kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

名古屋風のすすめ

2009-01-22 12:53:34 | ひとりごと

Simg1221151510001 昨日行ったお店です 
ここの味噌煮込みうどんが食べたくて
ず~っと前から狙ってたんだもの
やっとたどり着くことができました
味はとっても濃厚です
注文すると味噌が濃くて辛いけど大丈夫?
ってわざわざ聞いてくださいます
「名古屋出身ですから」と言いました
久しぶり食べる本場の味でした

090121_135202

味噌煮込みうどんを頼むと、もれなくセットになってました 

付け合せのサラダもスパサラじゃなくてうどんが入ってましたよ 

これだけ食べたらもう、満腹! 満腹!  超大満足でした 

090121_142601 090121_135201 090121_141101 090121_142701 090121_142201 最後にコーヒーが出てきました

これは時間に余裕のある時だけ特別 

いつも付いてるわけじゃないそうです

ラッキー  ラッキー 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おまけの菜の花画像もね 

1030258

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と報告が♪ | トップ | やっぱりエアロビクス♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店串木野在住の名古屋人に聞いたことあります! (マッキー)
2009-01-22 16:40:06
このお店串木野在住の名古屋人に聞いたことあります!
特にきしめんが美味い!・・のだとか
今度自転車ツーリングで行きましょう。
返信する
〈マッキーさん (kimacha)
2009-01-23 08:56:47
〈マッキーさん
知ってたんだぁ[E:confident]
離島出身のご夫婦だと聞いてましたが、名古屋での修行(?)が長かったのかしっかり名古屋弁でした[E:coldsweats02]
ツーリング[E:bicycle]花粉症がでるので当分はむりかも…[E:sweat01]
返信する
おいしそう(o^~^o) (ぷょ)
2009-01-25 15:02:03
おいしそう(o^~^o)
体もあったまりそうですね。場所てきに穴場な感じがそそられます。
それにしても、kimachaさん名古屋出身なんです?驚きです。( ̄□ ̄;)!!確かに、今考えてみれば鹿児島弁じゃないナァ~と[E:#xE410]
返信する
<ぷょさん (kimacha)
2009-01-26 12:46:39
<ぷょさん
 私、鹿児島弁じゃないですか? すっかり鹿児島人のつもりですけど
 でも、時々鹿児島の人も使わないような鹿児島弁を使ったりするらしいです[E:bleah]
 だからといっていまさら名古屋弁もきっとおかしいよ[E:bomb]
返信する

コメントを投稿