MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

新世界国際の看板

2020-05-07 19:37:00 | 映画の話題



先日、大阪ローカルの情報番組で取り上げられてた休館中の新世界国際の手書き看板を見てきた
通常は上映中の作品を手書き看板で載せるんだが、今回のコロナによる自粛要請で休館となった劇場が手書き絵師とコラボしてのユニークな看板を作った事がニュースで流れてました
日の丸マスクの絵を載せて2枚までやでーとか決断戒厳の長き夜 コロナマンなどなどユニークな洒落の効いた看板出てるんですよね

なかなか現地見に行けなかったんですが、本日やっとこさその看板を見に行けました
そしたら何とデザインが変わってた!
ここは1週間で映画変わるんですが、ユニーク看板も1週間で書き換えてるん?(笑)
だとしたらこの劇場のヤル気が伝わりますねー
このコロナ自粛で下手したらそのままフェードアウトなんてこともあり得るだけに映画は上映していけど、映画館はコロナ渦でもしっかり活動してると言うコロナへの戦線布告見たいで、更に力貰いましたね











↑こんなんもあり改装休館の時もユニークな看板ありましたな

番組で支配人が「我々は映画屋やから早く映画かけたいな」と言う言葉がしみじみと伝わりました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2020-05-08 19:16:27
凄いですね!
なんか看板のグレードが上がってますね(超爆)・・・。
ここが再開されたら、嬉しすぎて女装子襲うかもしれません(爆)・・・。
Unknown (king42)
2020-05-08 22:26:42
ゾンビマンさん

嬉し過ぎても襲っては行けません(笑)
看板変わってビックリしましたよ
来週もまた変わってるんですかねー?
また見に行ってみます

コメントを投稿