ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




課外授業の夕方の部で「夜にラーメンは太りますねえ、さすがに。」なんて話をしたから、

 

……余計に食べたくなって、

 

昨日の夜は、ラーメン食べちゃいました(笑)。

 

今日は、朝からうでんを食べて、あったまって、出かけました。

 

麺ものが好きなのは言うまでもありませんが、

やはりこう寒いと、暖かい汁物が、身体に沁みるんですよねえ。

で、つい、お餅とかも入れたくなりますよね。

 

はい、昨夜のラーメンにも、お餅を二つ入れました(笑)。

 

いや、でもね、

食べたいのをガンマンしてたら、身体に悪いですから(まだ、誰も何も)。

 

で、お昼は生姜焼き定食の大盛りね。

これまた、ばっちし。

付け合せのスープがまたね。

 

さて、結局今夜も、暖かいのが飲みたいですなあ。

(もとい、食べたいですなあ。)

 

この季節は、

 

しる楽しみが、

 

増えますなあ

 

 

緑ちゃん倶楽部の会員の皆さまへ、クリスマス&ハッピーニューイヤーカードをお送りさせて頂きました。

そろそろ、皆さまのお手元に届くころかな。

 

届いたことを

しる楽しみ、

これまた、嬉しいですね。素敵ですね。

お知らせ頂きまして、どうもありがとうございますー(←まだなんかいるぞ)。

 

ではー。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« バラとバラー... 鏡よ鏡よ? »
 
コメント
 
 
 
うれしいな♪ (ゆう(函館ベイベー))
2012-12-20 00:37:28
うちにも届きましたー\(^o^)/
息子が学校から帰ってきて、手に持って玄関でニヤニヤしていました(^-^)
とっても嬉しくて幸せになりました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
いえい(^-^)v
 
 
 
余韻に包まれて。 (MIKAKO)
2012-12-20 00:49:34
ケンちゃん、こんばんは

今日は、昨日の素敵な時間の余韻に包まれた1日でした。
キースのピアノに紅いバラ、お母様の「余韻」、幸せな気分で帰宅したら、可愛くて素敵なカードが

今日は、昨日のことが頭の中をぐるぐるとしていました
そして、ついさっきまで、バラとスノーボールの写真を撮りまくり、携帯の待受を選んでいました。
明日もまだまだ余韻に浸っていそうな私です

素敵な時間を本当にありがとうございました


明日はまた一段と寒いみたいですね。
うでんでも食べるかな
 
 
 
届いてます! ()
2012-12-20 00:51:22
ステキなカードですね。優しさが溢れているような。ここのところ忙しく深夜クタクタになって帰宅すると、なんという事でしょう!本当に、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
 
 
 
しるしるぽかぽか。 (いち。)
2012-12-20 02:56:51
今まで知らなかったことを知ることができると、心がぽかぽかしてきます。

緑ちゃんレッスンもそのひとつです*\(^o^)/*
まだまだ青と黄色がとっ散らかって、緑にも至っていないのにσ(^_^;)、本当にいつもどうもありがとうございます。

昨日は、知ったことによってちょっと凹むようなことがあったのですが、
帰宅してケンさんの心がこもったお手製カードを受け取って、
凍てつく寒さに冷えきったカラダも凹んだ心も、ほんわりポカポカあたたかくなりましたp(^_^)q
こちらも本当にどうもありがとうございました(ぺこり)。

今日はちょっと早く帰れたので、ようやくDVDを購入\(^o^)/

みんなとびっきりの笑顔。
それが嬉しくて、またウルウル泣いてしまいました(T_T)。

そして、初めて知った…というか、気がついてビックリしたのは、
超個人的なことなのですが…今の玉置さん、私の祖父にちょっとだけ似ていたのです。そして、祖父にソックリだった父にも(;゜0゜)

思わず、横にいた母に
「ねえ、この人、おじいちゃんになんとなく似ていない? 目の感じが。あと、パパにも目とあごの感じが似ていない?」
と、聞いてしまいました。

母いわく
「もっと痩せれば、似ているかもしれないねえ」。

祖父も父も、身長は170以上あったけど、体重は50キロ前後という骨皮筋男くんだったので、
玉置さんをすっごく痩せさせたら、似ているという結論に(笑)。
いや、玉置さんがガリガリ君になってしまうのは困りますケンども(滝汗)。

