ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨夜のうちに荷物のバラしまではしたのですが、なんだかんだとありまして、今日、皆既日食があったことすら知らないまま、夜になっております。・・・正直な気持ちですが、日本にいると時間があっという間に過ぎる気がします。やっぱりここは、時間の速度が速い場所なのでは、と思ったりします

はい、ではサクッと行きますよ。終わらないといけないですからね、なんたって、時間が経つのが速いのですから(笑)。

 

さてトップは、・・・えー、砂浜とくれば、やはり画伯としては自画像を書かずには、ということで・・・なんちゃって(笑)。今回は素足で書きました

 

では、ここで、ちょっと時間を巻き戻しまして、

 

成田空港から。僕ね、ここの天井が好きなんです。この天井を見ると、初めての海外だった、25年前のワクワク感を思い出すんです。「何が始まるんだろう」って。

 

搭乗口に向かう通路にて。この女の子は、動く歩道で色々と遊んでまして(ダッシュしたり、こうして、ベルトに耳をつけて音を聞いていたりね)、目が合ったので、「いえーぃ」って小さな声で言ったら、同じように指を立てて、笑ってくれました。前を行くのはおにいちゃん(左)と、お母さん(右)。隣の搭乗口だった「ヌーメア行き」の便に乗って行きました。「あれー、ヌーメアってどこだっけな」って、この時はどうしても出てこなかったんですけど、帰ってきて見てみたら、ニューカレドニアの首都でしたね。日本に来ていて帰ったのか、それとも、遊びに行ったのかな。どちらにしても、いいな。ニューカレドニアは僕も一度は行ってみたいところなのです

 

搭乗したら、さっそくドルを出して、ぷ、の準備(笑)。アルコールは有料で「5ドルか、500円」なんです。円高の今、勿論、5ドルの方がお得でありますゆえ

 

すぐにサーブされた軽食と共に。頂きます。・・・二本目を(笑)。

このサンドは、もうアメリカの味でした。・・・ま、ある意味において美味しいですし、ある意味においては、やはり大雑把なお味といいますか(笑)。でも、旅気分は出ますよ、やっぱり

 

ワインも、一本5ドルです。なかなかに重たい、美味しいカリフォルニア・ワインでした。上空で飲むお酒は、いい感じでまわります

 

硫黄島を通過しました。映画「硫黄島からの手紙」を思い出します。サイパン島は「バンザイクリフ」などでも有名な、やはり過酷な戦争の悲劇があった島です。グアム島も、日米双方で二万人を超える戦死者を出し、また、故・横井庄一さんが、28年間も終戦を知らずにジャングルで、たった一人で過ごした島なんですよね(追記:当初は二人であったが、一人の方は亡くなったようです。また、「終戦を知らずに」・・・と一部で言われていて今まで僕もそう思っていましたが、実際は、米軍の撒いた宣伝ビラで終戦はわかっていたが、出たら軍法会議で処刑されると思って怖くて出られなかった、のだそうです。それにしても・・・なんという人生!)。

 

深夜1時過ぎ、グアム国際空港に到着です(時計は、日本より一時間進みます)。入国審査って、なんかこう、緊張感ありますよね。人のこと、「ネクスト!」って、指でチッチってやってるじゃないですか(笑)。でも、嫌われたら入国できなかったりで大変だから、「は、はいー」って、みんなおとなしくしてますよね。

僕ね、このとき、入国審査官のおじさんに(・・・僕もおじさん!?)、「グアムは何度目?」って訊かれたから「四度目です」って答えると、「四度目?そうか、どこがいいんだ?」って言うので「海が綺麗だしー」なんて説明して、なんとなく空気が和んだので、「こんな夜中まで、大変ですねー」って言ったら、「ノーノー。悪くないよ」というので、「えー、それって、その分サラリーがいいってこと(笑)?」って訊きましたら、「うん、悪くない(笑)」ですって。

ちなみに、日本の入国管理官とこういう話をしたことは一度もありません。・・・できる雰囲気ではありませんのですよ。お国柄ですね(笑)。

 

空港からホテル街のあるグアムの中心地までは、わずか15~20分程度のドライブです。成田は・・・遠いですねー(笑)。 

 

