kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

富山刑務所で不器用な男の涙

2012年08月30日 | Weblog

高倉健さんが、主演の映画 「あなたへ」 のロケ地でもある
実際に撮影で使った、富山市の富山刑務所に表敬訪問しました。

高倉健さんが、富山刑務所の指導技官役を演じたこともあり
「感謝の気持ちを伝えたい」と希望があって、25日の公開に合わせて
異例の刑務所内上映会になったそうです。


健さんは、男性受刑者約350人の前で
「一日も早く、あなたにとって大切な人のところへ帰ってあげてください」
と、涙したそうです。

また 「自分は、日本の俳優では一番多く皆さんのようなユニホームを
着た俳優だと思ってます。」 と話し、受刑者から笑いがあったそうです。
8月26日 

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

健さんらしい挨拶だったのでしょうね~ 不器用な男の涙・・・
健さんだったら、何しても格好良かったでしょうね。

U-20女子ワールドカップの準々決勝で、日本女子代表(ヤングなでしこ)が
韓国女子代表と対戦し、日本3-1韓国 で韓国を破り初のベスト4!です。
柴田華絵選手が2ゴール! 田中陽子選手と、チョン・ウナがゴール!

~~~~~~~ 今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : オジギソウ            花言葉 : 愛の記憶
羽根のような繊細な葉に触れると葉を閉じ、葉柄も下に少し垂れて
しまうことから、オジギソウと呼ばれているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見! 京都迎賓館・京料理... | トップ | 下呂温泉名物・隈笹で包んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事