ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




なんだか年末っぽさをひとつも感じていないまま、2009年最後の日曜日もおわり。

明日が2009年最後の月曜日で、その次が2009年最後の火曜日で、水曜日で、木曜日で、

 

・・・金曜日は新年なわけですね。

 

うにょー

 

意味不明(笑)。

 

いえね、カウントダウンライブをするわけですから、「ここで新年になって」などいう話はしているのですが、でも、なぜか全然、年末感がありませんのです

まだまだ、いろんなことが繋がったまま。大掃除だって勿論できておりませんし、新年の準備らしきことも何一つできておりません

なんだかいろんなことがまだ詰まったままなせいでしょうか。この渋滞のように。

 

しかし東京は、渋滞天国ですよ。苦手なんですよねー。って、得意な方もいらっしゃらないとは思いますが(笑)。

昼間は仕方ないと思っていても、さすがにもう夜中だし空いているだろう、と思っていると工事で車線規制してて、むしろ全然動かなかったりね。事故なんてこともありますし・・・。うにょー。(←意味不明(笑))

 

リハーサルから帰って、写真の選択をしつつ、さらに追加で撮りたいものがあったりもして、部屋の中でパシャパシャしてたりしてました。

 

でも、ようやくそれも終わり。ひとまず、僕がなにか作り出す作業はこれで終わったのではないかと思います。

・・・まぁ、もし何かでてきても、ビックリしませんが(笑)。

とはいえ、まだまだチェックものなどで、明日もリハーサルが終わってからも、色々とありそうです。いわゆる年末進行という感じで、編集さんもそのほか色々と関わって下さっている皆さんも、大変です。

 

ここは、とにかく、

 

 

大盛りで、

 

大盛り上がりでいきましょう(笑)。

 

 

そして、ちょっと私信まじりの事を書きますね。

なるしまという、高校の同級生から書き込みをもらいました。うわー、久しぶりだー。スキーでスッ転んだ話ね(笑)。僕の親指は、ちゃんとあの時の痕跡を残しているよ(笑)。運良く、動きには影響はないと思うよ。けど、あんなことがあるから、はじめて仕事をもらった日から、スキーは封印しちゃったよ。絶対に転ばないなんてことはないだろうしねぇ。・・・ってか、僕の滑り方だと、むしろ思いっきり転ぶだろうしねぇ(笑)。

あ、なるしま、そして皆様、こう見えて、その後大学時代には随分練習に通ったんで、そこそこいっちょ前には滑れるようにはなりまして(何事もやってれば少しは上達するものです)、そんなには転ばくはなってたんですよ。・・・そんなにはね(笑)。パラレルで一山、普通に落っこって、・・・じゃない(笑)、降りてこられるくらいにはー(なんか転んでそうな絵(笑))。

あー、懐かしいなぁ。高校の時、クラスの有志で行ったんですよ。先生にバレて反対されたけど、・・・無視して(笑)。またいつか、行きたいなぁ。スキーは大スキーでしたから(←あいたた(笑))、あれから一度もやっていないけれど、もしやれるなら、ずっと一番やってみたいスポーツとして心にあるんです。まだちょっと、叶っていないんですけれども。ありがたいことですけれどね

 

あ、なるしま、そういえば、POLY-800って、なるしまに売ったんじゃなかったか?まだある?さすがに、もう、持ってないか。僕は、あのあと、やっぱりまた欲しくなって、買ったんだよ。5年くらい前に、中古のを探して、一万円で(笑)。めちゃめちゃ懐かしい音がしたよ。ただ、今聞くと、S/Nがめちゃめちゃ悪くてね(←正確には『S/N比』といいます。シグナル/ノイズ レシオの略で、音(シグナル)に対して、『サー』っていうノイズ成分の割合を言います。『S/Nが悪い』というのは、ノイズが多いということです。)、さすがに今、ステージでは使えなそうなんだけれどね。でも、最初のシンセだからね、今でも思い入れはあるよ

いやはや、メッセージ、ありがとうなー。嬉しかったよ。またいつでも、遊びによってね。

 