ホテルに着いて、荷物を置いて、少しくつろいだあと、近所のコンビニ「Kマート」に。あ・・・ほんとにコンビニに行ったんですよー。ってわざわざ言わなくてもいいか(笑)。「り」だけ平仮名ですね(笑)。

 

コンビニには勿論、ビールとか買いに行ったんですけど、「ノー、売れない」って言われました。「ん?20歳イカに見えたか?」と思い・・・いや、さすがにそんなわけはなく(笑)、時計を見ると、深夜2時10分。

そうだ、うっかり忘れてました、グアムでは2時以降はアルコールの販売してくれないんでした。勿論、ホテルでも買えません(部屋のミニバーにあれば別だとは思いますが)。ちなみに、金曜、土曜の夜は4時まで買えます。・・・しかしこれ、旅のしおりに大きく書いておいて欲しかったなー(笑)。

仕方ないので、コーラとホットドッグを。ホットドッグコーナーで自分で作って(チーズやオニオン、ピクルスなどは乗せ放題です)、それからレジに持っていって買うんですよ。これはとっても美味しかったです

しかしグアムで、寝る前にアルコール無しだなんて、思いもよりませんでした(笑)。でも早起きして遊びたかったし、となればわざわざ探してまでどこかのバーに行くのもアレだな、と思いまして、・・・じっとベッドで朝を待つことにしました。まぁ、お腹は膨れましたしね(笑)。

 

深夜過ぎから、雷がピカピカと光っておりました。朝日で起きようと、カーテンを開けていたのですが、部屋の中まで真っ白になるような光で、あまりにまぶしいのでカーテンは閉めました。

そう、19日にも書きましたが、出発前に日本で見たグアムの天気予報は、どれも全然よろしくありませんでした。滞在中雨、雨、曇りのち雨。グアムの中心地、ハガーニャ発の天気予報でも、曇りのち雨、雨、雨・・・。良くて曇り時々雨、へたすりゃ雷マークまで

でも、「グアムでは、日本のように一日中雨が降るなんてことはまず無い」というのは有名ですし、また「日に一度、30分でも雨が降る可能性があったら『今日は雨だよ』っていう予報を出す事もある」ということは聞いていました。日本なんかと比べて、天気予報自体、かなり大雑把なようです。YAHOOとMSNでも全然違うし、見るサイトによっても全然違ったんですよ。いったい誰が出してるんだ(笑)。

ということで、「グアムの天気予報はあまり信用(・・・ってか、悪くても心配)しない」というのが、経験者の見方のようです。

 

・・・というわけで、翌朝は、

 

 

 

 

はい、こんな感じでしたー。朝の七時、ホテルからの眺めです。

 

 

逆側です。タモンという、ホテルが立ち並ぶメインビーチです。ハワイで言えばワイキキですね。素晴らしい海の色

 

そしてこちらが、正面です。晴れた、晴れたー。いえーい

 

日本からほんの三時間半のフライトで、この空と海に、出会えるんですよね。

 

さて、今日はこのあたりまでにてー

ではー。



コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )


« I\'m home. 遊ぼ。 »
 
コメント
 
 
 
すごーい!!!! (まいこ)
2009-07-23 00:36:51
やっぱり海綺麗!!
空も綺麗で!!!


何か疲れとかもブッ飛んじゃいそうですね

行ってみたいな、グアム…

日本も島国なのに、どうしてこんなにも海も空も違うんだろう…





皆既日食知らなかったんですか…?
まぁ、そんな私も見ることは出来ませんでしたが

テレビはずーっとやってましたね…テレビで見てもなー《-"-》って感じでしたが。


さっき、テレビで王将やってましたねー限定麻婆豆腐美味しそうでした…
 
 
 
・・・すとりっぷ・・・ (season)
2009-07-23 00:38:58
行ったんじゃないの~~~(笑)
男ですもの! 行ってもいいじゃないですか~
行きますとも~!!! ってもういいか(笑)

 私もその日3時間かけて海に行ったんですが
 えらい違い! どよ~んと澱んでいました。
 でも野生のイルカをたくさん見られたんで
 満足、満足♪♪♪

 第二弾、楽しみに待ってまーす☆

    じゃあ またね
 
 
 
めちゃ。 (みさえ)
2009-07-23 00:56:31
ケンちゃん、こんばんは

めちゃくちゃ綺麗な海~

いいなぁ~、こんなに綺麗な海・・・見たことありませんよ。(この写真・・・欲しいなぁ~)

