kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

街角のポスター 「ルーヴル美術館展」

2009年06月24日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか

おしゃれな街角で 「ルーヴル美術館展」 の大きなポスターを見つけました。(^^♪
右端に少し見える男性は、背丈が2m以上もある背の高いダンディな紳士?です・・・。


これが、私の待っていた ルーヴル美術館展  美の宮殿の子どもたち です。
国立国際美術館で、6月23日~9月23日まで開催なので、もう始まってるんですね~。

また、京都市美術館では ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画
6月30日~9月27日まで開催されるので・・・どちらも行きたいですね (^^ゞ

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : バラ(赤)       花言葉 : 愛
ラテン語の属名のローザはケルト語の赤色に由来しています。
近代バラはナポレオン1世の皇后ジョセフィーヌがマルメゾン宮殿に品種を収集し
育種を奨励したことにより飛躍的に発展しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀屋橋のたもとにあるお店 ... | トップ | HERBIS GARDEN... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとスッキリした! (Sera)
2009-06-25 20:36:45
kikoさん、大阪と京都とどうなってるの?!と思っていたけど展示されているものが違うのですね。やっと謎が解けました。毎日毎日謎が出てきて考えているとなんか失敗するのでなるべく考えないようにしていますσ(^_^;)アセアセ...
返信する
Seraさんへ (kiko)
2009-06-25 21:12:12
私もそうなんですよ (~_~;)

国立国際美術館で開催だと思っていたので
京都?・・・でも、と思ってました。(^^ゞ

Seraさん、失敗も楽しくやりましょう???
失敗が怖くなくなっている、そんな私が怖いです(笑)
返信する
明日、京都市美に (兄貴mom)
2009-06-30 10:08:37
フェルメール、ルーベンスファンなので
行って来ます。

スポンサーが京都は読売系列
大阪国立国際、朝日系列みたいですね。
両方行きたいですが、まず、京都から
返信する
兄貴momさんへ (kiko)
2009-07-01 20:04:27
アッ!天王寺だったかな?
フェルメール展に行ってきましたよ~

私は行くのがもう少しあとになるので
兄貴momさんのブログを楽しみにしてますね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事