竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

物も人も修理して使いましょう。

2019-04-08 21:44:36 | 竹工芸
寒暖の激しい日々が続いています。今日は朝の内は雨、でも9時ごろには止んだので、いつもの玉川上水沿いの道を走りました。桜は満開を少し過ぎて花びらが舞い散っています。
雑木林の新緑が目に鮮やかで、
山吹の黄色や、花大根の紫が鮮やかです。
いつもクラフトテープを入れて教室に運ぶ大籠の背負い紐が、籠の枠ごと抜けそうになっていました。途中で枠が抜けたら面倒なことになります。 そこで新しく作り直そうかと思いました。でもそれは大変だし、修理すれば使えそうなので、なんとか修理して壊れないようにしました。

 

人間もものも、直し直しして使っていかなければなりませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