風景写真って好きなんですよね

何処へ行っても風景ばかり撮る癖があるんですよ。

前に友達がホノルルマラソンに参加した時も風景がいっぱい写っていたので、「写真頂戴」ってお願いしたくらいですから

それにしても、晴れ男はいざって時にめちゃいい天気に恵まれますよね

折角、グアムまで行って雨じゃ~ケンちゃん可哀想って思ってたんですが、見事に晴れましたね。

グアムは行った事ないので、色々教えて下さいね。
想像します


早々、今日の皆既日食も丁度仕事中でしたから、見られませんでしたが、喜界島に行った友達から「ダイヤモンドリングだよ」って写メもらいましたよ。
ちっちゃくしか写っていませんでしたが、とっても感動しちゃいました

あとは・・・26年後にまた見れるみたいですから、その時は是非見てみたいものです

その時は、是非ケンちゃんも見て下さいね。

続き楽しみにしていますね。

ではー。

 
 
 
Unknown (まみ)
2009-07-23 01:08:37
海、めちゃくちゃきれ~~~ぃっ
こんなキレィなの見たら、日本の海に入れなくなっちゃぃますね

ぃぃな、ぃぃな・・・ぃっぱぃ焼けましたゃっぱ、そっちwww



日本の入国審査官ゎ「ぉ役所仕事」みたぃな雰囲気ぷんぷんで事務的ですょね
それに比べて、海外の入国審査官ゎ、大抵がネィルにっぃてツッコんできます(まぁ、日本でも、結構ツッコまれますがwww)
ぁとゎ、9年前に取得したパスポートの為、今ょりも更にデブで、化粧もギャルになれてなぃギャルメィクで顔が全く違ぅ(勿論、nonぃぢりですょwww)ので、そこもツッコまれたり・・・



荷造りも面倒ですが、バラすのゎもっと面倒で、基本、洗濯物を出したら、ぁとゎ使ぅモノを使ぅ時にだすので、下手すると、次に旅立っまで、バックの中ってコトもwww
心配性だから、用意周到過ぎるくらぃ用意周到な大荷物なので、ほんと一苦労なんですょ

ケンsanみたぃに、遠征慣れしてれば、準備もバラしも手際良く出来るんでしょぅけど、私ゎ年に数ぇるくらぃし遠征しなぃですからね
 
 
 
楽しーい旅気分! (かぼっと)
2009-07-23 01:14:39
ケン様
楽しさ一杯の写真、もう、最高です。特に今夜は人間ドック前夜で
飲食を8時以降一切禁止されているので、
ホットドック、いえホットドッグに釘付けになりました。(^o^;)

旅の始まりから写真があるから、高揚感もきっちり伝染しました。。空港のワクワク感も。そして入国審査官との会話がいいですねー。日本の入国審査で「ただいまーっ。いつもお疲れさん!」とか言ってみたらどうなるんでしょうね。言えないけど。

本当にどこまでも空も海も素直な青。
そういえばこんな風景が地球上にあったって、しばらく忘れてました。
確かにサイパンやグアムは歴史がいろいろあるので、我が夫は決して同行してくれません。(おじいちゃんじゃないんですが、太平洋戦争通なんで。)

でもわたしはグアム大好きです。ハワイも。
今日は空腹でも良い夢が見れそうです。お休みなさい。



 
 
 
でたー(笑)。 (ゆう)
2009-07-23 01:49:21
あははー、いきなり天才画伯からのスタート、ありがとうございまーす
素足で書いても、・・・さすが画伯(笑)。

成田空港のお写真はすごいですね。
こんな光景は初めて見ましたし、天井もなんだか変わっていますね。見ているとまるで、天井が地面のようにも見えてきて

そして機内では、ぷ、はもちろん、ワインまで飲まれるとは(笑)。
二本目というのも、5ドルのワインというのも、どちらもなかなかに驚きました

「硫黄島からの手紙」は、つい最近、観返したばかりの一本です。
いつ観ても、何度観ても、・・・ね。


それにしてもケンさん、入国審査官の方とまで打ち解けちゃうなんて、ほんと、人当たりのいいこと抜群ですよね
チッチッと呼ばれても、うん、夜中まで頑張ってくださる彼らがいるから、遊びに行けちゃうわけですものね。
お互いのちょっとした言葉ひとつでホッと和んで、その後のお仕事、その後の旅が、また違ったものになるのでしょうね

コンビニの隣については・・・、まぁオトナですので追求しませんが(笑)、夜中の2時にこのホットドッグは!

