黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『委員長お手をどうぞ 2』山名沢湖(双葉社)

2005-12-14 | 読了本(漫画)
夏休み。他の飼育委員が来ない中、ひとり仕事に励む飼育委員長。そこにひとりの少女が現れ、仕事を手伝うようになるが……『お世話になります飼育委員長』、
放送委員長がお昼の放送を担当する水曜日は、とってもクール。そんな彼女に魅せられた1年生2人は……『放送委員長 SO,COOL』、
文化祭に関わりたいと委員長になった一乗。けれどいまひとつ盛り上がれず……『あとのまつりの文化祭実行委員長』、
幼なじみが生徒会長選に立候補するという。おかしな選挙活動ばかりする彼に振り回されっぱなしで……『犬も喰わない選挙管理委員長』、
宗教委員会、購買委員会、牛乳委員会……そんなマイナーな委員会たちの仕事内容とは……『マイナー委員連絡会』、
卒業アルバムの為のスナップ写真を、アルバム委員に撮ってほしいという委員長。彼女が見つめる先は……『卒業アルバム委員長の窓』、
嫌々ながらも学級委員長をつとめた房子。もうすぐ学年も代わり、その任を解かれる。そんな彼女に……『もう一度 委員長お手をどうぞ』の7話収録。

“すべての委員長と委員長を愛するすべての人へ"と銘打たれた委員長オムニバス(笑)。
ほのぼの、ちょっと切なく、懐かしくなるお話ばかり。
この2巻では、卒業アルバム委員長のお話が好きです♪
1巻も含めると図書委員長かな(笑)。

<05/12/14>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