さーて、懐かしいモードに浸っちゃうと尽きそうにないので、

 

ここらで、ちょいと作業にもどります

 

ではー。 

 

---追記。---

 

うおー、まぶたが分銅がついているかのように重たかったです

 

でも、大丈夫。お腹が減って、それでも寝てはいられませんでした。時々故障しますが(まるで作動しないことが)、お腹は、便利な時計です(笑)。

 

今しがた、テレビで大阪・通天閣でのえとの引継ぎのニュースを目にして、笑ってしまいました。いいですねぇ、こういうの。嫌いじゃないです(笑)。年末感を感じましたよ。

 

「まず、牛(1カ月半、体長約80センチ)を率いた宮下実・天王寺動物園長(59)が「ウッシッシーと明るい世の中にしたかったのに、世界的な金融危機や新型インフルエンザの流行で、日本経済の足を引っ張り、モーしわけありません」。続いて、西上雅章・通天閣観光社長(59)が虎(9カ月、体長約80センチ)を抱きながら、「こんな不況、タイガーい(大概)にして。日本経済の再生にトライし、福をトラえます」と応じた。」(毎日jpより引用)

 

なんだか、明るくていいですよね。ちなみにこれ、毎年の恒例なんですねー

 

・・・さて、またもや私信になってしまって申し訳ないです。なるしま、よかったらここに書いてあるアドレスへ連絡をもらえますか?今朝もらったコメントは、赤裸々過ぎてちょっとここにはアップできませんでしたので(笑)。あはは。あ、POLY-800はまだ持っていてくれているそうでしたー。

 

 

今日もいい天気ですね。皆さま、今日から2009年最後の週ですね。途中で終わっちゃいますが(笑)。お忙しいとは思いますが、元気で、楽しく、美味しい、締めくくりにしてくださいね

 

僕は、リハへいってまいります。もう、道も混まないでしょうから、スヤスヤ、じゃない、スイスイとね

さて、スタジオに着いたらなに食べようかなー。

って・・・たった今、寝起きにかっぱ巻き二本分を食べたばかりですがー。ちなみにこのかっぱ巻き、本の写真に使うために、昨夜買ったものですが、かっぱだけでなくて、かんぴょう巻き二本分も一緒でした。おいしかったなぁ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« 見た目で判断... さむー。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みさえ)
2009-12-28 01:30:40
ケンちゃん、リハお着き彼様でした。

車の運転されてる人もそうだけど、自転車で通勤していても渋滞や道路工事とかに出来ますよ。

特にの日は嫌いです。


ケンちゃんのお友達さんのコメント読んでゲラゲラ笑っちゃたのですが、そういうばー私にもスキーにまつわる嫌~な話があります。

初めて、姉二人と行きました。ゲレンデで姉の来るのを待っていた時、足を両膝逆回転してしまい両膝脱臼してしまいました。

今もよく脱臼するんですよ


さぁ、あと少し、がんばらねばですね。

では~
 
 
 
もういくつ寝ると。 (ゆう)
2009-12-28 01:49:25
そうなのです。来週の金曜日はもう新年なのです。

うにょーなのです。うにょー(笑)。


昨日もアレコレ年末の準備をしましたが、まだやり残していた大切なことがありまして、「もう今日しかない!」と、ご先祖様へのご挨拶へ行ってきました。
凍えそうに冷たいお水で花器を洗ったり、冷たい風に震えながらお線香に火をつけて、これでやっと心のもやもやもすっきり。一年間、楽しく幸せに過ごせたお礼を伝えてまいりました

新年という実感はわきませんが、年末ともなると田舎でも渋滞が増えてくるものです。苦手なのはもちろんですけれど、動かない渋滞の中にいると色々と周りの方々が心配になってしまいます。
「具合が悪くて病院に行く途中の方はいないかな」とか、「お身内に不幸があって、とても急いでいる方がいないだろうか」など、「あぁ、早くみんなが行きたい場所へ行けるように、なんとか動き出してくれないかな」ってね