美味しそうじゃないかーい(笑)。

若干ヘビーな気もしましたが、アルコールも無く、お腹も空いて、眠れない夜をすごすのもアレですものね。明日からのためにもしっかり食べて、雷にも負けずにしっかり寝たら・・・、

きれーい

うっわー、とっても気持ちのいい景色!
空も海も、おんなじ色!!

いよいよ、いよいよなんですねー

ほんと、お写真を見ているだけでも揚がりますから、ケンさんてば相当楽しまれたことでしょうね。また続きを聞かせていただけるのを楽しみにしています。


三時間半でこの空と海かぁ
いつか私も行けたらいいな。
 
 
 
グアム… (さくらんぼ)
2009-07-23 02:04:59
グアム満喫できたようで何より☆



全然話は変わりますが大好きなthee michelle gun elephantのギタリストのアベフトシさんが昨日急死されました(;_;)


カッティングギター最高!

今日はずっとthee michelle gun elephant聴いていました♪


悲しいですね…最近偉大なアーティストの訃報が続いてて(;_;)


ご冥福をお祈り致します。
 
 
 
はぁ~ん。 (にょみこ)
2009-07-23 02:16:51
今日はここまで~。くぅ~、続きが気になる~。早く見たい見たいっ!!見たいよケン坊ー

と・・・、思わず興奮してしまいました

だってー、思い出物語は成田から始まってるんだもん。まだまだ旅の序章なのに、事細かに写真もあってね!ほんと、一緒に行動している気分♪嬉しいなぁ。ほんと、ケン坊のそういうとこ好きっ(笑)。

さて、ではでは旅の話に戻りましょう。って、まだ何も話してませんね

成田空港の天井ですかー。天井がそんなに記憶に残ってるんですね。その時のケン坊が子供だったからかなー。子供って、大人は気にも止めないような、いろんな所を見るでしょ?って、私が全然覚えていないので、そんな仮説を立ててみたり・・・(笑)。

動く歩道、大好きです。ゆっくり歩くのが苦手な私には、たまないですねー。もちろん、この上を速足で歩きます(笑)。
ヌーメア行きの女の子、かわいいですねー。しかしなんでしょ、こんな年でも妙にセクシーな・・・アタシスデニマケテル・・・。
あれ?ニューカレドニアって・・・天国に一番近い島でしたっけ?

何のためのお金かと思えば、そういうことですかー(笑)。しかし、ちぃーと早過ぎるのではなかろうか(笑)?

アメリカサンド、見た感じは美味しそうです・・・が、よく見ると確かにちょっとケン坊の言うことが分かる気がしなくもない(笑)。しかし、それゆえアメリカだなーって、旅気分が高まる。うんうん(笑)。

あらら、3時間半で着いちゃうのに赤ワインまで(笑)。全然フレッシュそうに見えないお菓子とね

「硫黄島からの手紙」は、「ブラッド・ダイヤモンド」を買ったときに、一緒に買いました。「父親たちの星条旗」もね。これももう一度観たい映画です。
地球儀で東京からグアムまでの空路を見ていたとき、きっとケン坊は飛行機の中で、硫黄島のこと、あの戦争のことを考えているだろうな、って思っていました。

さてさて、到着ですねー。入国審査のおじさんとの会話、お国柄が出ていていいですねー!
英語が話せると、こういうちょっとした会話が気軽に楽しめるんですよね!いいなー、英語話せるようになりたいなー

えーっ?なんとっ!ビールが買えなかった。オー!ノー!なんてこった!な事態ですよ!本当にお気の毒様です・・・
あ、ほんとだ「り」だけ平仮名だ(笑)。外人さんには、「リ」と「り」の見分けはつきませんよね(笑)。

ホットドッグ(笑)。マスタードまみれ(笑)。もうこの写真だけで笑えます(笑)。


そんなこんなで、朝ー
ほんとに晴れだったんですねー!慶事ということでしたし、本当に良かったです

白い砂、青い海・・・。写真でこれだけキレイなんですもの、実際にこの風景を目の前にしたら・・・はぅ~。そりゃーもう、いえーいですよね!ですともさ

はー、今日はここまでかー!明日もね、楽しみにしていますっ!

