MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「HELLOWEEN UNITED FORCES 2023 大阪公演」

2023-09-19 11:36:00 | ライヴ&イベント






5年ぶりのハロウィン来日公演!
いつもはZeppやハッチなどのオオバコのLIVEハウスだが今回はオリックス劇場という大ホール!
因みに東京公演はバンド初の日本武道館!
今回は東阪の2公演だけだが過去最大スケールと言って良いくらいの来日公演
私はコロナ以降初の洋楽公演です
発売と同時に買ったが何と3階席!
ライブハウスでスタンディングで見てた時は前で見てたから後ろでもいいやと思ってたが、まさかの3階にちょっとびっくり
ま、上から見るハロウィンもいいか…

チャリで自宅からオリックス劇場まで行く
アメ村のシネマート心斎橋に映画見に行くのにチャリで行けんやから四ツ橋のオリックス劇場なんて楽勝!
と思ったら、ほんまに楽勝の45分で到着(住吉区の自宅から西区のオリックス劇場まで)








着いてびっくり劇場前の公園をぐるりと囲むように先行グッズ販売の行列!
延べ500人超(列整理のバイトの兄ちゃんの見解)
ま、ジャニーズ(おっと!)やK-popと比べたら可愛らしいもんだろうけど、ハロウィン知ってる者からしたら想定外!
他の方も皆同じ事言ってる
こんなん初めてや!て
またオッチャンやオバチャンが黒のハロウィンシャツ着て並んでんのいつもながら微笑ましい
結局は先行では買えずに入場して館内で改めて並び直す!
最悪の二度手間
その列1階から3階まで伸びて、折り返してまた別の階段で2階まで降りてくる鬼行列!
私は何とか三階手前で並べて割と早く買えたので開演には間に合う








始まったら三階席ながら私も皆さんも声出して歌う、叫ぶ!
そして一部座ったままのエリア除いて総立ちの1階席に負けじと三階席も立ち上がって盛り上がる!
座ったままのその一部が何と私の居るエリア!
「皆さん…我々も立ちませんか?」とは私の心の声

LIVEはトリプルギターにトリプルボーカルと言う新旧ボーカルが共演してのスペシャルロックンロールショー
日本人にはたまらない、明るくも少し哀愁のあるメロディによる楽曲は30年以上私を虜にしてやまない唯一無二のパワーメタル!
途中カイが客席に降りてギター弾けば、キスクも客席で熱唱!
今まで日本公演はライブハウスばかりやったから大ホールでチケット完売の大盛況に気を良くしてる見たい
2時間15分のロックンロールショーはこの日は下手したら阪神がアレする事を忘れさせるほどの熱狂と感動で幕を閉じた










そもそもヘビィメタルに興味持つキッカケが22歳の時にたまたまラジオでハロウィンの曲「HELLOWEEN」を聞いたのか始まり
何度もLIVE行ってるがいつ行っても感動と興奮
そして今回もちょっと最後は涙目になる
しかし1階前方のVIPエリアは30000円だけに下に降りてきてくれたり、握手やギターピック貰ったりとよろしいなー





一階後方は15000円、三階も同じ15000円…
日本武道館公演はWOWOWで見さしてもらいます

帰りチャリ飛ばして御堂筋に差し掛かると心斎橋から道頓堀にかけて機動隊の車列が…そうか"アレ"か



HELLOWEEN UNITED FORCES 2023 大阪公演セットリスト

  1. Skyfall #
  2. Eagle Fly Free
  3. Mass Pollution #
  4. Future World*+
  5. Power*+
  6. Save Us
    Walls of Jericho(Song from tape)
  7. Metal Invaders / Victim of Fate / Gorgar / Ride the Sky
  8. Heavy Metal (Is the Law) 
  9. Forever and One (Neverland) 
  10. Guitar solo(Sascha Gerstner)
  11. Best Time #
  12. Dr. Stein*+
  13. How many tears

    アンコール
  14. Perfect Gentleman
  15. Keeper of the Seven Keys
  16. Drum solo(Dani Löble)
  17. I Want Out*+


★★★★★★ 2023.9.14(木) オリックス劇場 S席 3階2列62番



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2023-09-19 18:00:52
S席で3階はないですよね!
でも写真綺麗に撮れて良かったですね!
返信する
Unknown (king42)
2023-09-21 10:26:24
ゾンビマンさん

そうなんです
発売初日に発売時間に申し込んだのに…です
ま、まだ3階2列目でよく見えたから良かったですが(泣)
返信する

コメントを投稿