さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

4月27日パンのお勉強

2016年04月27日 | 師範科クラス

 皆様ご無沙汰しております。入院、手術をして早ひと月以上が過ぎました。ご心配を頂いておりますがまだ完全とはいかず…できないことも多々ございますがそろそろお教室も再開したいと思います。生徒の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 そして今日はパンのお勉強に行ってまいりました。

 師範科のメニューからはディナーロール(ライスミルクポーリッシュ法)…発酵種を米粉と牛乳で作ります。成形は5種類…三つ編み、丸、エピ成形等々…。生地も二重になっています。新メニューはトリカラーキヌア…鳥唐は全く関係ありませんよ。トリプルカラー(3色)のキヌアを使ったということでした。とても面白い成形です。レッスンをお楽しみに…。そしてお楽しみメニューは某お菓子を目指して作ったチョコソフトサブレ…こちらもちょっと変わっていて面白いです。

 こちらのレッスンでもご一緒した皆さんにご配慮を頂いて無事終了できました。メニューの都合でこちらのクラスでは最後のレッスンでした。また来月からは別のクラス…どんな方たちとご一緒するかドキドキですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