ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




只今、お腹が減って大変です。なのに食べ物の話を書いてみたりして(自虐的)。

このところ大好きな納豆がやけに売り切れておりまして、「どうなっているんじゃろ?」と思っていたら、どうやら最近「あるあ○大辞典(補足:←おぉ、「大事典」でしたね。すみません)」で特集されてたらしいことが判りました。なんでも、ダイエットに効く、と紹介されていたらしいですね。

「納豆は昔から身体に良いのだ。なにおいまさら。」

でも、機会を見つけて色んなモノのよさを再発見して、そんで皆が幸せになるのはいいことですよね。「でも、その分もっと沢山入荷しておくれー」とだけ思っておりました。

・・・ら。

実はデータ捏造しちゃってたとかで。で、番組の放送を当分中止するとかで。

「あるあ○」、色々ためになるし、好きだったのになー(涙)。でも、納豆が身体に良いってことには変わりはないですからね。もるもるいただきましょう。僕も出来るだけ毎晩、食べております。僕の定番は茎ワカメとネギをタップリ入れて、あとは生卵です。オクラなんかも美味しいですよね。どうやってもうまいよ、なってゅー

あー、でも残念ながら食べれない方も多いようですね。まー、確かにクセがありますもんね。あれは無理やりは勧められないですよね。仕方ないけど、・・・ちょっと残念だなー。その分、ほかで沢山栄養摂って元気に冬を乗り越えてくださいね。

あ、納豆シュークリームとか、納豆プリン、納豆ロールケーキ、納豆コーヒーゼリークレープ、納豆アイス、納豆チョコなどが粘ランド(ネバーランド)なるところ他、全国各地から、続々と発売されているようですので、まずはこのあたりからお試しに・・・ってむしろ余計無理ですよね(笑)。

ちなみに以前、ココイチのカレーに納豆と、ついでにトンカツと、おまけでとろけるチーズも載せて食べましたが、結構普通に好きな感じでした。あと、この手なら、僕は「謎の泡が立つ」という「納豆ラーメン」には(それなりに)興味があります。あんまり美味しくないらしいですけど(笑)。とにかく「謎の泡」というものに興味深々なんです。どなたか(←ってさりげなく人に振ってみる。笑)。

えー、今日からへきるちゃんの冬ツアーのリハが始まりました。

スタッフの書いたお○んくんに、スタジオの横から生暖か~く見守られながら、また楽しい仲間とワイワイ、ガヤガヤ、ネバネバ(←ないか)と。

さて、ご飯の前にネバっと、じゃなく、サクっと宿題にとりかかります

ではー。いとひくぞー。



コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )


« ギュウの音も... お○んくんなら... »
 
コメント
 
 
 
こんばんにゃ☆ (さち)
2007-01-20 21:10:27
納豆、あたしも大好きですよ!
納豆ご飯、大好き~~
納豆パスタもありますよ!!美味しいらしいです☆

ある○る、あたしも大好きな番組ですよぉ…
放送後には、うちの近くのスーパーとかでも、納豆が売り切れていたりしたらしいんですbyお母さん情報。
TVでダイエットに効く!と言われ、データを見てしまうと、信じてしまいますもん。
以前、何かの番組で茶豆がイイとか言われた次の日には、やっぱり買占められてしまったりしたみたいですしね~。
あたしも、ダイエットに中国の雪茶?がいいとテレビで見たときは、都内のデパートとか何件も友達とハシゴしました(笑)見つけられなかったんですが…。

納豆…。う~~~ん。
納豆チョコは食べてみたいです。
ケーキとかネバネバしてるのは想像つかないですね。

関東、寒いですね。雪降るかなぁ~
 
 
 
お疲れさまでした(^o^) (ちは)
2007-01-20 21:11:13
あるあ〇のニュース、ついさっきテレビで知りました。私もあの番組よく見てたので残念です(/。\)

でも、ケン坊の言うとおり納豆は体にいい食べ物ですもんね(^-^)もるもる食べたいと思います(o^o^o)



写真のイラストは、もち巾着の彼ですね(^皿^)

