完成させるのが目標です。ちょっときついかな。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