<やはりピッザァ!>
いゃ~~!!
今日の東海は晴天です。
(#^.^#)
流石のKenyも花粉にも負けず、コルドバンクスの布団、マットを日干し中です。
また、家じゅうの窓を開き初夏の風を取り込んでいます。
きっと、奥さまのお誉めのお言葉が頂ける事でしょう。
(#^.^#)
そんな今日は、新聞広告を見ていますと、面白そうな物を発見してしまいました。
ピッザァ釜?!
お値段 3、980円 (税別)
写真では、下にBBQコンロが写っていますが、コンロは別売りです。
上部のピッザァ釜のみなのです。
夕方でしたから、写真映りが暗いですがお許しあれ。
中身はこんな感じなのです。
1、釜本体 ステンレス製か?
2、ピッザァ石 (この石の上でピッザァを焼きます)
3、大型ピッザァ ヘラ
お釜には温度計付きです。
ピッザァを焼く場合は、約200℃前後で10分程度のようです。
これがピッザァ石で、上に乗せていますステンレス製 アングルはお釜の底に取付、その上にピッザァ石を乗せます。
赤矢印は、内部を覗くガラス窓です。
この辺りは以外に本格派?
お釜の裏は特に何も無く、炭火の上に直接乗せ熱源とします。
この辺りも案外、本格的ピッザァ釜に近いような。
熱と煙が直接、生ピッザァに掛ります。
赤四角部辺りにピッザァ石が乗る構造なのです。
従いまして、炭火で直接ピッザァ石を暖め、廻りからは炭火の熱が直接ピッザァに掛り美味そうです。
どうでしょう?
もしかしたら、上手く焼けそうな気持に成りませんか?
有りそうで、無かったピッザァ釜です!
Kenyの場合は、キャンプは手抜きが大切ですから、熱源はコールマンツーバーナーでやって見ようかと考えています。
BBQでもして炭火が有ると、炭火熱源+桜チップ投入でスモーク付きと出来そうですね。
このGWには、一応バゲッジに放り込んでおきました。
まぁ~瀬戸内の小島でピッザァを焼いている爺さんが居ましたら、Kenyですから宜しくお願いしますね。
では良いGWをお過ごし下さい。