あのキャラクターかわいいですよね(^o^)私の友達が大好きなんです(*^^*)

イラスト、ケン坊が書いたんですか?(^o^)
 
 
 
納豆は毎日でもいけます (由愛)
2007-01-20 21:21:29
納豆、夜食べるといいらしいですよねー
あたしは、今晩納豆キムチにして食べました おいしいのでケン坊さんも食べてみてください
偶然におでんも食べましたよ わーい すごいすごい
ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いですが… あたしはストレスが溜まるとやけ食いしちゃうんですよね お菓子とかひたすらいっぱい
おかげで体重が急上昇です 野菜大盛りダイエットしなくちゃ~ 
納豆アイス プリン ケーキ チョコって… 納豆はそのままでおいすぃ~のに これって食べられない人用のアイデア食品なのですかね? でもケン坊さんのゆうとおり、むしろ無理ですよね
納豆料理はパスタとかオムレツとか納豆餃子 納豆カレーなんかめちゃうまです

リハー頑張ってくださいね ではー 
 
 
 
出たっ!!! (せつこ)
2007-01-20 21:30:03
ケン坊サン、こんばんは。

セロリ(野菜)の話の時、納豆が嫌いですってコメント書いたら・・・なんと早々と登場ですか(笑)
苦手な人、ココに1名。
どうもあれだけはですね~納豆シュークリームとか、納豆プリン、納豆ロールケーキ・・・聞けば聞くほどちょっと・・・納豆ラーメン。。。ケン坊さんなら写メってくれることでしょう(笑)

では~リハも楽しくやってくださいね
 
 
 
始まったようで・・・ (りぃ)
2007-01-20 21:36:08
納豆・・・ もぉ、どうやっても無理です。
あるあるの、問題の納豆の放送、
ちょうど旅先のみいチャン宅で観てて、みいチャンと

「納豆食べないとカラダが悪くなるんだったら、
 悪いままでえーな。」

とお互い言ってたほどに苦手ですから。


リハ、始まりましたなぁ。
あと1週間。こっちも首を長~くして待ってますよ。
飛んで跳ねて吠えて・・・なので、こっちも体力勝負。
トレーニングして挑みますよって。
金髪アニキに「今年は皆勤賞を狙ってみろ」と言われ、
だからと言う訳じゃないけど、4本とも行きますからー。

また私たちを、思う存分楽しませてくださいな。


【追記】
お○んくん、年末に心斎橋にいたよ。
CDのプロモーションやってた
  
 
 
 
納豆とお○でんくんは好きだけど (グッちゃん)
2007-01-20 21:37:33
納豆は好きですが・・・チャレンジ精神が乏しいので「謎の泡」には挑めそうにもありません。すみません、納豆隊員一名脱落です

でもお○んくんは大好き~~~っ。かわいいし、ちょっと考えさせられるとこも。さすがリリーさん。(かなりファンです。

宿題にリハ頑張ってくださいね
 
 
 
納豆大好き♪ (ふぅ)
2007-01-20 21:46:21
小さい頃は嫌いだったんですけど(笑)

今日はお昼も食べたし、夜は納豆カレーにしました☆



こないだ実家に帰ったら母に「今、お店に納豆ないの気づいてた?」って聞かれました。

まとめ買いしてて冷蔵庫に買い置きがあったので気づきませんでした(汗)

その原因がある○ると知って納得!!

あの番組で取り上げられた物は店頭から姿を消しますよね(汗)

大好きな納豆が。。今日で買い置きが無くなっちゃった(悲)

 
 
 
○ー○ンのミニサラダ (ちいの助)
2007-01-20 21:56:42
ケン坊さん コンバンワリハーサル始まったんですね? 大変だと思いますが 頑張ってください。

納豆 関東育ちの西日本在住の私、 ここらへんの人 滅多に食べないとかの人が多かったのに、今じゃ捜し回ってます。 経済潤うんだから ですね。 その 納豆,オクラ,めかぶ等たくさん種類入ってるミニサラダが,某青色のコンビニで販売されてるんですよ。美味しいですよ,食べてみて下さい。売り切れ時も有るみたいです。くれぐれも納豆入りですよ。そうでないとドレッシングは 別売りですから 是非どうぞ。

あるある たまに見ますが,タメになるし全部が全部嘘では無いんだしね。けれど それで 納豆売り切れ続出なのかな? 信じてる方と番組制作の方には申し訳有りませんが、あの手の実験番組 私は半信半疑で見てます。ケンさんも多少,嘘じゃ?と感じる事ありませんか?
 
