ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




で、翌朝、またお蕎麦を食べるというね(笑)。

だって美味しいんですもの。

 

こちらは、新潟駅構内にあるお蕎麦屋さん。

たしか、去年(?)は、ホームにあったのですが、もし万が一、ホームに入ってしまって「無くなってた」では洒落にならないので(ほんと。以前、新大阪駅でこれがあったので)、

改札の職員さんに訊いたのです。

 

だって、お蕎麦食べる為に、皆さんより10分早く、ホテルを出たのですから。

 

・・・ビンゴでした。

「今は、もうホームには無いんです。あちらだけです」と、改札前、ちょっと行ったところのお蕎麦屋さんを教えてくれたのです。

後から来るはずのメンバーにも知らせようと、LINEを送って、

やはり、先に出たゴンちゃんと2人で天玉そばを美味しく頂いて、ホームに入ると。

 

なぜか、こちらに歩いてくる矢萩さんの姿が。

 

「ケンちゃん。・・・蕎麦食べたの?」

 

「食べましたよ。改札の外ですけど。」

 

「美味しかった?」

 

「美味しかったですよ」

 

「そうか。改札の中入ったら、何にも無いんだよ。売店も無い(笑)」

 

「さっきLINEしましたよ・・・。改札、出られると思いますよ、事情を言えば」

 

「うーん、もういいや。わざわざ、めんどうだし」

 

切ない

 

 

列車を2本乗り継いで、2時間ちょっとかかって富山に着いて。

 

スタッフさんから

「富山ブラックラーメン行きましょうよ」

というお誘いを受けて、僕と六土さんは「行く」と即決。

矢萩さんは

「ラーメンかー。おれ、いいやー。脂っこいだろうし、身体によくないから(笑)、パスでー。」

とお部屋に入って行かれたのです。

 

で、六土さんと僕とスタッフさんで食べて、ゆっくり談笑して、お店を出て、別なお店でソフトクリームまで食べたあたりで、

ふと携帯を見ると、

 

僕のLINEに

「やっぱりラーメン参加

と、矢萩さんから・・・。

 

時間を見ると、2時間も前。ちょうど、さっきホテルを出たくらいの時間・・・。

僕が、見てなかったのです。

すみません。。。

 

「すみません、白エビ天丼でも買って帰りましょうか」

とLINEを返すと

「あ、もうコンビニで済ませちゃったから、大丈夫だよー。」

 

 

翌日、会うと、

「ラーメン、どうだった?」

と(笑)。

 

ほんとすみません

 

ダイエット中の矢萩さんは

「おかげでラーメン食わずに済んだ(笑)。太らずに済んだ。わっはっは(笑)」

と笑って許してくれました。

 

ほんっと、すみません。

チャーシューメン食べました

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« そばでずっと... 大盛り続き。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よう)
2019-09-18 00:30:01
可愛い、矢萩さん💓
ダイエットしなくてもステキですよ✨
ケンさんも(笑)
 
 
 
Unknown (シクピン)
2019-09-18 00:42:59
ケンさんの「お蕎麦愛」がすごいです✨
そして…カキくん、お気の毒😢

LINEやメールって便利ですが、厄介なこともありますね。何時間か前に送られたメールに気づいた時のガッカリ感と申し訳ない感
(−_−;)

でも! ブログは面白かったです(スミマセン)
p(^_^)q

また、美味しいレポートお願いします
(#^.^#)
 
 
 
切ない日記 (カニカニ)
2019-09-18 18:30:58
ケン坊は悪くないし、カキ君も悪くない!!^^
神様の「い.た.ず.ら」さ~。

しかし、すれ違う二人...。絵面が想像出来てお腹がよじれるくらい面白かった!

地方に出向いてオイシイ地場のモノを我慢するのはもっと身体に悪いと思いますよ。^^

カキ君にのちのちを頑張る様に言ってくださ~い(笑)

今日も楽しかったよ!!またね~バイバイ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。