あ・・・、とはいえ、都合が悪ければ無理はしないでくださいね

ではー。
 
 
 
右がお母さん? (ヌーメア)
2009-07-23 04:06:52
すみません。ここが一番のツボでした。
 
 
 
わぁい♪ ()
2009-07-23 05:32:40
早速お土産話ありがとうございます

いきなりの画伯登場ですねっ ビーチにあまり人がいないようですねっ

皆既日食はでしたが、ちょうども薄くなり見られましたよ。

たしかに、旅行に行くと別世界になりますよね、国内旅行でも帰る時って、「あー明日から現実に戻るねー」なんて言いながら帰ってきたりして、帰ってくるとやたらとやる事が多かったりしてね

では成田空港から→へぇー天井こんなふうになっているんですねぇ (゜o゜)まだ行った事がありません

そして、早速⑤㌦の準備と(笑)。3時間半のフライトで②本に。で、寝る前のぷ。…は残念でしたー
グアムではアルコールの販売は②時までなんですねヘェー

綺麗な青い空と青い海 素晴らしすぎます →テンションかなり㊤がってきたところで… このあたりまでにてー… ウー今日は終わりかぁ でも、とても細かく書いてくださったので、一緒に旅している気分でとっても楽しかったですよー

またゆっくりとね
 
 
 
(*^_^*) (SAKURA)
2009-07-23 07:52:53
ケンちゃん、おはよう
今日も梅雨戻りってくらいにすっきりしない天気だね・・・

昨日は画伯inグアムからのSTARTだねまぁね、画伯だもん砂浜があればね
久しぶりに会えてとっても嬉しいです
またいつか・・・

空港の女の子
どうしてあんなにかわいいんだろうケンちゃん、素敵な出会いでしたね
ニューカレドニアかぁ~行ってみたいなぁ~

それにしてもケンちゃん
機内でのぷ&軽食&ワイン&グアムに着いてからのホットドック・・・ですしかもホットドック・・・乗せ放題とはいえチーズとマスタード、あれだけでかなりの大爆

グアムのアルコール事情は知らなかったけどぷにありつけなかったなんて
ケンちゃんにはとっても大切なことだもんね
次からは旅のしおりに大きく大きく書いとかなきゃ

まぁ隣りの・・・り・・・はね・・・本当に・・・り・・・だけひらがな・・・不思議だね・・・

グアムで雷ってあまり想像出来なかったけどケンちゃんの楽しみたいオーラがすごかったのか本当にきれいな海&空になったんだね
どれもきれいだけど・・・う~ん
やっぱり正面からのピースが好きホント晴れた晴れたイエ~イだね

こんなにきれいで穏やかな場所にも過去に戦争の悲劇があるとは信じられないです。もうすぐ日本にも決して忘れてはいけない日がきますが本当に二度と繰り返してはいけないですね。

忙しいのにたくさんのありがとう
そんなケンちゃんとケンちゃんの優しさが
第2弾の楽しみに待っていますあっでも無理はしないでくださいね
今日の夜は夜勤なのでまた明日です

今日も素敵な1日を過ごしてくださいね




 
 
 
海も空もキレイ^^ (MAKI)
2009-07-23 11:08:34
ケンさん、こんにちは。

やっぱり海がキレイですね^^
画伯・・・素足で描いて、足つりませんでしたか?(笑)
海外か~海外での結婚式や新婚旅行だったら、
オシャレかも~行きたいかも~行けないかも~(笑)

昨日、姪と買い物中に姪の友達からメールが。
受験生で勉強がてらか、英語でのメールだったんですよ(笑)
姪が私に聞こうとしたから、逃げちゃいました^^
数学は教えれても英語だけはダメ~
ケンさんのブログと重なって思わず笑っちゃいました♪

☆ケンさん、続き楽しみにして居ますね^^
出来れば、ケンさんの水着姿の写真なんかネ(笑)
 
 
 
