竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

高校音楽部同期会

2017-07-18 12:45:44 | 日記

7月14日金曜日に西荻窪のレストランで、
高校の音楽部の同期会が開かれました。

私は高校の3年間ずーっと音楽部に所属していました。
当時は音楽部と言えばもっぱら合唱だけでした。
その後吹奏楽や室内楽もするようになったようですが、
まだまだ貧しい時代で歌うだけでした。

1年の時に新しい音楽の先生が赴任して来ました。
その先生は美人でそのため音楽部に入る人も多かったような。
先生は定年まで同じ高校で過ごされたので、
先生の教え子はとても多くなります。

1年生の時に35歳で赴任されてきたので歳の差は20年、
今では94歳、新しいことはちょっと覚えにくくなっているようです。
でも昔のことはよく覚えていらっしゃいます。

前回の同期会は17年前、そんな前だったとは思いませんでした。
先生が参加されなければ意味がないので、
これからは毎年やろうということになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