ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




先週、雅楽を鑑賞したときのブログに、「今年、最後の桜の写真になると思います」なんて書いてしまいましたが、

 

まだ桜、残っていました。そして、またこうして

 

透き通った陽射しのなか、暖かな風にあおられての、それはそれは見事な花吹雪でした。

 

 

そんな良き日に、おばあちゃんの四十九日の法要がありました。

 

お骨を、お墓に。そして、いよいよ、おばあちゃんは極楽浄土へと

 

きっと今ごろは、三十年近くも前に先に旅立ってしまわれたおじいちゃんとの再会を喜び、尽きる事の無い、積もる話に花を咲かせているのではないでしょうか

 

きっと穏やかな世界でありましょうそちらで、

安らかに、そして、楽しく、毎日お過ごしくださいね。おじいちゃんと、沢山の仲間たちと。

 

樹の下に立ち、左手を差し出してみると、手のひらの端っこに一枚の花びらがひらりと乗ってくれました。なんだか、・・・そう、手乗りインコなんかの小さい鳥がね、ひょいと指に乗っかってきてくれた時みたいな、ちょっとくすぐったいんだけど、でも何か温かな、嬉しい気持ちになりました

 

 

-------

 

2009年、春。

 

スプリング・コレクション

 

・・・何がだ。何のだ(笑)。適当に書いただけです、もー、指が勝手に。すいません。・・・何かな、こんな看板でも見たのかな。突然、頭に,

スプリング・コレクションって(笑)。

 

えー、とにかくですね(笑)、まもなく、なのか、もう、なのか、詳しくは分かりませんが(笑)、世の中はGWだということです。

 

ジー、ダブリュー。

 

・・・略して、ジーダブ。

 

いいか、略さないで(笑)。

 

皆さん、楽しいGWになっていますかー?なりそうですかー

 

 

・・・え、僕

 

僕ですかぁー。

 

そーだなぁ・・・僕は、

 

 

・・・基本、いつも楽しいですから。ってか、そうありたいですしね。

 

 

どうか、素敵なGWにしてくださいね。なんたってゴールデンですからね、ゴールデン。

ザックザクの黄金、週間、ですから。キラッキラ、もしくは、ギラッギラしてくださいな。なんならもうね、たとえ暗闇の中でも、ビッカビカに光輝いてくださいな

 

あ、遠くに近くに、旅行に行かれる方は、どうかお気をつけてー。楽しい時の事故や怪我は、悲しいですからね。あ、それと、僕へのお土産はあまり気を使わなくて結構ですよ。・・・あまり、ね

 

あ、こないだコナコーヒーが切れたなぁ。

 

なんつって。

じょ、冗談ですよー(笑)。

 

ってか、自分が行きたい。これホント(笑)。

 

 

 

あ、思いついた。・・・バネを沢山集めたら、これが私のスプリング・コレクション

 

もーいいか、意味わかんないしビヨーン(笑)。

 

 ではー。



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« う…→追記。 どこへ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (684号)
2009-04-28 00:15:45
お婆ちゃん、もう四十九日なんですね。きっとお爺ちゃんと仲良くしていますよ。家の祖父母も天国で穏やかに過ごしてると信じているので(^^)
世間では25日からGWだそうです。私は明後日から6日まで休みです。予定は友達との飲み会が有るだけです。運転はしないので某Sの草〇さんの様にならない様に気を付けます(^-^;
後はお祭りがあるので気が向いたら行こうかな?地元の古墳公園で古墳時代を再現した火祭りが有るんです。夜に当時の衣装を身に付けた人が松明を持って歩く姿は幻想的で美しいですよ。ケンさんもお暇があったら写真撮りに来て下さいね。良い被写体になると思いますよ。
ではー。
 
 
 
Unknown (みさえ)
2009-04-28 00:24:00
花びらの絨毯ですね。
こちらの方はもう新緑になっちゃいました。
やっぱり、春の花は咲いてる時も散りゆく時も綺麗ですね。

そうですかー、もう四十九日なんですね。

きっと、あちらで楽しんでらっしゃいますよ。
そして、いつまでも見守っていてくれてると思いますよ。


早々、長ーいGWが始まりますね。

16連休とか世間では言ってますが、私は5連休

1日だけは善光寺さんに行く予定がありますが、後は…?


そうだ!ケンちゃんお願いがあります。

横浜に行きたいと母が言っているのですが、何処かお薦めありませんか?