うっとり。 (みい)
2009-07-23 11:58:32
画伯の自画像から始まった旅ブログ、ワクワクですo(^-^)o

やっぱりキレイですねー、空も海も。
行きの機内では、しっかり補給できましたね(笑)。
私も睡眠誘導のために飲んだことありましたが、量が違う!
さすがケン坊(笑)。

入国審査から楽しい様子なんだもの、滞在期間の模様が待ち遠しいな。
夜のコンビニ(の隣もウケた!)に翌朝の快晴・・・
続編、楽しみにしています。

日食、仕事中にもかかわらず上司が10分置きくらいに呼んでくれ、
借りたレンズごしにけっこう見ましたよ。
とてもいいものを見せていただいた気持ちになりました。
 
 
 
水色 (みかわ)
2009-07-23 12:46:31
ケンさんはどこに行っても人懐っこいですね。

移動の3時間半で充分飲んでる気がしますが
それでも寝酒は必要なのですか…(笑)
ホテルからの眺め、スゴいです!
青ってこんなにいっぱいあるんですねー。
日本海とは別の海みたい…何が違うんでしょう?

横井さんのお話、初耳でした。
それにしてもその膨大な時間をずっと…
想像はできませんね、途方もなさすぎて。
 
 
 
やったぁぁ(^^)v (紀州もも)
2009-07-23 14:08:20
早速、グアムでのお話ですねやっぱり砂浜とあれば画伯の血が騒ぐってやつですかぁ~で書いても画伯はさすがですね


いやぁ~グアムの空と海は最高ですね眩しいけど気持ちいいんだろうなぁ

やっぱり、飛行機上空で飲むはまわりが早いんでしょうか…上空でを飲んだ事が無いので


グアムでのアルコール販売事情は知りませんでしたので①つ知識が増えました

グアム到着早々から現地の方(入国審査官)とフレンドリーに会話されてたとは…ケンさんらしいね


続き…ありますよね待ってまぁ


ではー
 
 
 
一緒に旅気分♪ (gon)
2009-07-23 20:18:57

詳細なご報告、ありがとうございます


成田にも羽田にも、下手すりゃ同じ位の時間で行ける所に住んでる私ですが成田から飛び立った事は片手で充分数えられます故空港の天井までは気に留めた事はありませんでした

今度行く機会があったら、見てみますー


女の子、cuteですね

ニューカレドニア、私も行ってみたいなぁ


乗った途端に飲む気満々のケンさんさすがです

でも、現地で飲めなかったから正解だったかもねー


横井さんが帰国された時の事、子供の時の事ながら、なぜだかよく覚えています


入国審査は…滞在期間と、その目的しか聞かれないものかと思ってましたよ

そして、審査官の方を労うケンさん、これもさすがです


「ソーセージ食べてるの?マスタード食べてるの」のホットドッグ、ぷぷぷです

「り」だけ平仮名の所、別に行ったっていーんですよ

もちろん、ワザワザ報告してくれなくてもいーんですが


そして、翌朝の部屋からの眺め、これぞ、これぞ南の島ですよね

気持ち良かったでしょうね

う~ん、私もこういう南の国にまた行きたいな~

今は、この気持ちはちょっとガマンして、ケンさんの続きのレポをお待ちしています



ガラッ

今朝、とっても楽しい夢を見ました

内容は、「秘蔵映像で振り返る川村ケン」っていう番組だったんです

私は実際には見た事のない、ロン毛や短髪のケンさんが次々と画面に登場し…ロン毛のケンさんが一人抜かれてインタビューに答えていたのは、デーモン閣下の番組だったのかな?

閣下のお顔は見えませんでしたけど…。



そしてまたまた

昨夜は、私とあまり年の変わらないギタリストの方と、勤務していた職場でご一緒させて頂いていた方の訃報に接し、涙ながらに眠りに就きました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
 
Blue Sky (ひーすけ)
2009-07-23 21:34:29
 
またまた素敵な写真ありがとうございますっ(^^)
同じ空と海のはずなのに全然違って見えますねー。本当に不思議ですね。
3時間半でこの景色ですか!!
本当に同じ地球なんですかね?(笑)
 
入国審査の「ネクスト」って指でチッチに思わず笑っちゃいました!!
初めて海外に行ったときパスポートの写真と私の顔を交互に見て眉間に皺を寄せて首傾げてました(;O;)
その前で私がアワアワしてたら入国審査のおばさんがそんなに面白かったのか爆笑して「通っていいよ」と言ってくれました(笑)
ジョークのつもりだんだんでしょうがあれは本当にアワアワしましたね…orz
 