 
 
冒険できないんです(^-^;) (やよっぺ)
2007-01-20 22:07:29
納豆は普通にご飯にかけて食べるのが一番好きです
シュークリームとかプリンとかロールケーキとかってそのまま食べた方が美味しいと思うんだけどなぁ(って言ってしまうと元も子もないのか)。
なので、「謎の泡が立つラーメン(しかもあんなり美味しくないってー・笑)」はちょっと…ごめんなさい(笑)。

「あるあ○」の納豆ダイエットのハナシを聞いて、挑戦してみたい!って思っていたんですけど、データ捏造しちゃってたんですか!?知らなかったぁ

でも美味しいし、体にいいのでもるもる食べますよー
ちなみに私も夜に食べる派です

今日は野菜、12種類食べました。でも他のお料理もいっぱい食べてしまったので、体重計に乗るのが非常に恐ろしいです

ツアーのリハーサル、お疲れ様でした。いよいよ始まったんですねー。
2月4日のZepp Tokyoに参戦させていただきます!
ケン坊に会えるのを今から楽しみにしていますねー!!

では宿題、頑張ってくださいね
今日も午前中は仕事、午後からは研修だったので、もう先に寝かせていただきます。
ではー
 
 
 
だーっ(泣)。 (みい)
2007-01-20 22:09:10
↑りぃちゃんが言ってる通り、納豆・・・デス。
グルグルかき混ぜたりはできるのに、でも、どーしても
食べれません。
家族で私だけなのよね、食べれないの。
納豆シュークリーム、納豆プリン、納豆ロールケーキ・・・
め、目眩が(苦笑)。
あ、今朝テレビで観たけど、納豆とニラも合うそうですよ。
「ケン坊好きそ~だな」って思っちゃった(笑)。

リハお疲れさまでした。
いよいよですね!
首を病んでしまったので、みんなと一緒みたいには動けないけど(悲)、
それでも27・28日楽しみにしてまーす

そして宿題も・・・お疲れさま。
 
 
 
おでんくんカワイイ~。 (データあきこ☆)
2007-01-20 22:12:02
こんばんはー。



納豆大好きでーす。

あのネバリがたまりませ~んよね( ̄∀ ̄*)

それにしてもテレビの影響力ってスゴイですね。

良いコトも悪いコトも・・・だからこそ信用・信頼できるものであってほしいなぁ…なんて思ってしまいます。



「納豆ラーメン」、気になるけどー食べるのには少し勇気いるかもーですね(笑)

いつか召し上がることがあったら、感想聞かせてください!(←何気なくケン坊に返してみる 笑)



粘り強~く、宿題がんばってねーッヾ(´▽`*)

寒い日が続くようなので、お身体は大切にしてくださいませ~。
 
 
 
すっかりその気に・・・・・・・・ (ちーママ)
2007-01-20 22:21:18
ケン坊様~
おばばは、すっかりその気になって、信じ込んで・・
ウエスト6cm減の為に、朝晩、大嫌いな納豆を食べ続けていたのに・・・・・
どうしてくれましょうかね~
でも、毎日食べ続けていたら・・・まぁ~この先も、
健康の為に食べようかしらん・・・って
気にも成ってきてはいるのですが・・・・・。
ちょっとね~・・・凹んでいるおばばです
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2007-01-20 22:30:17
はい…。

ここにも納豆嫌いなひとが、ひとりいます(^_^;)

ネバネバ嫌い。オクラも山芋も嫌い(-_-)

違う食べ物で栄養補いたいと思いますです。

おでんくん可愛い(*´∇`*)

あの声って、本上まな〇さんなんですよね~

かなりビックリしました(;□;)!!



