ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




北海道、素晴らしい想い出が沢山過ぎて、こう、簡単には書けないです(^_^;)。

今日は36人乗りの小さなプロペラ機で熱々の旭川(30度越えで、5分もして歩くと汗だく必至。)を発ち、約55分で函館にランディング。

市内のホテルに到着いたしまして、海沿いを散歩しながら、地元の温泉へ。

「ロシヤ式蒸し風呂」、いわゆるミストサウナかと思いきや、これが激熱で、最高でした。

道すがら、ひょんな事でご挨拶した船のお仕事をしていらっしゃるおばあちゃんに「こうして出会ったのも何かの縁だね」、と超新鮮なたらこを、なんとホテルまで届けて頂いちゃいました。

なんか、あったかいんです(*^_^*)。

メンバー皆で廻るお寿司を頂いて(やばい、激ウマでしたー)、

先ほど、ロープウェーで函館山に昇って、100万ドルの夜景を見てきました。

頂上について、写真を二枚撮ったところでで大雨が(笑)。

仕方なく山を降り、部屋で北海道ワインを。


で、今武沢さんと、函館塩ラーメン食べに行ってきました。

餃子も食べたですよ(・~・)モグモグ。


---ミニ追記。---

こちらのお店は「龍鳳」。

黄金のスープ、というだけあって、本当に黄金色でした。




函館も沢山の思い出ができました。

また、いずれね。


・・・木彫りの熊の写真とかは(笑)。


ではー。

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )


« すっごー!→ミ... 函館、灼熱の... »
 
コメント
 
 
 
わー!! (KOH)
2010-08-31 00:23:03
北海道!行きたい~!!

ケンさん、まじで、まじで
『簡単には書けない』スバラシイ思い出追記、首をながーーくして、お待ちしてますからね~!!

 
 
 
あはは〓 (usagi)
2010-08-31 01:39:35
ケンさん こんばんは
日曜日の旭川ライブでケンさんにやられちゃいました!と告白?した者ですが改めてケンさんのブログ拝見すると食べ物のお話が多いですねぇ〓 私は北海道一の繁華街すすきの勤務なのでこの時間の食べ物話はツラ~イお腹がグゥグゥ
でも函館はいい街ですよね。 明日のライブもはじけてオーラ出しまくりで頑張って下さいませ。明日(今日?)のテレビ録画しなくちゃ・・・ケンさんにお会い出来るのですよね
 
 
 
お久しぶりです(*^_^*) (沙耶ママ☆)
2010-08-31 02:00:14
なかなか安全Liveに、おじゃまできなくて残念です! 
9月こそは…! 
って、企み中。。 

なにせ受験勉強の追い込みでして…(娘が)


函館といえば… 
以前、某Live会場で 
私の友人が[イカ羊羮]っていう、超~グロテスクな差し入れしましたよね(笑) 

懐かしい!! 


イカ好きのケンさん、 
是非、函館駅付近の 


【イカ太郎】っていう 
イカだらけのメニューの 
居酒屋さん、オススメです。。 

Live参戦以外で、函館に旅していた頃から 
地元の友人に連れられて、何度か行きました。 


活イカ…たまらなく美味しかったです。。 


まだまだ旅は続きますから 
体調には気を付けて、 
大食いの旅…
楽しんでくださいね。 


\(^O^)/  

 
 
 
Unknown (JET)
2010-08-31 02:52:38
ケン坊さんこんばんは。
なんだかんだで初めてコメントさせていただきます…


北海道 素敵な所みたいですね(^O^)
食べ物はおいしそうですし、景色もきれいそう。
北海道が暑いってイメージないですが、暑いんですね(笑)

行ってみたくなりました♪
ライブもお疲れ様ですp(^^)q
 
 
 
むしむし。 (にょみこ)
2010-08-31 03:35:01
今日は暑かったですねー

と、同じ北海道の気温をケン坊と共感できるこの喜び・・・

今は函館も雨が降っているかな

今日はなんとプロペラ機での移動だったのですね。わたしだったら・・・ちょっと怖いなぁ
でも55分で着くんですものね。長距離を電車で移動されるより、とっても早いですものね。
しかし無事に着いてよかったー

北海道、安全組の殆どの皆さまの故郷ですものね。そんな皆さまと一緒に旅をするのは、いつもの北海道とはまた違った感覚もあったのかな。
それに札幌以外の街に行けたのも、きっと数年ぶりですものね

素晴らしい思い出がたくさん出来たようで、わたしもとっても嬉しいです!

