kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

2019福岡トライアスロンフェスタ

2019-09-21 01:04:59 | トライアスロン

福岡トライアスロンフェスタ 行って来ました  何年ぶりかな 

ここは kimachaのトライアスロンデビューの大会なので 思い入れがあります 
結婚披露宴終了後 急いで帰って 着替えて 準備して 出発でした 
新幹線で追いかけようかとも思いましたが 同じチームの村パパが乗せてくれると言うので
ご厚意に甘えることにして  福岡到着 20時半 やっと合流すると・・
フェスタ出場の仲間が 同じホテルにたくさん泊まってました 

 

今回、トライアスロン初めてメンバーが多かったので ルール説明もしっかりしました 
1種審判員付いてて 何してる!って言われないようにしないとね 

トランジションでの準備の時にも 注意事項やコースを説明したりしてたら・・
審判員から 「 選手以外はトランジションに入らないで 」と声をかけられてしまいました 

「 わたし 選手です! 」って言ったら 何と言われたと思います?
「 もっと選手らしい恰好してください 」だって  それは適切な注意?
確かに 応援者なのか 選手なのか 見分けるのは大変だとは思いますけどね 

 

初参加のメンバーの緊張感は 初々しくて見ていて気持ちの良いものですね 

kimachaのチームは 「 チームかごとら 」国体トレーナー・国体監督・国体審判長と役員トリオです 
とはいえ、みんな久しぶりのレースで あまり自身はありませんが 精一杯楽しみます 

 

1走は 国体トレーナー 速い  めっちゃ余裕で帰って来ました 
2走は 国体男子監督 走る前から足がつりそうなんて言ってたけど
国体強化の選手たちと合宿してるくらいだから やっぱり速い  貯金はたっぷり 

スイムは プールを2周 この日はめちゃめちゃ暑くて スタート前に脱水起こしそうでしたが 
事前に 水分・塩分・糖分・エネルギー すべてを充電して
スイムアップで 心拍上げて 体を冷やしたので 準備は万端 良い感じでスタートできました  
バイクも 体を冷やした状態で風を切って走るので それほどの暑さは感じなくて 
今までで一番コースが短く感じました  調子良いんじゃない?

バイク4周 最後の折り返しで 智姉に抜かれてしまいましたが 1・2走の貯金のお陰で
1周早くランに入ることができたので 頑張って逃げることだけ考えました 

が 足が動かない  ランは3周です 
1周目はキツくて 歩きたくて 倒れそう って思いながら無理のないペースで
2周目は少し体が慣れてきたみたいで 少しペースアップ 
3周目はさらにペース上げて頑張りました  フィニッシュ手前 200mくらいで・・
大学生らしい男性に抜かれて並びなしたが このままフィニッシュに行くと写真映りが 
これゃまずい  最後の力を振り絞って この彼を抜いて フィニッシュへ 

 

チームかごとら 総合65位 カテゴリ男女混合 9位
タイム 3時間48分42秒 1走 1:11:11  2走 1:16:21 3走 1:21:10 でした 

素晴らしいチームワーク  この調子で国体も乗り切ろうね   

なぜか フィニッシュ写真 これしか無かった 
魚ちゃんJrにビデオ撮影も頼んでたけど 後ろ姿でした  

1・2走が速すぎたからなぁ~  うれしい誤算でした  

 

毎年 この大会でしか会わない懐かしい顔とも再開できて
初出場チームも 無事完走できて とても楽しい2日間でした  やっぱフェスタ最高  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月19日トレーニングメニュー 
  スピニング 45分
  ボディコンバット 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月18日トレーニングメニュー 
  お風呂会員 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月16~17日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月15日トレーニングメニュー 
  福岡トライスロンフェスタ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月14日トレーニングメニュー 
  完全休養日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山ホテルでの結婚式 | トップ | OSAKA Castle Triathlon 2019 »

コメントを投稿