ひとまず、ケンさんの作業は終わられたんですね。
まだまだ色々と続くのでしょうが、ひとまずひとまず、大盛りに大盛り上がっちゃいましょう

そして大切な私信と大切な思い出。読ませていただきながらドキドキしてしまいました。
いつもと違う感じの文章と、もちろん私の知らないケンさんの思い出に、
「そうだよね、ケンさんも高校生だったんだよね」ってね(そこかい(笑))。

まだまだケンさんのピアノを聴かせていただきたいけれど、ほんと、またいつかゆっくりとバイクに乗ったり、スキーをしたりできるといいですね。

ちなみに私は初スキーで一山転がり落ちて以来、きっぱりとスノボへ転向しました。少し前まで毎年広島や島根まで滑りに行っていたけど、今行ったらまた転がり落ちちゃうのかもなー


素敵なメッセージが届いてよかったですね。
今夜も作業、頑張ってくださいね
 
 
 
そうねぇ。 (にょみこ)
2009-12-28 02:48:02
明日が2009年最後の月曜日(うんうん)、その次が2009年最後の火曜日で(そりゃそうだ)、水曜日で、木曜日で(んー、しつこい(笑))、

・・・金曜日は新年なわけd・・・えぇえーっ(←若干くい気味)。

えーえー、うにょーーですっ。ほんとにここでね、本気で驚きました

いやー、毎日カレンダーも見て、仕事上の年末年始のあれこれを考えたりしているのですけどね。新年を迎える実感がまるで無かった自分にビックリです(笑)。

だってさー、まだクリスマスのなんだかんだを引っ張っててさー、今日もさー・・・ブツブツ(←自分に言い訳をしてみる)。

けど、そっかー、今週の金曜日は元旦なんですねー・・・うーん、それでもまだ実感が湧かない。その事実に気付いた今から、じわじわと湧いてくるかなー。

あぁ、お正月かー(連想は食べ物(笑))。
お正月は元旦しか休みじゃないけど、なんかお正月らしさを味わいたいなー。あ、食べ物だけじゃなくてね(笑)。どうしようかなー、なにしたらいいのかなー♪
そう考えているうちに終わっちゃうっぽいけどウフフ。

あ、ちょっと実感してきたみたいですー(笑)。


高校時代の同級生、なるしまさんの書きこみ、良かったですね!
なるしまさんと行ったスキーで、20年経った今でも気にされるほどの転倒って、ケン坊・・・

そうですよね、ゲレンデのケン坊もそりゃーステキでしょうが、ステージのケン坊を見続けたいですからね、大スキーでもスキーはこのまま封印で・・・。せっかく上手になって、雪山を滑る楽しさを味わえないのは残念でしょうけどね

あ、じゃあスケートに行きましょう♪わたしと
なんと、今年から(←たぶん)、大通公園にスケートリンクが出来たんですよ!テレビ父さんのすぐ近くにね。雪まつりが終わるまでやってるみたいです。
わたし、スキーよりもスケートが得意なんです
近々行ってみようかなー、と思ってます
しかし最後に滑ったのはたしか、・・・中学時代
うーん、妙な自信があるだけに、なんだかキケンな香りがしますね(笑)。・・・気をつけます

あと4つ寝るとお正月~♪
今年中にやっておきたいことの一つ、今年の生ゴミは明日がラストチャンス!!
ケン坊もラストチャンスを逃さないようにね(笑)。
ちなみに、こちらではゴミ捨て場(?)ゴミ置き場(?)のことを『ゴミステーション』と言います。
つい最近まで全国共通かと思ってました(笑)。

ではー。
 
 
 
うにゅ~。 (ムツミ)
2009-12-28 09:28:17
年末っぽさ・・・仕事の上では感じまくりです。
初体験なことももるもるで、潰れそうです。うにゅ~(笑)。

でも、大掃除も新年の準備も、何一つ。
あ、10大ニュースの発表もできておりません(←しなくていい…笑)。
うん、仕事から離れてみれば、年末感はゼロです。
リビングには、まだクリスマスツリーがいらっしゃいますし(-∀-;)
・・・ここは大盛りで、じゃない、大目に見てください(←苦しい…)。

