黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

むかしぼたもち@江口だんご

2009-12-19 | スイーツ
 名前はぼたもちですが、どちらかというとあんころもち?
 大正餅という幻の餅米を使ったお餅に、上品に煮た小豆に絡めてあります。
 お餅には弾力があり、食べ応えがある食感。ちょっと懐かしさを感じる一品。
 
 江口だんご:新潟(長岡) ※本店のみの限定販売。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (はちみつ)
2009-12-24 21:32:58
“むかしぼたもち” GETされたんですね
似夜さんは本当にフットワークが軽くて
羨ましいです
お餅の弾力 すごいですよね


あんこ・・・また食べたいです。
先日長岡に行ったときに、
江口だんごさんに寄ればよかったなぁ
と今ふと思いました。
似夜さんおすすめの『マメカフェ』さんの
営業時間に間に合わず(近くに行ってたのに!)
泣く泣く断念している要領の悪いわたしです・・・
返信する
早速 (似夜)
2009-12-25 12:50:54
>はちみつさん
むかしぼたもち、美味しかったです~♪

ちょうどこの日は長岡に用事が2件あって、その間が2~3時間あいてしまっていたので、これ幸いと出かけてきました
自分で運転する車だったらちょっと躊躇するところですが、わたしはバスで出かけたので(車がないので、基本移動は電車、バス、徒歩なのです)、ラクラクです……お店の前がバス停なので、あまり歩かなくても良いし

返信する

コメントを投稿