 
 
画伯の自画像はべーをしてる (pomme)
2009-07-23 22:47:20
こんにちは。
驚嘆の青でした!
とても楽しく読みました。空と海の水の色、グラデーションの連続。眩しくて広くてため息ものです。
雷がピカピカってホテルだからあまり音は響かないんですね。この辺りの雷は地響きで家ごと震えます。かなり怖いです~
旅のお話続きが楽しみです。
 
 
 
すてき~♪ (ゆうコン)
2009-07-23 22:56:42
ケンちゃん、こんばんは♪

いいです~♪写真何だかホッとするなぁ
そして画伯、お久しぶり(^O^)/
足で書いたんですか?熱いじゃないですか(*_*)

何でケンちゃんが念おししているのか……(?_?)……でしたが(笑)
そんなに言わなければ気にしなかったのに\(^^:;)
あっパソからだと大きく見えますものね(^-^;
はい、信じます(笑)

いいな~青い海に白い砂、抜けるような空
それに成田空港も……。
成田は行った事がないんです(:_;)海外は千歳か関空から飛んでました。

空港ってそれぞれの空気感がありますよね…ちょっと憧れの成田空港です(笑)
グアムの空港も乗り継ぎだけだったから、グアムもかな?(笑)
トイレにびっくりした思い出がf^_^;

女の子かわいいですね何だか色っぽいなぁ(☆_☆)
ヌーメアですか??ニューカレドニア行ってみた~~いo(^-^)o

グアムもサイパンも行った事はないので行きたいです。バンザイクリフも行っておきたい場所なので。
ハワイももう1度ゆっくり行きたいなぁ…真珠湾にも行けなかったし…。

戦争の後は海外に幾つもありますね。


倍速で動く日本に帰ってきたら、ゆったりなんて過ごす時間なさそうですね…。

休みながら進んでくださいね。


続き楽しみにしています♪
 
 
 
3時間半で・・・ (恋心)
2009-07-24 00:04:48
3時間のフライトでまるで天国のような(←言い過ぎ?)場所に行けるのですね~!
うちも3時間半なら苦じゃなく行けるかも~~♪

機内の食事も美味しそうですね!
そしてグァムに着いてから食べたホットドッグも・・・
(^¬^)ジュル・・・
またお腹がこの時間に減ってきました(ギュルル~ン!)

そして翌朝のホテルからの綺麗な景色(人´▽`)~☆
空も海も青くて素晴らしいですね~~!!!
まさに「イェーーーーイ!」v( ̄ー ̄)vですね!!
心が癒されそうです~~!時間も止まりそうですね~!
 
 
 
ウキウキ♪ (やよっぺ)
2009-07-24 00:16:16
ケン坊、こんばんはー。

早速のお土産話、ほんとにありがとうです。
たくさんのお写真と、楽しいお話に、ウキウキ♪しながら読ませていただきました。

皆既日食、残念でしたね。
わたしもちょうどお給食と午睡準備で一番慌ただしい時間帯なので、残念ながら…。
26年後は見れたらいいなぁ(´ー`*)。

トップに自画像…さすがです、画伯ぅ~ヾ( ̄∀ ̄*)。
しかも素足で、とは!
素晴らしいです(笑)。

成田空港のお写真に、つられてわたしもワクワク。
天井かぁ。
見上げる余裕って、今までなかったかもσ(´ー`;)(←ワクワクよりドキドキな人(笑))。

女の子、とってもかわいいですねー!
ニューカレドニアで楽しく過ごせたかな。
それとも過ごしているかな。
それとも…日本で楽しく過ごせたかな。

ぷっ、ケン坊、搭乗して早速、ね(笑)。
用意がいいですねー(*´艸`)。

上空で飲むとまわるって聞いていましたが…結構飲まれましたねー。
…って思ったのですが、ケン坊的にはそうでもないのかな(笑)。

硫黄島、サイパン島、そしてグアム島…。
戦争の惨劇は、決して忘れていけませんね。
横井さんのお話も、考えさせられます。

入国審査でおじさん(笑)とこんなにも楽しい会話が出来るなんて…。
ケン坊、すごいです。
わたしは毎回ドッキドキで(;´Д`)ノ。
あまりにも緊張しているのを察してくださったのか、サイパンでの初めての入国審査の時、優しく日本語で訊いてくださったのを、今でもよく覚えています(笑)。

