ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




いよいよ、明々後日の6月25日、前著の改訂新版になります「もっと!思いどおりに作曲ができる本」が発売となります。

-------------------------

内容紹介

あのベストセラー作曲本が
判型拡大+内容増量&お値段据え置きでリニューアル!

音楽理論・作曲・アレンジ・演奏・DTMに関するさまざまなお悩みを、Q&A方式でやさしく一発解決してくれる音楽本として、バイブル的存在となったベストセラー『思いどおりに作曲ができる本』が、ひとまわり大きな判型で生まれ変わります。

もちろん、ただサイズが大きくなるだけではありません。今回のリニューアル版では、前作で好評を博した見開き2ページで完結するQ&A形式のページ構成を踏襲した上で、さらに新たなQ&Aを追加。既存の解説内容にも細かなブラッシュアップを施しました。

また個々の解説に対応した383個、トータル100分に迫るオーディオファイル(MP3フォーマット)を、リットーミュージックホームページの本書紹介ページよりダウンロード方式で提供することで、理解度の向上と利便性をはかっています。

さあ! 全国の悩めるミュージック・クリエイターのみなさん、見た目も内容もパワーアップした本書を手に入れて、“もっと"思いどおりに音楽を作ってみませんか?

-------------------------

ということで、本が大きくなっているのです

僕も、そろそろ助かります(笑)。

 

Kindle版もございます。

これで、本を持ち歩かなくても良くなったのですね。

 

また、今回、音源は「付属CD」ではなくなりまして、MP3をダウンロードして頂く形になりました。

CDプレイヤーを持っていない、という人が沢山いる時代ということですね。

今の時代、8年の年月は、短くないですね。

 

ちなみに、

こちらのページの中ほどにダウンロードリンクがございます。
https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3118333001/


本のご購入をされなくても、音源だけでもお聴きになれるというシステムになっております。

勿論、音源に即した解説は本にございます。

 

内容に関しましては、追加項目が4項目、

また、見直し箇所も、前著の最新版でございます7刷からで、数十か所の修正ございます。

2010年の初版からですと、おそらく二百箇所を越えていると思います。

 

もし、「私のは初版だなあ」という方は、是非ともです

初版も、今となっては、大変に思い出深い一冊なのですが、やはり内容的には今回の版が一番です。

 

お陰様で、韓国語版もまだ定期的に売れているようなのですが(ありがたいことです)、

著者的には、内容的なことを考えますに、是非新しいのを読んで頂きたいですので、こちらも、いつか改訂新版にして頂けるとスッキリしますねえ。

 

でも、まずは日本語版の、新しい”もっと緑ちゃん”

2018年6月25日、大きくなって旅立ちます。

よろしかったら、(また)どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« これがあっちで。 緑おかわり。 »
 
コメント
 
 
 
フラゲ (YOH)
2018-06-23 15:31:35
改定新版、発売おめでとうございます。

届きましたよぉ〜(^◇^)
大きくなった緑ちゃん

まだ さっき届いたばかりのホヤホヤですので 初版の子との違いは、チェックできていませんが(笑)

これからゆっくり楽しませていただきます。
その前に著者にサイン頂きにうかがいますね😊

雨に濡れないように気をつけて持っていきます。👍
 
 
 
Unknown (bbbagel)
2018-06-23 21:02:10
ケンさん、こんばんは

丁度昨日、Amaz○nから「発送のお知らせ」メールが届き、ワクワクしていたところでした♪ 


ひとまわり大きくなると紹介されていましたので、

文字が大きくなるのか?(お○さん、助かります!)
それとも、
内容がもりもりてんこ盛りなのか?(ケンさん的にはこちらっぽい?)

どちらかな~?と思っていたのですが、
どちらも!ということでしょうか!!
ますます楽しみです

ケンさんと緑ちゃんに音楽の楽しさを教えていただき、
音の世界が劇的に広がっているのを感じるこの頃です。
最近、何年か前のキーマガを久しぶりに引っ張り出して読んでいたのですが、
以前ならよくわからずにスルーしていた所が、
め~っっっちゃわかるようになってる!!のです。
ビックリ&嬉しい出来事でした


「もっと緑ちゃん」の到着、
パイセン「緑ちゃん(初版)」と一緒に楽しみに待ってますね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。