懐かしいご友人からの書き込み、嬉しいですね。
ドキドキしながら読ませていただきました(´ー`)
スキーね、ちょっと、キュッとなる思い出があるんですが、
それも今に繋がってると思えば・・・o('-'o)

パラレルって、久しぶりに聞きました。
ケン坊の・・・見てみたいなぁ('-'*)
あ、私のパラレルはお見せできません。素晴らしすぎて。
パラソルをソリにして、クルクル落っこちてくるのならお見せできるかもです(笑)。

さて、今年もあと4日。
うん、大盛りで大盛り上がりで(笑)いきましょう!
リハやらあれこれ大変そうですが、体調にはお気をつけくださいね。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
アワアワ。 (みい)
2009-12-28 12:31:34
今年も残すところ僅かになりましたね。
今月になってニャンの病気が発覚し、病院通いもしたりして
バタバタ過ごしていたので、改めてカレンダーを見て日にちを確認して、
ちょっとビックリしました。

大掃除・・・いや、カーテンを洗ったりお風呂やトイレを磨いたりと、
昨日の休みに小掃除をしました。
まだ仕事が納まらないので、納まったら家中拭いておしまい、見たいな(笑)。

お友だちの訪問で、懐かしい思い出を思い出すことができましたね。
いつか、再会できるといいですね。
 
 
 
追記。 (みさえ)
2009-12-28 12:35:11
ケンちゃん、おはよーございます。

昨夜も遅くまでお仕事していた様ですね。

まぶたが重たくて開かなくても、腹時計のおかげで何とか起きれたみたいね。

今日もこれからリハですかー。がむばって下さい。

朝降っていたも上がり、時折太陽が顔を出して、暖かな陽射しをくれていますね。

今日も1日素敵な日であります様に
 
 
 
きになるもの… (みかわ)
2009-12-28 15:42:51
なるしまさんの赤裸々メッセージと
かっぱ巻きの写真が必要な謎の音楽本(笑)。
どちらも楽しそうだなー。
スキー姿の写真はないんですか?(笑)

大分積もってたはずの雪も殆ど溶けて
年末どころか冬の気配も行方不明です。
いろんなモードにスイッチが入ってしまって
あたしは浮かれてる間に来年になりそうです。

ケンさんのはハラ時計ってよりかハラ警報?(笑)
 
 
 
もうすぐ (清子)
2009-12-28 16:13:57
ケンさん、こんにちは。

今年ももうすぐで終わりですね。

昨日、「ほれーっ!」と普段より気合をいれて掃除をしたのですが、アッという間にごみ袋いっぱいになりビックリしました(笑)

まずは第一弾終了です(^ー^)(何弾まであるのかー)

私も、干支の引継ぎのニュースを見ました。
さすが、大阪ですね。
あわあわしている時に見ると、なんだか「ほっ」とします。
好きです、こういうの(*´ー`*)

さっ、ケンさんの思い出話を読んでほのぼのしたことですし、明日天気になったらまた掃除の続きをすることにします。

ケンさん、お身体に気をつけて大盛り盛りたくさん食べて、乗りきってくださいね(^O^)/





 
 
 
残すは… (紀州もも)
2009-12-28 20:15:15
今年も残すは後④日ですねでも、私には年末感って無いです周りは何かとバタバタしていますが私は普段の生活のままですケンさん同様に私の仕事は年末年始だけじゃなくGWや土日や祝日なんて一切関係ないもんででも、気持ちだけは年末年始。お正月を楽しむつもりです
 
 
 
今年もあと三日^^ (MAKI)
2009-12-28 20:47:41
ケンさん、こんばんは。

ご友人の方とのメール^^
読んじゃダメ?(笑)って思いながら
隅々まで読ませていただきました~(笑)
ケンさんがスキーね~^^
一度、滑ってる所を見てみたいです♪

今日は分娩室の前で赤ちゃんの泣き声を聞いて
やっぱり誕生って凄いな~って^^
子供を生んで、お母さんになって
子供が赤ちゃんを生んで、おばあちゃんになって
なんだかステキな事だな~ってシミジミ♪

