ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




SHUN、EXILEを脱退。

つい数日前、発表されましたね。EXILEとして、セールスもツアー動員も絶好調の今、あえてSHUNくんは一人で再スタートを切ることを宣言したのです。詳しい経緯はEXILEの公式サイトで各メンバーがコメントを寄せているので、もし興味のある方はそちらを。僕も読ませていただきました。とても真摯なコメントだったと思うよ。

昨年春、ちょうど一年位前ですが、本名の「清木場俊介」としての初のソロツアーが東京と大阪で行われることになりまして、縁あって僕も参加させてもらったんです。それまで、正直EXILEの音楽にちゃんと触れたこともありませんでしたし、勿論、俊くんとも初対面。とても礼儀正しくて、目をまっすぐ見てしっかり話す俊くん。あー、いい子だなぁ、というのが第一印象でした。

そのソロツアーでは、EXILEとは感触の違う音楽に、最初はお客さんも戸惑っていたような感もあったんですが、ステージが進むに連れ、俊くん(と僕らバンド!おりゃ!)の気を感じてくれたようで大盛り上がり。そしてまた僕らもそんなお客さん達の反応に乗せられて、最後はものすごい熱気と、汗と、歓声と共に終わったのです。最終日の大阪、最後の曲を、涙でぐしゃぐしゃになりながら、それでも一言一言、力強く唄っていた俊くんの横顔。終演後、俊くんとメンバー皆で、ボロボロと男泣きしてしまったあの楽屋裏。今でもはっきりと覚えています。ちょっとクサいようだけど、あの涙は、皆が俊くんと共に、彼の唄に共感して、ステージで心の底から一つになったからこそのもの。何物にも代えがたい、宝物のような涙だったと思うんだよね。時に音楽は、ふいに素敵なプレゼントをくれるのさ。(そりゃ、まーその後はしっかり、みんな爆発的な笑顔で、確か・・・朝8時過ぎまで飲み倒したような記憶もありますが。)

そして昨日、清木場俊介、シングルをリリース、本日付けのデイリーチャートで一位を獲得。まだ気が早いようだけどさ、とりあえず。幸先良いスタート、

おめでとう!俊くん!

さて、この「人間じゃろうが!」「さよならの唄・・・。」

記念すべきこのレコーディングのプロデュース&ギターは、昨年のソロツアーでも一緒だった高橋圭一さん、ドラムスにはやはりソロツアー、遡っては一昨年の安室奈美恵ちゃんのツアーでも一緒だった倉内充さん、そして僕も、ピアノ、オルガンで参加させてもらいました。これからも、俊くん、応援していきたいと思っています。第一期、清木場組の一員としてね!皆さんも彼の音楽に触れる機会があったら、よろしくね。

清木場俊介、面白い生き方をしてる、イイ男ですよ

 

あ、そしてこのシングルでかっちょいいベースを弾いていらっしゃるのは、なんと!

我らがスタド落語研究会()の師匠沖山さんです!おっきー



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« バンマスとキ... これがまた! »
 
コメント
 
 
 
清木場さん (さっちゃん)
2006-03-30 22:02:00
清木場俊介さん。私もコメント見ました。

でも、自分の信念を貫く。かっこいい事じゃないですか☆男前!本当にやりたい事が見付かるのはホンマにすばらしい事やと思います。一生生きても見付からない人も多いし、私も信念があるから、脱退した理由っていうのがよく分かりました。

みんなは好きな事できていいやん!ってよく言われるけど、好きな事を仕事にするのはホンマに難しい事ですよね。なんか、話の内容変かもしれませんが(汗)

音楽が持つ素晴らしさも、めちゃめちゃ分かります。音楽はホンマにすごい☆



おっきー!!!

ら・・・落語?Σ(Θ□Θノ)ノ

 
 
 
本当に・・・ (海巫)
2006-03-30 22:09:47
本当に驚きましたよ、SHUNさんの脱退は

私の妹がEXILEファンなので、EXILEの楽曲にはしょっちゅう触れているんですが・・・

今日からもうEXILEではなくなるんですよね?昨日は妹のテンションがとても低く、家の中がドヨ~ンとした空気に包まれてました・・・



それとケンさん、沖山さん(落語の師匠?・笑)は参加されてたんですね 私の家はゆずとEXILEの曲しか流れないので(笑)ステキなつながりと思ってしまいました
 
 
 
がんばって!! (ぴこ)
2006-03-30 22:12:35
ボロボロと男泣きする姿を勝手に想像して、なんだかホロリときてしまいました

ステキですね、男の世界っていうか、男の人どおししか味わえない、熱い思い



SHUNさんや、スタドの皆さんのご活躍、影ながら応援してます



さっ、口だけじゃなく、帰りにCD買って帰ります



ではでは
 
 
 
いつもと違うケン坊のブログだね (せつこ)
2006-03-30 22:18:16
ケン坊さん、こんばんは今日はいつもと違う感じのブログだな~って思いながら読みましたケン坊さんが清木場さんのツアーに参加していたことすら知らなかったけど清木場さんの音楽に触れてみたいと思いました。ケン坊さんもピアノ・オルガンでの参加と言うことで興味津々です!!沖山さんも参加してるんですね~ますます聴きたい!!今日の文中、『何物にも代えがたい、宝物のような涙』と言う言葉が凄く印象的です。
 
 
 
新たなるスタート! (みい)
2006-03-30 22:32:23
そーですね、私も何日か前の芸能ニュースで知り驚きました。そして今朝も出勤準備をしながら観た某情報番組で、小倉さんが脱退とこのCDを紹介してました。