もしあったら教えて頂けませんでしょうか。

ライブ以外で横浜行っただけなので、お手上げ状態なんですー。

ケンちゃんも皆さんもGW楽しんで下さいね。


ではー
 
 
 
ビョーンと… (いけちゃん)
2009-04-28 00:32:08
飛んでっちゃいますか、南の島まで(ノ゜O゜)ノコナコーヒー買いに(笑)


桜の花びらが舞う中、光の世界へたどり着いて今はきっとあたたかな幸せに包まれてらっしゃいますよ(^-^)

ケン坊も幸せでいて下さいね。それがアタシの幸せですから(*´∇`*)

だから…



美味しいモノい~っぱい食べて下さい(笑)
 
 
 
ひらり。 (にょみこ)
2009-04-28 01:18:05
おばあちゃん、仏様になられたんですね。

天国でダンナさまと、30年振りの再会かぁステキ。
おばあちゃんも会う前には、ドキドキしたかなー

これからもずっと、やさしく見守ってくれてますね!

みごとな花吹雪も、そう言ってくれているかのようです


2009年、春。スプリング・コレクション?

あぁ、適当に書いただけね!そっか(笑)(←慣れてる人(笑))。

黄金週間ですねー。
私のシフトは暦とは関係のないものなので、黄金ではありませんが、今はある意味っ!!黄金・・・いや、桜色な日々でございますヘラヘラ(笑)。
だって~ん、もう少しでケン坊に会える~んだも~ん

あ・・・キモ○ですか・・・すいません

こないだね、ホテルを予約したのです。航空券に続き、ホテルまで決まるとさらに現実味が増してきます。もう・・・ウキャーって感じです(笑)。

2009年、梅雨時。ケン坊・コレクション

もうその時期は梅雨になっているのかなー。わたくし、梅雨というものを体験したことがなく、服装などちょっと心配ですアツイ?サムイ?
なので大荷物で行っちゃうかも(笑)。

って、まだ先の話なのにね。黄金の休みは無いんですけどね。2009年、春。はこんな桜色な日々でありますヒラヒラ~♪ありがとうございます(笑)。

ケン坊もキラキラな、素敵なバネを集めてくださいね

ではー。
 
 
 
キラキラ。 (ゆう)
2009-04-28 01:42:23
そっかー、いよいよおばあちゃん、行かれたんですね
おばあちゃんが最後に見た景色は桜吹雪だったのかな。

ケンさんの大きな手のひらに、そっと届いた優しい温もり。
・・・きっとおばあちゃんからの「ありがとう」、ですね。

おばあちゃんどうぞゆっくりと、楽しい毎日を、ね


さて、世の中ではジーダブが始まりましたね(笑)。
周りでは何かと楽しい計画を見かけますが、そもそも普段からヘラヘラと飛び回っている私にとっては、逆にたくさんの休みの使い方が分からず、少々持て余しております

あ、でもね、先日友人と「ケン坊へのお土産を探し求める旅に出よう」ってことになり、これまたぶらりと出かけることになりました
まぁ何だか順番がおかしいような気もしますが(笑)、何か見つかるといいなー


ケンさんあのね、「いつも楽しいです」って言葉、なんだかグッときちゃいました。
厳しいプロの世界でお仕事されているんですもの。私なんぞには想像もつかないような色々なことがおありでしょうに、だけどケンさんはいつも私たちの前ではピカピカの笑顔いっぱいでいてくれて・・・。

きっとね、「楽しいぞ!」って思うことで、時には無理矢理にでもそう思い込むことで、どうにか頑張って乗り越えてこられた事もあったのかなぁ・・・って、ちょっと勘ぐりすぎですかね

でも、「そうありたい」って思う心、とっても大切なことですよね


どうかケンさんの毎日が、キラッキラに輝くゴールデンの連続でありますように。
 
 
 
Unknown (みさえ)
2009-04-28 07:00:59
ケンちゃん、お早うございます。

昨日のコメントで一部訂正させて下さい。

5連休→4連休でしたー

今日も良い天気ですが、風が冷たいので体調崩さない樣にして下さいね。

さぁ~、頑張ろうっと。

ではー。
 
 
 
一緒に…♪ (レオママ)
2009-04-28 07:09:59
買いに行きましょうよ
コナコーヒー
なんつってー
そんな妄想先走るジーダブリュゥですが、『えぇい、飛び飛びなんてしゃらくせい、いっそのこと休んじまえぃ』と男らしく(え男だったっけ)、有休を取り怒涛の12連休ゲットしましたぁ
しかーし、予定はなんもありませーん
なーのーでー、ケン様とコナコーヒー買いに行く時間はたっぷりとありますよ(←まだ言ってるしつこい)
ゴールデンな予定は何もなく寂しい限りですが、手料理をいっぱい作って息子達に会いに行く予定
そんでもって一緒に帰って来て、息子達の休みが終わったらまたまた一緒に送って行く予定
だって帰省ラッシュで新幹線は混んでるしねぇ、だったら母さんがで何時間かかっても送り迎えしちゃいます
なんて、ただ単に息子達といっぱい過ごしたいがためにいっぱいお休みを取っちゃっただけです ヘヘッ


