kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

天草、エイジスイムスタートです

2014-07-31 17:02:24 | イベント

午前8時30分 エイジグループ 第一ウエブのスタートの時間です
ドキドキしながら スタートラインに並び 一斉にスタートします 
が、スタート位置を間違えました  一斉に海に飛び込んだところまでは良かったのですが
後ろから 叩かれ 引っ張られ 上から押さえつけられ・・ 完璧に溺れました 
ふと左側を見るとコースロープ 右側はたくさんの人 逃げ場がありません
仕方ないので ロープにつかまり 選手がいなくなるまでやる過ごすことに
「 むりぃ~ むりぃ~ 」って叫んでたから 救助されなくて良かったです 

あらためて最後尾からスタートすることにしました かなりのロスタイムです 
いつもは大外から大回りしてバトルを避ける作戦なんですが なんで間違ったかねぇ~ 
しかも、膝の痛みのために飲んだ 痛み止めのせいなのか 心臓の具合がおかしい 
なんとなく 不整脈打ってるような 苦しいような ここで止めた方良いのかな? 
そんなことを考えながら 1周目を終え 2周目へ 少し心臓は落ち着いてきました 
これなら なんとか行けそう!  スイムを終わって陸にあがり時計を見ると 
ちょうどぴったり9時 あれ? ロスタイムあったのにkimachaイケてるじゃん 
ちょっとテンションが上がって バイクコースへ 

241406115 241406116

バイクは スタート直後の上りを頑張れば後は平坦だからと聞いていました 
直後の上りは覚悟していたほどではなかったのでホッとしたのもつかの間 
頑張って回してるのに進まない メーター見たら 25kmしか出てない 
スタートしたばかりだからなのか? と思いながら がんばって回す 回す 

241406118

5kmほど走ったところで 後ろから来た 飛雄馬さんに抜かれました 
少しづつスピードは上がってくるけど それでも 27km~28kmしか出ない 
平坦なのに なんでだよぉ~ 膝の調子がこんなにひびくのか? 

241406119

ふと見ると 風力発電の風車が回ってる 風かぁ~ 向かい風なんだ って今さら
10kmを過ぎたあたりで 折り返して来たエリート集団の中に ぼくちゃん発見
今年はパックを形成して がんばってるのが見えました いいぞ! がんばれ!

241406121

15km地点で 枕崎ドクターが後ろから 「 がんばって 」って声を掛けてくれました 
折り返して来た アイパパの姿も確認 あれ? 魚ちゃんを見逃した? 
さあ 20kmで折り返し 帰りは追い風 びゅんびゅん飛ばすぞぉ~ 
行きと帰りでは スピードは格段に違い 気持ちよく走れますね 

241406124

と思ったのも 30kmまで ここから最後ののぼり坂は死にそうでした 
トランジションに入ると 魚ちゃんのバイクがあります やっぱりかなり前かぁ~ 

いよいよ 問題のランに入りますよ  はい! つづきは次回です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回天草国際トライアスロ... | トップ | 近況報告! »

コメントを投稿