竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

袋井マラソン、中間点で時間切れ

2016-12-11 18:59:49 | マラソン

今朝は素晴らしい天気。ちょっと風が強いものの絶好のマラソン日和でした。
出発点のエコパはサッカーのワールドカップが行われた会場で立派なものです。



開会式の前に袋井南中のマーチングバンドが素晴らしい演奏を聞かせてくれました。


吹奏楽の演奏のほかに踊りや旗振りなどが加わってとても立派なものでした。

近い内にここでマーチングバンドの選手権があるとかで、中学生がここまでやるのに感心しました。



さてマラソンのスタートは申告タイムがおそかったこともあってほとんど最後尾でした。
それでも私としてはレースに出られるだけでも上々のこと、もちろんタイムや順位は問題外です。
初めはおっかなびっくり走っていましたが、後ろの方から最後尾につく大会の車が走って来ます。
それに負けたら終わりです。なんとか初めはキロ8分台で走っていました。

このコースは坂が多いのが特徴で、だんだんペースが落ちてきます。
それでもなんとか走り続けて中間点まできました。
そこに人が集まっていて閉鎖の看板が出ています。
スタートから3時間以上走り続けてここでタイムオーバー。
あと半分頑張って走っても制限時間6時間を越えることは間違いないのでストップさせられるのです。一般道路を走るので時間制限は厳しいのです。

そこからバスに乗せられてエコパスタジアムに戻りました。

私の気持ちとしてはまだまだ走れそうでした。でも仕方がありません。
走っている最中は腰痛は出ませんでした。でもスピードも出ませんでした。
これからはもう少し早く走る練習をしなければなりません。

とりあえず腰痛がひどくならなかったことでよしとしましょう。