桜の花びらが舞う中で、おばあ様はいよいよ旅立たれたのですね
迎えにこられたご主人と30年ぶりに再開して、手を取り合って桜の花びらの中をお二人で歩いて行かれたのですよね、きっと


先週末、青森の実家に帰り、今や全国的にも有名になった弘前城の桜を見に行ってきました
いやぁ、まさに満開一番の見頃の時期だったようで、それはそれは見事でした
しかーし、翌日は天候が一転し大雪に見舞われ、桜の花の上に真っ白い雪が降り積もるという珍しい光景を見てきました
北国に住む私も初めて目にする不思議な光景でしたよ&
ゴールデンなピカピカのケン様の笑顔があれば幸せな私
皆様、どうか事故などなきよう、楽しい休暇を過ごして下さいね
 
 
 
Unknown (clover)
2009-04-28 08:28:57
ケンさん、おはよーございます。

毎日ケンさんのblog楽しみにしています。
久しぶりにカキカキさせてもらいます。

桜、まだ咲いてるんですね。
うちは九州なので桜が咲くのは早いですけど、花びらが散ってしまうのも早いんですよね。
桜の花が満開でお花見の時期は、まだまだ寒くて夜なんかだとブルブル震えながら綺麗な桜を眺めてたりするんですけど、花が散ってしまうとホントあっという間に夏みたいに暑くなってしまいます。
最近では、春夏秋冬って感じる時期が短くなり、夏か冬って感じになってしまってるような気がしますけど桜の花を見ると“春だなー”って感じさせてもらうことが出来ます。


GW?
私は、お・し・ご・と♪
昨日ね、ご老人のグループホームのお世話をされている方と少しお話をする機会があって、大変でしょー?って聞いてみたら“んー?大変?”って不思議そうな顔をして私の顔を見るんですよね。
で、何か失礼なことを言ってしまったかなって思って考えていたら、「大変って思えば大変だけど、自分の思いかた次第だからねー」って、サラっと笑顔で。
サラっと笑顔で言えるこの人凄いなって思ったし本当にそのとおりだなって思いました。
私もね、毎日楽しく過ごしてるしこれからも楽しく過ごしていきたいって思ってます。
だから、GWだろうとX'masだろうと楽しんでお仕事出来るようにしようと思います♪

お出かけになる皆さん、気をつけて楽しんで下さいね。
お仕事の皆さん、楽しんでお仕事しましょうね。

ケンさん、今日も良い一日を・・・!
 
 
 
見下ろす桜になっちゃった^^ (MAKI)
2009-04-28 09:10:49
ケンさん、おはようございます

桜が舞う中、四十九日の法要だったんですね。
天国で楽しく・・・・・
あったかいお話に、私も逢いに行きたくなったりして
地獄からしたら、この世は天国
天国からしたら、この世は地獄
なのかも知れませんね・・・とスプリング・コレクション(←指が勝手に笑)

GWの予定
コレと言ってありません・・・
あるとすれば、甥や姪のお誘いが
でも、何処もいっぱいでしょうね
ケンさん、一緒にバネでも集めに行きませんか

あ~、ケンさん言っちゃった
今度のプレゼントは、お土産とコナコ-ヒ-の山ですね
ちなみに、コ-ヒ-はコロンビア?キリマンジャロ?ブル-マウンテン?(笑)

 ☆今、インフルエンザが恐いじゃないですか。
  それなのに甥がポツリ・・・マキインフルエンザって
  なんでやねん(笑)
  と、今日も楽しく行きましょうね、ケンさん
 
 
 
ふんわり、ひらり。 (ムツミ)
2009-04-28 09:15:26
まだ残っていたんですね・・・桜。
ケン坊の手のひらに乗った一枚の花びら。
おばあちゃんの「ありがとう」って気持ちが、
ひらひら、ふんわり、・・・舞い降りてきたみたいですね(´ー`)
おばあちゃん。たくさんの大好きな人たちと、楽しく、穏やかな日々を・・・。

スプリング・コレクション。 突然なんじゃらほぃ(´ー`;)?と思ったら、
・・・適当に書いただけ、ですか(笑)。もぉ~っ(≧∀≦*)
って、結構長い間、毎日読ませていただいているのに、
未だに振り回されてる私もどうなんだ、って感じですよね(笑)。

