竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

久しぶりの富士山

2018-12-14 21:15:18 | 田舎暮らし
早朝小平を発って掛川に来ました。快晴で富士山が良く見えたので、新東名ではなく東名を通って富士川サービスエリアで休憩しました。

 
ここから見える富士山が一番見事なのです。
今度の家は居間兼台所が広いので、暖房が効きにくく寒いのです。そこでファンヒーターを買いました。買い物を済ませて家に着いたときは昼近くでした。久しぶりの快晴ですが、結構風があって寒い一日でした。夕方は温泉へ。歩いて5分ほどのところなので、ゆっくり入ります。温泉の入り口にはイルミネーションがあります。

夕方5時から6時までの間が一番空いているのでちょうどいいのです。
暮れは忙しいので来週の土曜日には小平に帰らなければなりません。明日は竹細工の教室。明後日は午前と午後の二回クラフトテープの教室。水湯王と金曜は街の中での教室。それが終われば小平に帰ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