やはり、色んな信念を持った人間同士が集まれば、自分に向き不向きな事も見えてくるわけであって。それは誰も止められない、その人本人の人生だから、自分で選んだ道を切り開いて突き進んで行って欲しいですね。

今までEXILEでやってきた事は彼にとって大きな財産になってると思うし、次はソロで、大変な時もあると思うけど、第一期 清木場組のサポートを受けて頑張って欲しいです
 
 
 
脱退しても (ホムラ)
2006-03-30 22:59:34
私もニュースでこのことを知りショックを受けました。今朝の新聞でめ記事がでてましたが、いさかいでの脱退ではないようで…それを聞いて安心しました。





EXILEのSHUNではなく清木場俊介になっても、これからも素敵な歌を歌ってほしいものです。
 
 
 
こころのままに (みかわ)
2006-03-31 00:04:55
好きなことを仕事にしているからこその葛藤もあります。もしかしたら彼はEXILEにいたからこそ今進んでいこうとする道を見つけたのかもしれません。

二十\歳くらいの頃、誰かがいってた「努力するから報われるんじゃなくて最終的には運」って話にあたしはずっと縛られてたけど、今月友達に誘われて行った氣志團のライブで「頑張ることを信じて」って言葉たちを聞いた時ホント泣きました。頑張ってもいいんだなって。

始めて、慣れて、気付いて、悩んで、考えて、打ち明けて、行動!パワー使うなぁ。は~頑張ろ…(-_-;)





p.s.キーマガ、見ました!すごいですね。あの数の鍵盤を…写真をみてあたしは眉間の当たりに頭痛を感じました(-"-;)

 
 
 
泣ける! (マユマユ)
2006-03-31 00:14:45
やっぱり人間、熱い想いを持ち続けたいものですね。 ケン坊さんたちが、つねにお互いに高めあっていて熱くてカッコイイ!

自分の信念貫くのは本当に苦しい事もたくさんあると思いますが、一度しかないあっという間の人生!悔いなく生きるっていいですね。

これからも刺激しあって尊敬しあって応援しあえて成長しあえるたくさんのであいがありますように☆

ケン坊今日も熱い男☆話ありがとう!
 
 
 
ついつい…(*_*;ゞ (アキナfrom 山形)
2006-03-31 03:13:38
初めまして☆

初めて投稿します。なぜなら、某フォークデュオファンでもありつつEXILEファン・清木場俊介のファンでもあるからです…。

けん坊のブログにまさかEXの話が出るとは思わず嬉しくて投稿してしまいました(^^;

脱退の話に私もかなり驚き、EXILEの歌・パフォーマンスに何回もパワーを貰ってたので、あの6人でなくなる事に淋しさを感じ涙する日もありました…。しかし、コメントが清木場俊介・EXらしいと思いました。今は大変かと思うけど、大丈夫だと信じ、どちらも応援していきたいと思います☆



清木場俊介の唄、ウチも大好きです!ヤバいよあれ…アルバム聴いてると、知らずに涙でてきます(ノ_;)

不器用なんだけど、自分にまっすぐで…素晴らしい!それしか言葉がでない位…ってか、つい熱くEX・清木場俊介の話だけになってしまい、しかもこんな遅い時間にすいませんm(__;)m
 
 
 
追加 (さっちゃん)
2006-03-31 04:46:35
清木場さんは強い想いがあって、それを貫いてるわけやから、絶対大丈夫やって思います。自分に嘘つくことが辛いのは分かる。私も高校の時そうやったから。でも、もう自分に嘘付くのは辞めた時から、全て環境も出会いも、がらりと変わりました。そうそう、自分がワクワクする道に進んだら、必ずいい方向に行くみたいです☆成功失敗関係なく、大切なものが得られます(^_^)清木場さんも、自分のやりたい事をこれからも全力で貫いてほしいですね☆絶対にソ\ロで活動することによって、新しい何か大切なものが得られると思います(^_^)

音楽はね、ホンマいいですよね!!



あっケン坊はわらびモティー好きかなぁ~(´∀`●(´∀`●(´∀`●気になる♪Mrわらびモティー♪
 
 
 
うん。 (お気楽)
2006-03-31 07:04:48
素敵やわ。



「やりたいこと」

を出来る人達。

一生懸命に

頑張る人達。



みなさん尊敬、敬愛しています。





「大」一歩かぁ。

川村さん題名ぴったしで素敵すぎやわ。



っと!!

オチケン師匠!!

沖山さん!!

おっきー(´∀`*)

こりゃ、買うなあかんな。

あの素敵な独特なベースライン聞けるかしら。
 
 
 
初めまして! (みき)
2006-04-04 21:30:54
初めまして清木場俊介の唄が大好きなみきといいます。

私は大阪でのイベントライブに参加した事があります。

もともとメッセージ性の強い音楽が好きだった私は

清木場俊介の唄に惹かれました。

EXILEのSHUNとしても素敵な歌を聞かせてくれるけど

ステージの上での俊ちゃんはとても輝いていました。

なにより楽しそうで・・・

今回の脱退はファンとして残念な結果ですが私はこれからも清木場俊介を応援し続けたいと思います。

私も清木場組の一員ですから
 
 
 
こんにちは (みこ)
2007-06-10 15:26:43
初めまして、川村さん。
私も清木場俊介のファンです。
一人になり、もう一年以上経ちました。
昨年はライブもあり・・私も彼の生の唄を
聴きました。
川村さんとの、息の合ったトークも・・笑笑
これからもずっと、唄と生き方を感じて
ゆきたいと思います。
今年もライブの日程が発表されました。
もちろん、行きます。(笑
川村さんに会えること楽しみにしてます。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。