世の中はGW。ジーダブ(笑)。
そうなんですよね。楽しい楽しい黄金週間、始まってるんですよね。
大きな荷物を持って、笑顔で歩いてる人をたくさん見かけます。
お出かけされる方、のんびり過ごされる方・・・皆さん、素敵なGWを(・∀・)/

私は・・・いいんです、どこにも行けなくても・・・いいんですぅ~(笑)。
うん。もうすぐ始まる、嬉しい楽しい旅のリハーサルを楽しみに、がんばりまーす♪
ケン坊も、ザックザク、キラッキラ、ギラッギラ、ビッカビカに光り輝いて(笑)、
素敵な毎日をお過ごしくださいね('-'*)

さー、バネでも集めながら(笑)、今日もがんばんべ。

では、今日も元気で。いい一日を(´∀`)ノ
 
 
 
また来年・・・。 (みい)
2009-04-28 09:49:49
大好きな方々に見送られ、おばあちゃんは気持ち良く旦那さまの元へ
旅立たれたことでしょうね。
桜の花びらを手のひらで掴むと、幸せになる・・・なんて、
何かの本で見た記憶があります。
ならば、おばあちゃんがケン坊に運んでくれた幸かな。

ゴールデンウィークですね。ピンときません(笑)。
カレンダー通りなので、そんなにゴールデンでもないし、
友達と約束していた日が休日出勤になり、泣きそうです。←大げさ(笑)
でも、楽しみたいですね、楽しみます、プチ連休。

あ。コナコーヒー・・・お届けできなかったのが残念です(・・、)
 
 
 
ふわりと (清子)
2009-04-28 10:34:12
ケンさん、おはようございます。

たくさんのさくらの花びらが舞う中、ふわりとおばあちゃんは行かれたのですね。
そうですね。きっと、みなさんと楽しいお話をされていることでしょうね。

GW・・・ガシガシワイワイ・・・(笑)
とはいきませんが、ちらほらと予定が入っています。

あ、ケンさんへのお土産を買わなくっちゃ♪
コナコーヒーのほかに、何かリクエストありますかー?(笑)(^O^)

どうかケンさんも素敵な時間をお過ごしくださいね。


 
 
 
花の雨。 (ゆっか)
2009-04-28 18:30:52
桜吹雪、素敵ですねo(^-^)o
この間、初めて桜吹雪を見ました。もう圧巻でした。花が枯れていくのは悲しく感じるのに、桜が散っていく姿はなんだか感動的でとても綺麗でした(*u_u)



おばあちゃん、今ごろ穏やかなあちらの世界で、おじいちゃんや沢山の仲間たちと楽しく過ごしていることでしょう。
おばあちゃんのいる世界には、お花いっぱい咲いてるかなヾ( ´ー`)



もう世間ではジーダブですか。
私は日帰りで温泉に行くくらいです(*^ー^)ノ
出掛けられる皆さん、お気をつけて!

大きな予定はなくとも、なんだかワクワクです!
なんてったってスプリング・コレクションですから~(笑)


ではー。
 
 
 
はらり (みかわ)
2009-04-28 18:34:41
粋です。
ピアノのお礼でしょうか。
ラブレターですね、おばあちゃんからの。

スプリング・コレクションは
素敵な思い出のコレクションでしょ、きっと。
次はサマー・コレクションかぁ…。(笑)
 
 
 
天国で再開 (恋心)
2009-04-28 23:22:40
お婆様とお爺様はやっと30年振りに再会したのですね!
お爺様はこの日を気長に待ってらしたでしょうね。
これで2人して天国で楽しく暮らせる日々が来るんですね(^ω^)

さて・・・うちのGWは休養します!
ただ今疲れがピークです(lll-ω-)ズーン
何処にも出かける予定は御座いません!
録画したままの番組も見なければ(9 ̄0 ̄)9
部屋掃除や布団干しとか色々しなくちゃなぁ・・・
取り合えず明日は寝ます!
 