☆ケンさん、リハーサル頑張って下さいね^^
ケンさんの秘密なメール気になるな~(笑)
 
 
 
ふふっ。 (ムツミ)
2009-12-29 00:14:52
ケン坊のお腹は多機能ですね(*´∀`)
でも、そのおかげで、起きることができたんですものね。
私のお腹は・・・単純、単細胞(笑)。 融通がききません(-∀-;)

干支の引き継ぎ、恒例なんですね。
うん、確かに年末感(笑)。和みますねぇ(´ー`)

なるしまさん、さっそく遊びにきてくれたんですね。
赤裸々すぎるコメント、気になりますにゃ~(笑)。
かっぱ巻きの写真が使われるかもーな音楽の本も、気になりまする(笑)。
・・・ますます楽しみ♪(*´艸`)

2009年を美味しく締めくくるために(←?笑)、
今日もがんばるんばな一日でした。・・・ふぅ~~。
ケン坊もお忙しいと思いますが、もるもる食べて(←心配なさそう(笑))、
楽しんで がむばってくださいっp(´ー`)q

今日もお疲れさまです('-'*)
 
 
 
うにょにょにょ~ん。 (gon)
2009-12-29 19:32:16

今年も押し詰まって参りましたが…

毎年のごとく、年末って感じがしません

何なんでしょうねぇ

毎日、「今日は○月○日」っていうのは意識しているんだけど、今年は、たまにケンさんのブログをPCサイトで見てね、左上のカレンダーの、更新された日にアンダーバーが付いているのを見ると「今月も、もうこんなに経ったのか」ってびっくりする事が多くって、そして、あっと言う間に今日になってしまったって感じです。

今年できていない事は山盛りになってますが取り敢えず、年末年始は元気に過ごしたいと思います


さてさて、なるしまさん、いらっしゃ~い

ケンさん、旧交を温める事ができそうですね~

赤裸々過ぎるお話は、う~ん、気になる木

ちなみに私は、スキー経験は1回だけで、上手く滑れた訳ではないのに嫌にはならなかったけど、これからもやる機会は……んー、あるのかなぁ


通天閣の干支の引き継ぎのニュース、私も見ました

ホントにほのぼのしますね

今日はうちでも、どこからかもらって来たトラの置物を飾りましたです(←ちと違う
 
 
 
うにょにょ。 (やよっぺ)
2009-12-30 20:36:25
ケン坊、こんばんはー。

2009年最後の水曜日も残すところ数時間。

未だに年末感がありませぬ。

うにょー(笑)。

職場では、それこそ約1ヶ月かけて保育室の大掃除をして、おもちゃだってひとつひとつ拭いて消毒もしました。

御用納めも済みました。

忘年会もしました。

…のに、全然年末感がない。

うにょにょー(笑)。

毎日お忙しいケン坊。
ひとまず、の作業は終わられたとのことですが、まだまだ色々とあるんですね。

うんうん、ここはもう、毎日大盛りで、大盛り上がりでいっちゃってくださいo(≧▽≦*)o!!

懐かしいご友人からの書き込み、よかったですね。
大切な思い出を読ませていただいて、そして、パソコンの前のケン坊のお顔を想像したらわたしまで笑顔になっちゃいました(*´艸`)。

スキーでのお話はビッキリΣ( ̄□ ̄;)。
今、キーボーディストとして第一線でご活躍されてますから、笑い話になりますが、ねぇ(´ー`;)。

赤裸々過ぎるコメントもかなり気になりますが(笑)、なるしまさんがPOLY―800を持っててくださってよかったですね(´▽`*)。
何だかわたしまで嬉しくなっちゃいました。
…全然関係ないのにねーσ( ̄∀ ̄;)アハハッ。

通天閣でのえとの引き継ぎのニュース。
ケン坊が、年末感を感じられてよかったぁ(´▽`*)(←そこかい(笑))。

いやいや、ほっこりできるこういうニュースは大歓迎。
来年は、ほっこりニュースが少しでも多いといいな。

素敵な追記、ありがとうでした。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。