竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

麻の葉手提げ籠 その2

2017-08-12 08:07:03 | 人形

昨日は山の日、最近は山に登っていません。
昨年は川苔山に登っただけ。
5,6年前までは夏になると南アルプスや富士山に登っていました。
歳とともに体力が衰えて来るのはやむを得ない事です。
もういろいろなことに無理は出来ません。



昨日は高校野球を見ながらクラフトテープの籠を編んでいました。
出来るだけ簡単な籠、高齢者でも編めるような籠です。



もともとクラフトテープの教室では、
本を見ただけではわからない籠を編むことをモットーとしてきました。
でも難しい籠じゃなくて簡単な籠を編みたい人もいるので、
いくつか作っていかなければなりません。

玉川上水沿いでは花が少なくなってきています。
キツネノカミソリ



タマアジサイ

そのつぼみ 



オミナエシなどです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