 
 
四十九日 (season)
2009-04-28 23:41:14
もうそんなに経つんですね、早いなぁ~
素敵な季節に天国へ旅立たれたんですね。

コナコーヒーって・・・(笑)
かれこれ20年前に行ったっきり、行けてないわ~。
世の中バブリ~だったしね~。

お土産ね~、考えときましょう(笑)

   じゃあ またね
 
 
 
Unknown (まいこ)
2009-04-29 00:00:38
四十九日だったんですね。

おばあさまもケンさん達にお見送りされて、旅立たれたでしょうね







私のGWは…完全に暦通りでたいした大型連休じゃないです
どこに行く用事もないので、掃除と衣替えですね…
 
 
 
ふんわり。 (ゆうコン)
2009-04-29 00:29:08
ケンちゃん、こんばんは。

もう四十九日でしたか。早いものですね…つい先日ピアノを弾いて送りました。と、お話聞いた感じでした。

きっと桜の花びらにおばあちゃんの気持ちをのせて、ケンちゃんの手にもありがとう。を伝えにきたのですね

こちらもそろそろ、桜かな?と思いましたが、雪が降ったり…寒いです(*_*)


私もコナコーヒー買いに行きた~い(^O^)/
10年前に一度だけしか行った事ありません…あの青い海に亀がかっこよく泳いでいたな……。
遠い目をしてしまいました…アブナイ(-.-;)

ケンちゃんに是非お土産を!と思いましたが………

はい、お休みはありませ~ん\^o^/もはや、笑って過ごすしかない(笑)

でも、楽しく幸せなお顔を沢山見られるように頑張りますo(^-^)o

お出かけされる方々は事故などには、ホントにお気をつけて、楽しんで下さいませ♪


ケンちゃんも素敵で楽しいジーダブをお過ごし下さいね◎^∇^◎
 
 
 
春の名残。 (gon)
2009-04-29 03:26:49

と言っても、まだまだ春真っ盛りだし、これから春を迎える地域の方もいらっしゃいますよね

でも、写真の、たくさんの花びらを見たら、そんな言葉が思い浮かんでしまいました。


極楽浄土…そう、おばあちゃまのお人柄もあるし、ご家族やケンさん達のご供養があったから、おばあちゃまは間違いなく極楽浄土にいらしてますよね

あちらでもお幸せに…。

改めて、ご冥福をお祈り致します。



スプリング・コレクション。

このブログにたくさんありますよ

ケンさんの撮ったお写真の数々、十分にスプリング・コレクションじゃないですか



ジーダブだからって訳じゃないんですが、ワタクシは金曜から、国内の某所にびゅーんと飛んできます

コナ・コーヒーは買って来られませんが
きっとケンさんも好きな所じゃないかな?

仕事の都合で、連れの友人より私が先に行く事になっていて、しかも友人と私は離れた所に住んでいるので、同じ宿だけど部屋は別々に手配してまして…

なので、ケンさん、だけご自分で手配して頂ければ、どちらの部屋で休んで頂いてもOKです

なーんて、私は友達の部屋に潜り込みますから大丈夫ですよ

その代わり(その代わり)私達は車の免許ナシ&ペーパードライバーなので、ケンさんにドライバーさんになって頂く事必至ですケド


そうそう、先週末に出掛けたラーメンの街のおみやげ物屋さんで、「あー、ケンさんにラーメンでも」と思って見てたのですが、あいにく賞味期限が5月中旬位でねぇ

ぷ。のお供になりそうな物は買って来ましたが、今週出掛ける所でも、ちと物色して来ますねー
 
 
 
温かい気持ち。 (やよっぺ)
2009-04-29 23:55:29
ケン坊、こんばんはー。

極楽浄土へ旅立たれたおばあちゃん、きっと今頃おじいちゃんや親しい方たちと、心穏やかに楽しくお過ごしになっていることでしょうね(´ー`*)。

ケン坊の手のひらに乗った花びらには、おばあちゃんの心からの「ありがとう」の気持ちが込められているような気がしてなりません。
だからケン坊も温かく、そして嬉しく感じたのでしょう(u_u*)。


さて、スプリング・コレクション、ジーダブね(笑)。
わたしはカレンダー通りですが、4連休なんてね、年末年始くらいしかいただけないので、それはそれは嬉しいですっ!!\(≧▽≦*)ノワホーイ
今日のように週中にお休みなのも嬉しいですケン共ーv(´▽`*)(←結局なんでも嬉しい人(笑))。

ケン坊にコナコーヒーどころか、お土産は残念ながら…(;´Д`)ノエーン。
旅行には行けませんが、楽しいお誘いはたくさん(≧∀≦*)♪。
はーい、キラッキラのギラッギラのビッカビカに光輝きますよー(←ア○(笑))。
でも、コナコーヒー…。
実はわたしも行きたい。これホント(笑)。

そうそう、昨日、昨年度同じクラスだったせんせーに言われて思い出しました。
…わたし、昨年もジーダブに胃腸炎になってたーσ( ̄▽ ̄;)アハハー。
…アハハーじゃないですよねぇ。

基本、いつも楽しいケン坊。
そう仰れるって、とっても素敵なこと。
ケン坊にとっても、キラッキラでギラッギラでビッカビカに輝くジーダブでありますように…。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。