私は父が43歳のときの子なので、父の若いときの顔は知らないのですが、玉置さんの若い頃と父の若い頃は、絶対に似ていないと思うのです。
だから不思議で。

でも。
祖父にも父にももう会えないけれど、そんな発見をして、なんだかちょっとほんわかな気持ちになれたのでした。
来週は父の命日なので、「思い出せよ」ってことで、このタイミングでDVDが観られたのかなあ。
似ているなんて、今日まで気づかなかったもの。。。知らなかったよ。。。

あと、テルミンを操っているケンさんの斜め後ろ姿が、なぜか「謎の魔術師」に見えちゃってf^_^;)。
あやしげな魔法で音を奏でているようで、そーゆー意味では、「音の魔術師」で間違っていないのかもしれないケンどもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(逃げろ~)。

とりあえず客席の自分も発見して、周囲とリズムがずれてはいなさそうなさそうなのもわかり、ちょっと安心したのでした。
これも知れて良かったことのひとつ(笑)。

明日のお昼は、外出先でラーメン&餃子の予定。
毎月、直行のお仕事のあとに寄るのですが、カラダも心もあったまるお店なんですよー。
何を頼んでも、おじさんとおばさんの笑顔が味付けされているのです。
しるしるぽかぽか。してきまーす!


 
 
 
届いたよ! (千聖)
2012-12-20 06:05:01
カード届きました!
手作り感満載で、ケン坊の人柄が感じられ
ほっこりあったかい気持ちになりました。
なかなか緑ちゃんの方には参加できずにいますが
来年こそは!!
ホントに優しくて、ステキなカードをありがとう♪
 
 
 
いただきました (いけ)
2012-12-20 06:39:46
おはようございます。

カードいただきました。遅くに帰ってきたら届いておりました。男子なもんで、こういうのいただいた経験はあまりございませんが…ニヤリと嬉しかったりするものですね~

で…ちなみに昼は豚汁、夜は大盛のすいとん、いただきました(笑)
夜のすいとん、効きますかね~(笑)麺に似てないこともないような気がして…
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-12-20 13:40:55
汁、知る!?

なるほどー。(^_^)



封筒とか、CDの封とか、確かに開ける前が楽しみマックスかもしれないですね。

うらやましいー!!!
 
 
 
Unknown (のすけのおっかさん)
2012-12-20 18:22:40
課外授業を終え、ほくほくポカポカでニヤケつつ帰宅。ポストにカードを発見
お会いしたその日にハガキが届いてて数倍嬉しくてビックリでした。
しかも緑ちゃん完全オリジナル
ケンさんが大きな身体で小さな小さなシールをピトピトやっている様子を思い浮かべると、なんともいじらしいというか
心が伝わってきました。ありがとう
緑ちゃん会員の六土さんにも届いたかな?
 
 
 
Unknown (桜あんぱん)
2012-12-20 21:10:26
ケンさん、こんばんは。

今日は、一足お先のクリスマスパーティーでした。
パーティーラストは、いつの間にか行事の度に恒例となったダンスタイム♪
「先生の今日のブルースは、ちょっと違うかも(笑)」と宣言しつつ、「何かの時は、グリスがあるさー。」でスタート♪
そして、今日も子どもたちの歓声、大喜びのノリノリダンスで、私も調子乗っちゃいました。
グリスも何度か出没しましたが、ここ2~3日で1番まとまったブルースが弾けたような気がします☆
そして、子どもたちからは「もっと踊りたーい!!」の声、声、声。
「それじゃあ、行っちゃいますよー♪」と、再びスタート(笑)
またまた、笑顔いっぱいノリノリで踊る子どもたちに引きずられる私でした。

昨日は、木枯らしの吹く中凍えそうになって帰ってきましたが、ポストの中に素敵なカードを発見して一気にポッカポカになりました。
ありがとうございます(*^^*)
 
 
 
シーズン・オブ・グリーティング (kuni1958)
2012-12-20 22:21:02
ケンさん、こんばんわ。

昨日カード届きました。

ケンさんの御人柄が良く解る心のこもったカードですね~♪

幸せな気分になりました!

これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。

感謝。
 
 
 
カードと緑ちゃんと (iga)
2012-12-21 00:23:22
楽しくて嬉しいカードありがとうございました!
白い犬のシールがツボでした(笑)
今日、我が家の緑ちゃん一冊が、緑ちゃん倶楽部入会希望の友人のおうちにお泊まりに行きました。
作曲に興味津々の友人に、緑ちゃん活躍中です!
しる楽しみ、大事だなと思うこの頃です(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。