Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

アマゴにストーキング(怪)

2006-02-10 23:14:05 | アマゴに片想い
今日午前に時間が空いたので長良川中央漁協管内の片知川へ行ってきました。年券は美濃FAさんで購入して河川情報を入手。残念な事に今年も片知川にはアマゴ成魚の放流は現時点では無いようで20番のコカゲロウ・パラシュートには5センチ位の稚魚が1尾じゃれてきただけで流れの好ポイントに魚影は確認できませんでした。しかし、ある一箇所の淵には魚影を確認。上ずっていれば釣れる確率は高いのですが・・・。諦めて水中カメラでアマゴ4尾をゲットしました。(笑)このアマゴ達、画像を拡大すると結構ヒレピンさん。年越し組か、上流の美濃FAさんからの逃亡組か分かりませんが今日の収獲は鈎掛かりしたアマゴではなく泳ぐアマゴ画像。いつもなら必ず何処かへ移動してでも釣果を残す行動にでるのですが、本日は終了。こんな解禁は初めてですが用事があるので急いで帰宅しました。帰宅途中の長良川美濃橋下流ではライズ待ちのフライマン達が10名程。護岸道路から眺めてもやや雪シロが入っているのかライズも無く厳しそうでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ブログ解禁(開設) | トップ | 橋の下ではライズが・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょい男はハードボイルド (6スケ)
2006-02-16 19:39:30
ブログ拝見しました。

自分の好きなものに対する探究心、

ストイックさは自分が目指しているもの

そのものです。

(中には違うものもありますが・・・・)

これからもファッションと男の趣味の

師匠とさせていただきます。

またシャツのオーダーが出来たら

見せにいきます。

是非ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事