ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




中華丼。

うずらがないのが、ちょっとアレですが、でも、お味は最高。

なんなら、ご飯が倍でもOKでございます。

 

丼もの、大好きです。

カツ丼、

牛丼、

玉子丼、

親子丼に、

他人丼。

 

天丼、

うな丼、

鉄火丼。

 

いくら丼、

ウニ丼、

勝手丼。

 

カレー丼に、

木の葉丼

温たまらん丼

・・・キクラゲ丼

 

そう言えば、キクラゲを買ってあったのを思い出しました。

やってみようかな。

 

でも、キクラゲって、ちょっと間違うと、というか、欲張ると、

・・・戻し過ぎるんですよね(笑)。

ボール一杯のキクラゲ祭りになってしまうので、要注意でございます。

 

キクラゲ、美味しいので、大好きなのですけど、

英語名は変わっていますね。

 

Jew's ear(ユダヤ人の耳)。

 

なんでかなーと思って調べたら、

こんな記事が。

 

Why This Weird Looking Mushroom is Called “Jew’s Ear”

 

うーむ。

まあ、こうなりますと、何人かはともかく、耳にしか見えなくなりますね。

世界は面白いですね

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新たな軌跡。 カルガルーと。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。