さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

大きなお好みパンとデザート~レッスン

2020年09月23日 | 洋菓子クラス

今日は一日雨です。台風も近づいていますね。関東は台風の目の外のようですが、雨風は強くなるのかな~。明日のお天気はどうなるのかな~?

 今日は少々寒いくらいですが、冷たい~さっぱりしたデザートのレッスンです。パッションとマンゴーのクレームの上にさらにピューレを煮詰めて作るジャム、アーモンドのクレーム、マンゴーの果肉、パッションとマンゴーのジュレの5層で組み立ててます。カップデザートならではの柔らかい食感も楽しんで頂けます。

 そして、こちらのクラスはパンも一つレッスンです。今日は大きなお好み焼きパンです。たこ入れれば大きなたこ焼きパンにもなるぞ~(*^▽^*)。焼いているときにおソースやマヨネーズの香り+鰹節が相まって空腹感を助長させてくれます。思わず、お腹すいた~って出ちゃいますね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