竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

掛川中央図書館での教室作品発表会

2017-08-25 18:45:13 | エコクラフトの籠編み

8月22日火曜日から27日日曜日まで、
掛川市中央図書館の入り口近くの生涯学習ホールで、
「第7回森の教室展」として教室の作品発表会を開いています。



会場では小さな籠つくりを指導しているので、
日ごとに作ろうとする大人や子供が増えて、
てんてこ舞いの忙しさになって来ました。

材料費も含めて200円、気軽に参加できます。
これをやっているので毎年この場所を無料で借りることが出来ます。
少しは社会の役に立たなければね。

クラフトテープの教室は居尻の公民館で、竹の竹の教室は自宅で、どちらも街から車で25分ぐらいかかるので、それが障害になって参加者は少しづつしか増えません。

でも作品展をやることで何人か新しく加わることになりました。



子供たちは夏休みの自由研究にと考えているようです。

明日からの土、日はもっと増えそうなのでもっと材料を作って持っていかなければなりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