サクッと宿題しちゃって~いとはひかないでぇぇぇ(´Д`)

ではでは

 
 
 
いとひいても風邪ひくな~^^ (MAKI)
2007-01-20 22:31:08
納豆・・・
実は、ちゃんと食べた事がありません(笑)
親も食べないから、食卓に並んだ事がなくって。
ま~食べなくても、こんなに元気だから^^
毎日、泳いで!エアロして!ラケットボ-ルして!
でも・・・最高血圧が100なくて・・・。

ケンさんは何かスポ-ツしてますか?
一緒にラケットボ-ルしてみたいな~^^

  ☆リハ-サル始まったんですね^^
   仲間と一緒に頑張って下さいね、ケンさん。
 
 
 
お○んく~~~ん!! (恋心)
2007-01-20 22:32:31
スタッフの方が書いた何気ない「お○んくん」!!
めっちゃ似てるし!かわええ~~
良い感じ出してますねーー

・・・で!納豆ですか・・・
「無理・・・ポ・・。」
絶対に食べられましぇん
見た目も臭いも。。。無理ですから
何に化けようが無理(ぎゃぼ~~~ん!)
体には良いのは解ってます!!・・でも!でも!!
「無理なんですぅ~~~~
でもケン坊さんは納豆パワーでリハ頑張って下さいね
 
 
 
ちょっとした間違いしてますね~。 (豆。)
2007-01-20 22:59:12
ケン坊こんばんは
ケン坊、ちょっとした間違いしてますね~
『あるあ○大辞典』ではなく『あるあ○大事典』なのですよ~



っていいながらも、うちもさっきYa○oo!で『あるあ○大辞典』で調べて、“あるあ○大事典ではありませんか?”と指摘されたとこなんですけどね

うち、最近納豆を食べられるようになったんです
家が納豆を食べないので、食材として納豆を出されたことがなく食べず嫌いでした
でも職場の人にすすめられて食べてみると・・・意外にイケるじゃん
ってことで、今では毎日食べてます
家族には“あんたそんなんよく食べるなー”なんて批判を受けますが
でも体にいいのでこれからも続けようと思ってます
 
 
 
お○んくんだっ♪ (みっきー★)
2007-01-20 23:07:59
この落書きうまいですね~
ちなみに、お○んくんって有名なんですか?
私きっと身近に姪っ子がいなかったら知らなかっただろうなぁ~ってキャラです

なんでけん坊はしってんの?

まぁ。そんなことはいいんですけど
納豆とあるあ○の話
一時期、あるあ○でココアがやせるってやってて
スーパーからココア消えたこともありますよね

今回のことは、あるあ○好きの私にはちょっとショックな話でした
 
 
 
テレビの影響力はスゴ! (ピロリン)
2007-01-20 23:16:01
納豆 ココア ブロッコリー 蜂蜜・etc
「おもい○きり」で放送すると
翌日は スーパーの棚はガランとなるんだそうで・・・

ドロン子現象でしょうか?
現代は、健康志向なんでしょうかね
「食」とは続けてこそだと思うんだけど・・・なぁ

リハー始まったんですね~~~

仕事は楽しくやるのが、1番
食事も楽しくやるのが、1番
お風呂も、楽しく入るのが1番
寝るのも、楽しく寝るって?
そう 楽しい夢 見るのが1番

んじゃ。よだれで、いとひかないでー。
 
 
 
なってゅー (なっちん)
2007-01-20 23:51:18
普通程度に好きです。なってゅー。



勤務先の福祉施設で納豆が給食出ると、めちゃくちゃテンション上がります。私のテンションだけですが(^_^;)

「わはー!納豆!食堂超くっさー!」

って。



そりゃ、30人が食べるんですもの。ねぇ。

 
 
 
こんばんは (せな)
2007-01-21 00:04:26
わたしはスーパーに勤めているのですが、納豆の売れ方は尋常ではなかったですよ!最初知らなくてなんでこんなに売れるのかと不思議に思いました。

