<どうやら居場所が読まれたようです>
今日は立春で、穏やかな小春日和に恵まれています。
先日の小春日和と言うより、雲一つ無い冬晴に出会いますと出掛けない訳には行きません。
出掛けると言いましても、何時もの灯台港なのですがカーブを曲がりますと、行き成りキャンカーが目に入りました。
このポイントでキャンカーを見るのは初めての事なのです。
平日なのですが、今日のように陽射しが良いと、風は冷たいものの人出は多いのです。
それでも海面は油を打ったように静かにうねるのみで、春の訪れを予感させます。
コルドバンクスを停め、ダイネットに移動しょうとしますと、人が此方に近付いて来ました。
知らぬフリをしダイネットに移動しますと、行き成り「Kenyさんですか?」との声掛けでした。
これはもう~観念するしか無いでしょう。
外に出ますと、「今日の天気だと、多分此方で出会う事が出来ると思い来ました」との事。
いゃ~~行動パターンが読まれているようです。
(@_@)
聞きますとお隣の市の方で釣りをされ、この港はご存知でブログもご覧頂いているようです。
いぁ~バレましたね。
(@_@)(^^♪
ここではSさんとしますが、コルドランディーに乗られており、1年間で5万キロ以上走行されたそうです。
また中国方面の災害時には、ボランティアにも行かれていると言う強者なのです。
(^^♪
その後、ソーラー、走行充電等に付いてお話し、「また色々教えて下さい」との事でした。
此方も「分かる範囲でお話します」と言いメルアドも交換しました。
(^^♪
今日は此処で何時もの質素ランチ後に、ジムに行く予定なのです。
質素ランチも大き目の鍋で、札幌一番みそラーメンを大急ぎで作ります。
良い出会いが有り、ラーメンも美味いような。
(^^♪
ホント、まんぺいさんに感謝ですね。
(^^♪
15時に成りますと、あれだけ居ました車も殆どが帰って行きました。
ジムに行く為に出発しますと、わざわざ外に出て見送って頂きました。
(^^♪
そしてジムが終わる頃には、サブを使用していないソーラー発電はフロートモード突入です。
ソーラーコントローラーのインジケーターLEDが緑色点滅を行います。
赤丸内のインジケーターLEDが消灯した状態写真です。
ホント、ジムの間に充電完了とは、お天道様は有難いものです。
サブはほぼ100%満充電と言えるでしょう。
(^^♪(^^♪
こんな充電状況を作る事が、サブの長寿命に繋がるのです。
鉛式ディープサイクルバッテリーですと、やはり5年間は使いたいものです。
5年間使用出来ますと、ランニングコストはリチュウムよりお得に成りますからね。
(^^♪
まぁ~5年間サブが持たない方は、充電を含めた使用方法を見直す必要が有るでしょうね。
フロートモードに入った、サブ状況です。
電圧 13.7V
充電電流 0.4A
残量計 90%
残量計は作動遅れと言いましょうか、表示に誤差が有ります。
その後、ジムから家に帰り着く頃には、残量計も100%表示でした。
(^^♪
今日は冬晴の良い日に、良い出会いが有りました。
地元の方ですから、ポイントもご存知だったようです。
ブログはこんな出会いも有るものですね。
その内、また晴天の日に出会える事でしょう。