えーえー、コンビニに行ったんですよね。
そんなに何回も言わなくてもーヾ(≧▽≦*)(笑)。

深夜にコーラとこのボリュームのホットドッグ…。
ケン坊は間違いなく「おじさん」ではないと思います(笑)。

寝る前のアルコール無し、は残念でしたが、翌朝はいいお天気でよかったですねー\(≧∀≦*)ノワホーイ。
ほんとに最高の眺め…。

三時間半のフライトですものねー、「行きたいっ!」って思っちゃいました。
今行くと…帰国してから一週間出勤を禁止されますケン共( ̄^ ̄;)。
新型インフルエンザの影響です。
職業柄、仕方ないのですが…ね(苦笑)。

あー、サクッとコメント出来ませんでしたm(_ _)mスミマセーン。

ではー。
 
 
 
第1弾? (ちあき)
2009-07-24 00:16:46
ケンさん、こんばんわ。
やっぱりキレ~な空、透明な海。。。
何度でも行きたい気分ですよね。

私はNYで係りの人に何度目と聞かれました。
英語も解からないのに履歴があるから不思議だったようで、単語でいっぱい話したら「楽しんで」と言われましたよ。
逆に、サイパンで荷物がリュックだけだったら日本で止められました。最後は「何しに行った?」だって!
遊びに決まってますよね!!
ケンの写真見ていたらやっぱり青い海行きたいです♪

次のお話も楽しみにしてますね
いっぱいの思い出写真とお話でグズグズとした日本の天気を吹き飛ばして下さいね♪

まだまだ体も調整中ですね、無理はなさらずゆっくりと体をいたわって下さい…
明日も素敵な1日を。
 
 
 
まさか、な夜。 (ムツミ)
2009-07-27 09:49:39
旬なネタには旬なうちにー、と思っていたのですが、
旅先でいろいろありまして(笑)、コメントできませんでした。
完全に乗り遅れちゃいましたが、・・・いってみまーす(´∀`;)

グアム、海、砂浜~☆彡とくれば、・・・自画像、ですよね(* ̄∀ ̄)b
なにげに期待してました。待ってました!画伯の新作(笑)。
しかも今回は、素足で、なんですね。きゃーっ(笑)!
・・・嬉しかったです。ありがとう(´ー`)

「成田空港の天井が好き」って、初めて聞きました。
でも、その理由が、なんか素敵で・・・いいなぁ、と。
私は飛行機がちょっと苦手なので、空港で天井を見上げたことって、ない気がします。
ハラハラドキドキ落ち着きがなく、顔も引きつり、気持ちに余裕もなく…(-"-;)
でも、雲の上まで行ってしまえば、「うゎ~、ほぇ~、ほょ~。」なんですけど、ね(笑)。

女の子、かわいいですねぇ。
てか、なんかドキッとします。妙に色っぽい。・・・ジェラシ~(-ω-*)
って、なんでやねん(笑)。今頃どうしてるかなー。元気にしてるかな。

硫黄島、その上空を飛んでいたら、やっぱり、あれこれ、いろいろ考えてしまいますね。
横井さん、終戦はわかっていたのですね。
それでも怖くて、って・・・うーん、なんとも・・・。

入国審査での「ネクスト!」・・・私、好きなんです。
てか、「指チッチ(笑)」が好きなのかもしれません( ̄∀ ̄;) ←変なヒト(笑)

コンビニの隣にそういうものが(!)。・・・ほんと、「り」だけ平仮名ですね。
ん?ケン坊は・・・あら?あららっ?ほほ~ぅ(笑)。

グアムでは2時以降はアルコールが買えない!」っと。
・・・はい、アタマに叩き込みましたでございます(笑)。
でも、グアムで、アルコール無しの夜だなんて、・・・ほんと、にゃんとも(-"-;)

青がいっぱい。いろんな青。
青だけで、こんなに綺麗な景色。・・・すごい。素晴らしい。素敵。

日本からほんの三時間半。
その空と海に、その青に、会ってみたくなりました(*´ー`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。