毎回いろんなものが売れているのを目の当たりにしていますが、その熱もあっという間に過ぎますね(^_^;)

そんなあたしも踊らされる一人だったりしますが…(-_-)
 
 
 
Unknown (NA)
2007-01-21 01:06:35
お疲れ様デス。お店のかたに聞いたらTVの影響はスゴイね-って言ってました。今、なか○のウドンを食べてきました。まさか、大丈夫ですよね-…コダワリ卵とか…とお店には申し訳ないのですが警戒してしまいました。
 
 
 
毎日読ませていただいています (ふみえ)
2007-01-21 01:19:27
皆勤賞なんです!本当は。でもケンさんが沢山コメント書かれてるのに、ぬっる~い・かっる~いコメントで書き込むのが申し訳ないなぁ・・・とか思う時があって。と言っても、いつも軽いコメントになってるんですけどね・・・

納豆カレー。美味しいです!
テレビの影響は大きいな~
もんたちゃんとあるあるは凄い反響ですものね。
朝のはなまるでのダイエット体操とやらも、かなり流行っているみたいです。
女性は極端だ!!
私もその体操やってますが・・・
生野菜モルモルと平行して・・・
 
 
 
ふぅ~(>ε<) (えり)
2007-01-21 02:44:29
さっき遊びから帰ってきました☆……。はい,悪い子です(>д<)笑



私の所の店でもかな~り納豆が売れて生産が間に合わず売り切れになることが多かったです(-_-#)

いつも買われるお客さんに「何で納豆ないん?いつも買ってる人の身にもなってほしいわぁ!テレビっておかしいよね」と言われました…もぅほんまそのお客さんには申し訳なかったですけど、私が作ったりできる訳じゃないので「はい~すいません」としか言いようがなかったですね…ほんまみんなテレビに影響されすぎやと私は思います…(/_;)
 
 
 
ふぅ~(>ε<) (えり)
2007-01-21 02:44:51
さっき遊びから帰ってきました☆……。はい,悪い子です(>д<)笑

私の所の店でもかな~り納豆が売れて生産が間に合わず売り切れになることが多かったです(-_-#)

いつも買われるお客さんに「何で納豆ないん?いつも買ってる人の身にもなってほしいわぁ!テレビっておかしいよね」と言われました…もぅほんまそのお客さんには申し訳なかったですけど、私が作ったりできる訳じゃないので「はい~すいません」としか言いようがなかったですね…ほんまみんなテレビに影響されすぎやと私は思います…(/_;)
 
 
 
そーいえば (お気楽)
2007-01-21 07:09:41
川村さん、こんばんわ。

納豆を口に含んだまま、ぷしゅを流し込むと大変なことになります(笑)

ヒント;あわあわラーメンとおんなじ(笑)



納豆は大好きです。

納豆巻きはかばんに常備。

たまにかばんの中に入れ忘れてて、夏とか異臭をはなっています。

あるあるって関西制作やってんや…。

ニュースみてショックでした。



ではまた。
 
 
 
あははっ (サオ吉)
2007-01-21 08:13:39
まさに、そのダイエット方法……

親がやっていました~(笑)ちょうど明日で、

結果が出る2週間目。しかし発覚したのが、

ちょうど昨日。怒ってましたね~(笑)

効き目ないんだけど!?ってf^_^;



そして祖母はみ〇さんTV大好きです。
 
 
 
Unknown (ツボ)
2007-01-21 08:29:03
おはようございます!

私もあるあ〇見てないですけど、昨日の朝は納豆でした。

親が見たのかな(笑)

私は納豆好きですけど、そのままではあまり食べないです。ケン坊と同じで卵を混ぜてみたりして食べてますよ!

今日からリハーということで一言、ケン坊ー頑張れー!では!
 
 
 
ねば~! (ウルトラの母)
2007-01-21 09:24:29
親戚のお姉さんに教わった『ネロネロご飯』を紹介します。器に納豆、醤油、辛子を入れ、よーくかきまぜます。まずはそれをご飯にかけて一杯。次に器に残ったネロネロの中にご飯を入れて食べます。何て事はないんですがネロネロとご飯のハーモニーがたまりまへん。なんと、器もネロネロがとれ洗い易くなります。(たいしたことなくてスミマセン!)おためしあれ~!
 
