さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

師範科クラスのレッスンでした

2020年09月15日 | 教室研究会

 今日、明日は少し涼しくて、木~土曜日は30℃をこえてその後は涼しくなって秋らしくなってきそうですね。今年は長梅雨、そして暑い夏でした~。秋は過ごしやすいとよいな~。

 今日は師範クラスのレッスンでした。今日はzoomレッスンと対面レッスンを平行してさせて頂きました。途中iPadが充電が無くなってしまって(*^▽^*)、最後はPCだけで手元を写して~ちゃんとわかって頂けたかな~。わからないときはまたご質問下さいね。

 ということで……まずは写真上からですが、大きなお好み焼きパンです。フィリングをくるくる巻き込んで12等分にカットした物を型に入れます。お好みソース、キャベツ、マヨネーズ、鰹節で焼き上げて、焼き上がったらまた追いソース、紅ショウガ青のりで仕上げますよ。おソースの香りが食欲をそそりますね。ちぎりパンになっているので包丁いらずですよ~。

 そしてバターと卵たっぷりのブリオッシュ生地は2種類の成形で……一つはクリームと甘夏をサンド。もう一つはクリームとブルーベリーをサンドしています。冷たく冷やしてお召し上がり下さい。新メニューは白と緑の生地を三本まとめて編み上げたともえ~抹茶のクリームと大納言を面白い成形で入れ込んでいきます。カットすると緑と白が鮮やかです。お菓子は混ぜるだけのざっくりオートミールクッキーでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