さて、そんなケン坊は、今日は激熱サウナでしたかー。激熱・・・最高?この類のものは、容赦ないの感じのがお好みなのでしょうか

まぁ、おばあちゃんにたらこを?

都会ではなかなか無いことですよね。たらこはもちろん、あったかい気持ちをいただいて、よかったですね!ケン坊

100万ドルの夜景。・・・なんでドル換算なのでしょう(笑)。

写真を2枚撮るくらいの時間しか夜景は観られなかったようですが、写真はキレイに撮れましたか?
雨の予報で、観光客の方は少なかったのでは

わたしが行ったときには、撮影スポットは関西のおばちゃんたちでごったがえしてたので(笑)。

あ!今日ね、わたくし、数年(記憶にないくらい)ぶりに、ラーメン屋さんでラーメンを食べました!
もちろん今日は、函館ラーメンを選んで

しかしラーメンとは熱い暑いものですねぇ。今度は冬にします(笑)。

明日の函館ライブで、北海道の旅も終わるのですね。
ちょっと淋しいけれど、全国で待っている方がまだまだたくさんいらっしゃいますものね。
そのたくさんの方たちにも、早くこの素晴らしいコンサートを体験していただきたいです

北海道後の旅もハードそうなので、なるべく早く寝て、なるべく身体を労わってあげてくださいね

明日も楽しい一日になりますように!

ではー。
 
 
 
わーい(^o^)/ (ガガ☆)
2010-08-31 05:17:54
北海道満喫されてるようですね☆
北海道気に入っていただけて、嬉しいです♪
函館も熱いライブになると思うので、頑張って下さいね~(*^o^*)
 
 
 
お疲れ様です☆ (ラリ)
2010-08-31 08:41:54
ケンちゃん大変お疲れ様です☆
ホント、北海道はサイコーですね
私は昨日、美瑛に行き大自然を満喫しました
真っ青空に浮かぶ雲が刻々と形を変えて木々の顔も変化して、無になれる贅沢な時間をすごせました
安全地帯のコンサートとこの美しく雄大な大自然を満喫できたこと、大切な思い出になりました
今日は函館でですね
行きたかったけど楽しみは次回の大阪まで取っておきます
ケンちゃん、今夜もサイコーの笑顔とノリノリで、素晴らしいコンサートにして下さ~いね

 
 
 
あったかい。 (ムツミ)
2010-08-31 08:58:22
素晴らしい想い出がたくさん過ぎて。
・・・(´ー`)

お散歩したり、温泉に行ったり。そして、素敵な出会いもあったり。
あったかい空気が、情景が、ふわ~っと伝わってくるようです。
・・・旅っていいね。人ってあったかいね(^-^*)

小さなプロペラ機、できれば遠慮したい乗り物です(笑)。
苦手な飛行機、嬉しいこと楽しいことがあれば頑張って乗りますが(笑)、
いつもホント大変です。何かに、誰かに、しがみついてないとダメで(-∀-;)

撮れた写真が2枚というのは残念ですが、100万ドルの夜景いいですねぇ。
激ウマな廻るお寿司、北海道ワイン、武沢さんと函館塩ラーメン(&餃子)、
昨夜も、楽しく美味しくモグモグ(・~・*) よかったですね。

旅の疲れ、大丈夫ですか?
今日ももりもり食べて、頑張ってくださいっp(´▽`)q
きっと今日も、素敵な一日に!!
 
 
 
ケン坊最高♪ (春ちゃん☆)
2010-08-31 09:40:50
ケン坊様☆おはようございます~

ラーメン やめて…(笑) 食べたいの一言です~

北海道☆行きましたがゆっくり見てないです… お寿司おいしかった~

日本っていいね~
でもケンちゃんのコメントが身近に感じてすごく好きです☆
いっぱい 教えてくださいね~
 
 
 
美味しそうだど-^^ (MAKI)
2010-08-31 10:53:36
ケンさん、こんにちは。

北海道、ステキな時間を過ごされて居ますか^^
ケンさんの場合は、美味しい時間かもですね(笑)
私には、味噌バターコーンこてこてラーメン一丁~なんて^^

今日で、長~い夏休みも終わりみたいです♪
宿題、する方も大変ですが教える方も大変なんです(笑)
でも、ほんとヤレヤレです・・・と何故に私が^^

☆ケンさん、今日も頑張って下さいね♪
北海道最高~な時間を会場の皆さんで^^
 
 
 
はこだて~。 (misae)
2010-08-31 13:14:36
ケンちゃん、こんにちわ

函館の街を夜を満喫されましたか?

