kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

LEDで明るく楽しい結婚式

2018-09-14 11:24:15 | エレクトロニックス

<受けるかヒンシュクものか?!>

秋雨前線停滞で本日も雨模様です。

かれこれ1週間以上は曇り、雨が続いているような。

晴れ男のKenyとしましては、そろそろ滅入ってしまいます。

(@_@;)

 

せめてブログだけでも青空からどうぞ。

今日は、そんな雨模様を明るく照らす? LEDアイテムの自作なのです。

いったい何に使うのでしょうか?

使用状況は撮影して来ますから、お楽しみにお待ち下さい。

 

昨日、こんな9V アルカリ電池とバッテリースナップを買い求めました。

合計 543円也!

 

LEDは手持ちの青色LEDです。

実はこのLEDがた~~くさん有るのです。

理由は聞かないで下さいな。

(@_@;)

抵抗内蔵ですから、電池さえ繋げば点灯するのです。

 

LEDリード線に延長リード線を半田付けし絶縁チューブを被せます。

スイッチは手元に有りました、ロータリー小型スイッチです。

これに延長リード線、バッテリースナップをチョッチョッと半田付けします。

ロータリー小型スイッチは、マイナス線側に入れました。

プラス線側にも延長リード線を半田付けし、絶縁チューブを被せます。

ロータリー小型スイッチのカバーを組込、テスト点灯です。

 

お見事!!!

無事点灯しました。

(*^_^*)

まぁ~~当たり前と言えば、当たり前ですね。

 

しかし、ロータリー小型スイッチを切ろうとしますと、ロータリーが回転しません。

急遽ケースを開きますと、長めにしました延長リード線の先端が干渉していました。

これは切り取るしか無いですね。

その後、ケース組立、点灯テスト共にOKです。

さ~~て、どの様に使いましょうか?

多分、お孫チャン達の取り合いに成るような。

(*^_^*)

明日の結婚式がお楽しみですね。

 

 

ブログランキングに参加していますので、ランキングバナーをポッチとして下さい。

励みにさせて頂きます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