 
 
もるもるネバネバ~。 (ムツミ)
2007-01-21 10:26:06
私も納豆大好き。

ネギと卵を入れて、一心不乱にかき混ぜ(笑)、もるもるいただきます。

データ捏造…はよくわからないけど、私はこれからも食べ続けますよー。



納豆は大好きだけど、甘いものにマゼマゼしてあるのは…ねぇ。

アイスは、「うぐぇ~!」って感じでしたョ( ̄~ ̄;)

納豆ラーメンは、ケン坊のその説明のおかげで(笑)、食べる気ゼロ。

でも「謎の泡」には興味が…。ケン坊~♪(←振り返してみる。笑)。



リハお疲れさまです。きっと今日も・・・ですよね。

楽しい方々とネバネバしちゃってくださーい(笑)。

私は今日も本番です。4月まで頑張りますですよ~(´∀`*)ノ

では、今日も元気でー。
 
 
 
こんにちは。 (のぞみ)
2007-01-21 12:24:28
お○んくん可愛い~(*´∀`*)
ケン坊が書いたのかと思いました♪

納豆、私も大好きですよー★
家にあるときはほとんど食べてます!
でも最近、例の番組で売り切れ続出ですね(笑)

私はカレーと一緒に食べるのが好きで
一時期超ハマってました(*^▽^*)

ではでは・・・体に気をつけて、
リハ頑張って下さーい!
 
 
 
ケ~ン坊っ♪ (にょみこ)
2007-01-21 19:03:23
今日は買えたかな、なってゅー

昨日はね、えへ・・ちょっと・・。寝ちゃった
もちろん読んで、なってゅー、って(笑)ケン坊ってば、か~わいっって、ウフウフしながらコメントしてたんだけど・・心の中で(笑)。

おかげで、幸せ気分でネバネバ・・じゃないムニャムニャ

夢の中で、ケン坊が、なってゅーマゼマゼ・・は、してませんでしたが(笑)。
今日の夜には、するのかなお家で

あ、私も納豆大好きー!で、昨日はちょうど、おつまみ納豆を食べてました。納豆を乾燥させたやつね!これはスーパーで買ったけど、以前はよく、無印○品で売ってるのを。いつも(笑)お腹を空かしてるケン坊に、おすすめかも

ではー。パリポリ。
 
 
 
おばかなかーちゃん。 (rinrin_hiro)
2007-01-21 19:53:32
すっかりその気になって、朝晩食べてました!
わが家で納豆を食べるのは私ひとり。
「うっっ!」とか言われながら、、混ぜて混ぜて
あわあわがフワフワになったところで、20分放置して、、
何とかいう酵素がじゅうぶんでたところで、、ごはんといっしょに
いただきました。この何日か、、。
ふふふ。たしかに体重は、、まったく減ってませんでした。(妙に納得)

そうそう、、わたしも卵を入れるのがスキなのですが、、
卵をきらしちゃった時は、かわりにマヨネーズを入れると
結構いけます。(香りもやわらかくなるみたいです。あ、もちろんお醤油も。)
 
 
 
ナットゥ (さっちゃん)
2007-01-22 16:56:59
うひゃー(*uωu人)-☆ナットゥは毎日毎日食べておりまする♪
姉から臭いと罵られ(笑)
でもナットゥ大好きなサッチでございます♪

78円のナットゥを大量購入してるのは誰だ!

はぁ~い(・∀・)私でーす⊂(・∀・)⊃(笑)

おかんから大量購入の指令が(笑)
友達もナットゥが買えないと歎いておりました(≧□≦)
うちには絶えずナットゥがあります(・∀・)更に健康になったで~(*uωu人)-☆
 
 
 
被害者 (みかわ)
2007-01-22 17:55:35
納豆と納豆工場関係者がかわいそうです。何にも悪くないのに。廃棄になるかもしれないなんて…。



納豆好きには許しがたい!( `3´)ノ゛
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。