「ロシヤ風蒸し風呂」・・・う~ん、体験してみたくなっちゃいました


おばあちゃんとの温かい会話ってどんな事話したのかなぁ~?超新鮮なたらこまで頂けたなんて、羨ましいです

そして、函館の山からの100万ドルの夜景。
いいなぁ~、あとで写真載せてくださいねーお願いします。

実は大昔、修学旅行で北海道一周をした時、函館山からの夜景を見ることが出来なかったので、ケンちゃんがブログで載せてくれたら、いいなぁ~なんて思ったんです。(絵はがきの写真じゃ~物足りないですもの、D5000で撮った写真が見たいなぁ~

そして、やはりきましたね~

塩味のラーメン大好き

お昼ごはん食べ終わったばかりなのに、食べたくなっちゃいましたよー

さてさて、北海道ツアー最終日の今日。
お天気は???ってなってましたけど、やっぱり雨ですか?

雨を吹き飛ばしちゃうっくらいの最高のライブになるといいですね。

楽しかったよーとか、凄かったよーの報告お待ちしたおりますね。


あ!旭川でも30度越える気温だったのですね、東京はまぁ~あいかわらずの34度です。

今日も一日素敵な日であります様に(^^♪
 
 
 
100万ドルの (まみ)
2010-08-31 15:08:29
夜景に1000万ドルのけんさんが…絵になりますねー(*^-^*) せっかく涼しい北海道にきたのにツアー中あつあつで残念です(-_-;)
〓食べてるからばてないとは思いますが水分たくさんとってステージでにかえてね(・∀・)
 
 
 
Hot海道! (ちょこ)
2010-08-31 15:32:12
色々な意味で、熱くて暖かい北海道☆なんですね~♪

私が函館山に登った時は、イカ釣り船のライトが綺麗だったなぁ・・・
活イカ刺は召し上がりましたか!?

『ラーメンマンズ』を想像したら・・・
額に“中”の文字と、口元にナマズのようなちょろ髭を書いた、キメッキメの皆さんが出て来て、お腹が捩れました~!
素晴らしいステージは確信できるのに、どうしてもそこに笑いの要素が入ってしまう・・・
大変失礼しました~ww

旅の思い出を私達と共有してくださるのが、とぉ~っても嬉しいです☆
でも、どうぞ今は、ケンさんご自身が思う存分楽しみ、愉しむ事に専念してくださませ☆
 
 
 
北海道の旅 (清子)
2010-08-31 16:43:09
ケンさん、こんにちは。

北海道の旅ではライブはもちろん、いろいろなところへ出かけたり、たくさんおいしいものを食べていらっしゃいますね(・~・)
(連日、ラーメンの日が続いていますね(笑))

ライブのお話や、出かけた先々でのおいしいくてあたたかいお話など、たくさん書いてくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです(^∀^)


涼しいと言われている北海道も、今年は暑いのですね。

暑さに負けずにお身体に気をつけて、今日も楽しくおいしく盛り上がってくださーい(*^∀^*)/
 
 
 
ステキな出会い♪ (ゆうコン)
2010-08-31 17:46:27
ケンちゃん、こんにちは

昨日はプロペラ機移動だったのですね
旭川から函館か……長いJRの旅だなぁ…と勝手に想像しておりました
道内便はあっという間ですよね

やはり函館も夜はでしたか…残念せっかくの夜景だったのに
でもでも、晴れた夜景はまたの機会にお越しくださいまし
また心ゆくまで写真を撮りに来て下さいという事で

おばあちゃんとの素敵でホンワカしちゃうエピソードありがとうございます

ケンちゃん、本当に人との繋がりをもてる方ですね
おばあちゃんの心も入っているもの、美味しいですよきっと


今日で長い北海道ツアーもおしまいですね。
コンサートには行けませんでしたが、ケンちゃんが北海道にいるんだな~って思えるだけで幸せでした

今日も暑いですが、コンサートも熱く楽しく盛り上げてくださいね

 
 
