MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

思い出名画座 vol.12 「駒川中野 タナベキネマ」

2020-05-10 18:21:00 | 映画館












東住吉区の駒川中野駅前にかつてあった町の映画館 タナベキネマ/タナベ国際でした
ここはあまり行った事ないから書く事ないんですが、先日パンフレットを整理してたら、劇場に置いてた番組表のチラシが出てきたので書いて見ました

昔の映画館とくに名画座にはこんなチラシ置いてましたね
町の映画館て事で銭湯とかにも置いてました
割引サービスとなチラシにあったりしてね
映画ファン特に昭和映画ファンとしては貴重な資料になりました














ここは下がパチンコ店で横の階段を上がって行くとタナベキネマとタナベ国際の入口がありました
ゆるやかなスロープを上がって行くと入口に入るとこじんまりしながらも、ゆったりしたタナベキネマの館内に入れます
割とスクリーンもそれなりに大きく見やすい劇場でした
タナベキネマは東映系の作品の劇場でした
洋画を上映する時は二番館的な二本立て上映でした「戦場のアリア」「リトルランナー」の二本立てなんか見に行きましたね
邦画では「男たちの大和」なんか見ました


横のタナベ国際はピンク映画系でした
多分かなり狭いんではないでしょうか?
行ったことありませんがね
ここは天六シネ5ビルと系列でしたから、金券ショップで優待券格安で買いましたね
毎日オールナイトもしてました
こんな町の映画館はすっかりなくなったのは残念です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2020-05-10 20:34:53
私が唯一行ったときの作品は「戦火のナージャ」でした(笑)・・・。
たしかに横に余裕がある見やすい映画館でした。
その時横のポルノ館は映写機の故障で休業していたのが残念でした。
Unknown (king42)
2020-05-12 00:12:06
ゾンビマンさん

ここは見易い劇場で良かったんですが、その割にはあまり不思議と通いませんでした
しかも当時の地元の東住吉区なのに・・・

コメントを投稿