竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

最後の山百合

2015-07-27 11:23:24 | エコクラフトの籠編み

昨日(26日)森の教室展が終わりました。
毎日詰めていたので、かなり疲れます。
でも図書館の中は涼しいので、しばらく暑さ知らずで過ごせました。

子供たちの夏休みは25日からだったので、土曜、日曜と混雑しましたが、
他の日は静かで、そんな時は当番の生徒たちにバッタの作り方を教えました。

総長は涼しいのでいつものコースをジョギングしました。
今山百合が満開で、大輪の花が見事です。


小平より2週間は遅れています

アキノタムラソウ、オトギリソウも見られます。


アキノタムラソウ


オトギリソウ

昨日は夕焼けがきれいでした。



生徒たちの作品でテープの色使いで思わぬ効果を出すものがあります。
カラフルなクラフトテープの面白いところです。



今日はススキの葉でバッタを作ってみました。
ちょっと大きめに出来ます。ソフトな感じでこれはこれで面白いですね。



今回の展示会で竹細工をやりたいという女性が二人出てきました。
クラフトテープをやりたい人も何人かいるので、日程の調整が難しくなっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