 
北の街は温かい…☆ (レオママ)
2010-08-31 19:31:39
夕べから函館塩ラーメンがもうずっと頭の中から離れなくて、困り果てました
もぅ、ケン様のい・け・ずぅ~
食べたいですぅー

旅先でのおばあちゃんとの触れ合い
ケン様ならではの心がほっこりするようなエピソードですね
ホテルまで新鮮なたらこを届けて下さるなんて、ホントにこちらまで嬉しくなってきました
函館の街は本当に人情が豊かで温かい、素敵な街です
駅前の市場を一周すると、なぜかお腹がいっぱいに…
お店の方達が、『えっ、こんなにいぃの』っていうくらい、試食させてくれるもんですからね、ついつい(笑)
活イカのお刺身は絶品なんですが、ケン様は生きててまだ動いてるのはNGなんですよね
私も動いてるのは、ちょっと苦手ですが、でもホント新鮮で美味しいです

今頃はステージで熱く熱く燃え上がってる頃ですね
北海道最後の夜、今夜は何を召し上がるのかなぁ

ご報告、お待ちしてまーす
 
 
 
北海道三大ラーメン。 (ゆっか)
2010-08-31 22:24:21
ラーメンの写真は、何度見ても食べたくなっちゃいますね(笑)。

近年、北海道の気温もぐんぐん上がっていますからね、何かと心配ですが。
小さなプロペラ機も私的には何かと心配です(笑)。なんか怖いイメージがあります

函館で温泉にいかれたのですね
「ロシア式蒸し風呂」は初耳ですが、激熱なのですね。気になるなぁ

何かの縁で出会えたおばあちゃんに、たらこを頂いたなんて凄いです!!
今の時代、なかなか聞くことの出来ないお話が聞けて、心があったかくなりました

お寿司に函館塩ラーメン、函館を堪能されてるようですね

しかし、函館山にせかっく行ったのに大雨が降ってしまうなんて。撮った二枚の写真は貴重になってしまいましたね
でも、山に行く前に降らなくてよかった
 
 
 
\(^o^)/。 (misae)
2010-09-01 20:54:51
ケンちゃん、函館山からの夜景とっても綺麗です。ありがとうございます。

やっぱり絵はがきとは、違ってとてもいいです。
 
 
 
ありがとうございます↑ (春ちゃん☆)
2010-09-01 22:04:54
ケン様☆いっぱい追記ありがとう♪
実はえ~ん(泣) この追記だけ見れました↑
しあわせいっぱいです~
お忙しい中 楽しい愛情あるブログ嬉しいです☆
最近ライブのテレビ見てもバンドの方に目がいっちゃいます(照)
ケン坊様☆ ありがとう♪
 
 
 
えーっ♪ (にょみこ)
2010-09-01 22:23:23
写真あるのーっ

と、爆笑です。・・・まさか撮っていたとは(笑)。

木彫りの熊、楽しみにしていまーす
 
 
 
うーん! (ゆっか)
2010-09-02 00:37:47
函館の夜景、とっても素敵ですね!!
ありがとうございます

となると、気になるのはやっぱし木彫りの熊ですよね(笑)。
よろしくお願いします(笑)。

ではー。
 
 
 
ぷぷっ。 (ムツミ)
2010-09-02 02:36:10
塩ラーメン、食べたかったなぁ(´~`;)
こちらも、いつかきっと!

函館の夜景、ありがとうございます。
キレイだぁ('-'*)

てか、木彫りの熊の写真、あるんですね(・∀・)
汗だくで木彫りの熊を見てるケン坊を想像して、
めちゃめちゃハマって、思い出しては何度も吹き出してました(笑)。
今もまた、笑いの波が(≧▽≦)

・・・楽しみにしてます(笑)。
 
 
 
Unknown (まみ)
2010-09-02 03:28:55
ぉ帰りなさぃませー
ぉ疲れのトコ、追記ぁりがとぅござぃます


函館の夜景・・・ャバぃですねー
久しく実物見てなぃなー
昔ゎ、某ァーティストさんが大好きで、その出身地ってコトで、ぁぅん堂とか色々「G●AY函館マップ(←駅で貰ぇる)」片手に、ゎりとょく回ったんですけどねー


木彫りの熊ゎ、魚銜ぇてるャッですか
昔から(恐らく私が生誕する前から)ぉぅちにぁります

定番的なカンジのですけど、同じの、まだぁるのかなー
ぃずれ、ぉ写真を・・・www
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。